"> *旬なHAWAII * 2015年03月
スポンサー広告
▲ pagetop
Mountain Apple Tree & Flower
大木が濃いピンクに染まる美しい「マウンテン・アップル」
*先回の撮影*から数年、花の時期を逃していた
今年こそは!と思い、立ち寄ったのが3月25日
上の方に少し花が見える!

03252015_016a.jpg



終わりかけ??
03252015_014a.jpg



地面には花がいくつも落ちている・・・今年は温暖化の影響で早かったのか。。。
03252015_017a.jpg



・・・などと思いながら、枝を見ていくと!! 固い蕾がたくさん生っており、これからということが判明
03252015_018a.jpg




日本の桜の開花のニュースによると、毎日どんどん咲いて「満開」宣言までほんの数日
急にマウンテンアップルが気になり、車を走らせた

ほんの少し、蕾の中心が色付いた程度
03302015_f4L024a.jpg


あまり高い所でない枝にも花があった
周囲には蕾がぎっしり! あとどれ位で満開になるのだろう?
03302015_f4L025a.jpg

森の中に隠れた豊かな自然の実り
真っ赤な実は鳥たちの食用となる
今年こそ、ショッキングピンクに覆われる大木を撮り残したいもの☆
Ho'omaluhia BG. Kukui section







Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
Good Night~♪


寝る前に「Mimiはどこかな~」と会いにくる
Mimiはちゃんと顔を見てお話を聞く
相手をしてくれるので気分良くして眠れそう
そして、ちゃんと頭をなでてもらって「おやすみヾ(´〇`なさい」

03292015_mimi02a.jpg
洗濯したシーツを付けないうちにベッドに登られてしまい{{(>_<;)}}
少し前に体を綺麗に拭いたのを思い出し胸をなでおろす☆





Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Droplets on Poinsettia
03282015_m007xa.jpg
ポインセチアを取り囲む水滴
小雨が降る中で久しぶりに水滴と向き合う☆








Droplet
▲ pagetop
雨宿り

小雨になり夕焼け撮影はキャンセル
庭で滴でも・・・と出てみると、Chambrayが雨宿りしながらボ~ォ~(∪。∪)。。。zZZ
声をかけてもこの状態☆







Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Self Portrate


今、流行ってるらしい・・・・
「自撮り」というそうで、一脚のようなものの先にカメラを取り付け手を伸ばしてスマイル♪
父のカメラには愛想振りまいていたが、今は撮る側にf^_^;
先日「たまには被写体になってくださいね~」とスナップ写真が届いた
やっぱり「撮る側に徹底しよう」と決意をアタラに(∪o∪)。。。☆






Portrate/Peaple
▲ pagetop
Hana
03212015_hana_.jpg

Hanaのお出迎え
手に乗るサイズだったHanaは今はたくましいサイズになった
Treatを持ってたま~に会いに来るオジサンに愛想を振りまく☆
iPhone5c







Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
It's PIG!
03202015_002a.jpg

ずっと犬だと思っていた
「豚だよ~」と言われて我が目を疑う
鼻も耳も尻尾も確かに豚だ
しかし!この毛の配色、豚らしくないよね~。。。☆






Project
▲ pagetop
Common Waxbill


庭にとても小さな鳥が来ていて何かをついばんでいますが・・・
調べてみると、Common Waxbillという名の鳥
目の周囲と口ばしが真紅
猫たちがいても小鳥には全く関心示さないので安心しきっているらしいf^_^;☆

03192015_005a.jpg






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Orange Saraca
03172015_f4L042a.jpg
ちょうど見頃に立ち寄ったようで、こういう偶然は嬉しいもの(^_-)-☆
*More Photos*






Flower-Orange
▲ pagetop
Red Jade Vine
03172015_f4L009a.jpg
大木に寄生しているRed Jade Vine
パーキングから奥を覗くと、森の中であでやかな赤が目立つ
金網越しに一枚撮影して、その後散策
春です!いろいろと咲き始まっていました☆







Flower-Red
▲ pagetop
