"> *旬なHAWAII * 2016年09月
スポンサー広告
▲ pagetop
Fruits Pudding
09202016_001a.jpg

カリフォルニアから戻って次の日買物へ
いつも気にはなりつつも「高いな~」と見るだけにしていたが、どうしても食べたくて手が伸びた
底の部分はスポンジかと思いきや、こってりとした濃厚カスタード
甘味を抑えたプリンとフルーツのコンビネーション。。。「もうひとつ食べれそう」
ケチんないでもっと買ってくればよかったのに☆






Food
▲ pagetop
Painted Ladies
09152016_192a.jpg

サンフランシスコの町にはこんな感じの造りの家が道の両側にびっしりと建ち並ぶ
どうしてここだけ有名なスポットになったのだろう・・・ある映画のイントロに出て来たとかという話もある
私の単純な想像- “↓のような、向かい側がパークになっていて家を真正面から離れて観れる場所だから”
この日は週の半ばだったので人がまばらだったが、週末になると混み合うのだそう
もっとカラフルな印象だったけど、記憶も薄れていたし家のペイントも変わるだろうし。。。
リクエストして連れて行ってもらったのだが、友人はなんと!「初めて観た」とのこと
観光スポットは観光客の方が知っている-ハワイも同じ☆


09152016_193a.jpg




Architectural Structure & Statue
▲ pagetop
Wall Paint
09152016_191a.jpg

Highwayの車窓から
爽やかな空と雲の絵が目に留る
ストレージスペースを貸すビルディングの壁画
友人によると、スペイン人のオーナーは明るい壁画にすることが多いとか
洒落た壁画だな~と独り言☆







Architectural Structure & Statue
▲ pagetop
Galden Gate Bridge
09152016_148_a.jpg

お願いしたように、霧がかかる
こんな光景に出くわしたかった・・・十数年振りのサンフランシスコ
吊橋の王様の威風漂う☆






Architectural Structure & Statue
▲ pagetop
Palace of Fine Art in San Francisco
09152016_084a.jpg



09152016_105a.jpg

三度目にしてやっとじっくり見て回りたいという願いが叶った
建物の下に入るとその大きさに圧倒される
しっとりとした曇り空、風が冷たく襟を立てる
自然もすばらしいが人の手の技も驚異的☆







Architectural Structure & Statue
▲ pagetop
Flower Light Path
09142016_101a.jpg

明け方4:30過ぎ空港へ
ずっと奥のGateまで真っ暗の中、この灯りを頼りに進む
花の灯りは気持ちをわくわくさせてくれる
Mainlandへの初の一人旅☆





Architectural Structure & Statue
▲ pagetop
