"> *旬なHAWAII * Name? 名前不明
スポンサー広告
▲ pagetop
白い花と肉厚の葉

unk1709-04.jpg



unk1709-03.jpg



unk1709-01.jpg



name022



name023

葉も必要だった・・・ので、1月に葉を撮っていたのを見付けた
細かな白の花を咲かせ垣根になっていた☆
11/29/08@kaneohe+ 1/7/09 同じ場所にて
Name? 名前不明
▲ pagetop
「椰子の花」
ココナッツの実のような形をしたものから花が出てくるところ
palm001.jpg

角度を変えて撮ってみたもの-半分はまだ殻の中に
palm002.jpg

細い幹でスラリと伸びた椰子の木-花が付いていたのはかなり上
palm003.jpg

どれ程の期間、あの固いもので保護されているのだろうか
やっと出てこれて陽を浴びながら手足を伸ばしていくようにも見える
自然の驚異は口ではなかなか説明できない
「一緒に見ましょ!」というのがいいみたい☆
11/21/07撮影@Ho'omaluhia BG この時限りでその後開花には出会えない.....
FinePix s6000fd

ちょっと変わった雰囲気の椰子の花*こちら
Name? 名前不明
▲ pagetop
Name?
笹のような葉の高木にオレンジ色の実をたくさん付け、それが花のように見える
植物園内なので名札を探してはいるが、これも未発見-別の場所にある同木を探してみよう

ukn6-8-09-08.jpg




ukn6-8-09-09.jpg




ukn6-8-09-07.jpg




ukn6-8-09-10.jpg

植物の姿が変化すると、常夏でも微妙な季節の変化を感じる
名札探しも見つければ「あった!」と喜ぶ程度なので、なかなか・・(☆_☆)
6/08/09撮影@Ho'omaluhia BG
CANON EOS 50D




Name? 名前不明
▲ pagetop
俗名違い
三年ほど前、一角に増え広がっていたこの花
植物園の世話をしている人が「珍しい花」「香水を作る花」とお知えてくれた
いつの間にか刈られてしまい「移動」
花は開いた感じが3㌢ほど
name-wahiawa12.jpg

緑の小さな虫に蟻んこ二匹


地面を覆うように広がる
name-wahiawa1.jpg

花の名前が分からないまま時を経・・・今年4月、入口の案内板に写真と名前が書いてあるのを見つけて書き留めてきたものの
"Shrimp plant" この名前は別の黄色の花
当のこの花は画像検索でも出てこない-俗名違いですね☆

4/4/09撮影@Wahiawa BG
EOS 50D
Name? 名前不明
▲ pagetop
Name?
unk-y004.jpg



unk-y005.jpg



unk-y002.jpg



unk-y003.jpg

あまり高くて樹上の花を確認できなかったが落ちたものを見てやっぱり「何だろう?」
かなり長く・・もしかして半世紀以上ここに根を張っているのかもしれない☆

4/15/09@Hoomaluhia BG
Name? 名前不明
▲ pagetop
5ミリの白小花
ひとつの花が5㍉程の花が小枝両側にびっしり咲いている

ukn2-25-09-03.jpg




ukn2-25-09-01.jpg




ukn2-25-09-02.jpg



全体イメージ
ukn2-25-09-04.jpg

2/25/09撮影@Ho'omaluhia BG
Name? 名前不明
▲ pagetop
赤い極小の実
unk2109-21.jpg



unk2109-31.jpg





2/1/2009 CANON EOS 50Dの試し撮り2日目




Name? 名前不明
▲ pagetop
「カサカサの花」




unk2109-02.jpg



unk2109-03.jpg



unk2109-04.jpg

直径3センチ前後のぼんぼりのような花
触ってみると「カサカサ」した感じで枯れた茶色もなかなかいい
土手に生えていた2メートル程の木
2/1/2009撮影@Tantalus  CANON EOS 50Dの一日目試し撮り






Name? 名前不明
▲ pagetop
*orange flower
orange12


orange1
Name? 名前不明
▲ pagetop
名付け親?
いつもより赤く可愛らしく見えたこの植物
「まだ名前が分からないのよ」
「"アップル&ソーサー"じゃないの?」*
name009

自信たっぷりだったので
「どこかで名札見た?」
「いや、そういう風に見えたから・・・見えるでしょう?」

name010

植物の名前-特に一般名と呼ばれる俗名-は見たままというのが多い
*「皿の上に載ったりんご」
なるほど!見える見える!
夫に「アップル&ソーサー」と呼ばれて、この植物は「笑った」ように見えた
植物の名前・・いずれにしても正式な名は覚えられないから、これでもいいかな~☆

11/5/08撮影@Ho'omaluhia BG
Name? 名前不明
▲ pagetop
