"> *旬なHAWAII * 2014年12月
スポンサー広告
▲ pagetop
Pineapple Express Train Tour


一度は乗ってみたかったドール・パイナップル畑の電車
何がExpressかというとスピードではなく乗っている時間かな。。。
大雨の次の日で風が強く寒いくらいの天候だった
Reviewを読んで、乗ってみて納得というところ☆

Historical Photo
12312014f4L002a.jpg





*****
大晦日の花火が恐い!とTiggerがドアに手を掛け無理矢理入った
普段からの臆病がこの日は頂点に達する
遠くで鳴り響くドーンという花火の音はTiggerでなくとも隠れたくなるかな~
あと一時間で2014年から2015年へ
******











Scenery
▲ pagetop
占領
12312014_001a.jpg

あしたの準備中
気を抜くとこうして占領されてしまうのだ。。。
カメラバッグの半分の仕切りの中に無理矢理体を押し込み「眩しいな~」☆







Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Paper Cray work from thirty years ago
12292014f4001a.jpg

夜中、薄暗い灯りの中でのレンズテストの対象
三十年程前に作った紙粘土の平面人形
ほうれん草とつくしんぼは亡母作
彼女の作品には温かさが感じられる
ピンボケ☆







Project
▲ pagetop
家猫+外猫=3匹
家の中で自由に遊ぶMimi




寝そべる外猫二匹 
12272014_f4L002a.jpg



至近距離に鳩が!
12272014_f4L003a.jpg



追い払うとかしないの??(゜Q。)??
12272014_f4L004a.jpg



ChambrayもTiggerも鳩には全く関心なし!
12272014_f4L005a.jpg












Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Sunrise at Kahanamoku Yacht Harbor


かなり久しぶりに朝陽撮影
日の出時間が7時過ぎとゆっくりめなので、近場でのんびり
・・・ということで、いつもは夕陽撮影のスポットへ朝陽はどんなかと
朝陽を受けてピンクがかった薄紫の空と海面への雲の反射
これを見れただけでも来た甲斐ありの大満足でした☆








Sky
▲ pagetop
Sleeping Cats
12192014_lu003a.jpg

とある店の前で仲良く昼寝中の猫
しばし見入って「和むね~♪」☆







Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Unbox
12172014_001a.jpg

注文から5日目にして届いたレンズ
プロカメラマンから借りていたF2.8はずっしり重く、彼のはIS なしだったのに、かなりシャープに感じた
あのレンズと比べると重さは1/3位に感じ軽い!
Canon EF 70-200mm f/4L IS USM Lens
$200のリベート付きで待った甲斐あり☆







My Gear etc.
▲ pagetop
Sunset at Ala Maona Beach Park


夕陽を背景に記念撮影はポピュラーだが。。。
カメラマンが岸壁下からヌッと現れ上ってきた
ということは、このカップルの撮影は岸壁の下から見上げて.......
この日、文字通りあちこちで年齢層もさまざまなカップルの記念撮影見物☆






Sky
▲ pagetop
Mimi in the Snack Box
12032014ipad_.jpg

すぐ入る、隠れる、そして喜ぶ-猫だから(^_-)-☆






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Benjamin
12012014_700.jpg

年に二度のベンジャミンカット
鉢の底を破り根っこが広がり葉を茂らせ「垣根」となった
これが、ひとつの植木鉢から成長したと言ってもすぐには信じてもらえない
垣根の中央部周辺を刈り込み、ポトスをいくつかぶら下げて空間を生かす
今年も年に二度目のカット12月となり、早速刈り込んでもらった
ハワイの冬を告げるポインセチアも色付いてきた
師走-12月もあっという間に過ぎていくでしょう☆
*ipad:panorama






Project
▲ pagetop
