"> *旬なHAWAII * 2014年09月
Sunflower


鉢植えではない向日葵-蜂が飛び回る…あれっ!見えるかな?☆






Flower-Yellow
▲ pagetop
Parasail Zone Rules
沖に小さく見えるパラ・セーリング
09232014_002a.jpg


左側のまるで鳥に見える黒点
09232014_003a.jpg


海上を飛べる時期や区域があるそうで「あれはどの辺?」☆









Scenery
▲ pagetop
別世界-PCC
09252014_061a.jpg

16年振りに中に入ったポリネシアン・カルチャー・センター(PCC)
今回は20年以上も前に亡母と行ったことのある姉とふたり
記憶を辿ろうにもかなり薄れており、目にするものの殆どすべてが新鮮に映った

11:45AMに入り、Web予約していた控えを出し手続きを済ますと、「日本語でいいですか?」
ガイドさんが笑顔で近付いてきた
ガイドさん・・・どうする?説明してもらう?(ヒソヒソと)
効率よく見て周り日本語で説明してもらえたら助かるし・・ということで「お願いします!」

入園時間が早かったせいで二人のみで12時頃スタート
幾つかの島のアトラクションもゆったりと見学
2時過ぎから別のグループ7人が加わり5時20分のDinner開始までの案内をして下さった
「隠し撮りすると思いますので」と断ってはおいたが、気持ちよくモデルになってくれたKiwamu
時折ぱらつく小雨模様、とはいえ見学中は晴れてくれる

09252014_062a.jpg

丁寧な日本語と敬意の込められた物腰に姉も私も感心
ナイトショーの撮影が禁じられていることをとても残念がっていた私に、「始まる前のバックステージでの準備や練習風景を見るオプションがある」と伝えてくれたので、即お願いしておいた
6:40pmからのバックステージ見学と撮影はふたりだけ
Mayumiというとても感じの良いガイドさんが担当
ふたりのガイドさんのおかげでとても気持ちの良く「旅行気分」を味わえた
レビューにあった通り食事は・゜゜(>_<)゜゜・だったが、昼のイベント、散策、ナイトショー共に大満足!!
17年前に「もう一度行きたい」と痛みを押しながら訪れた亡母との場所
次の年、16年前は友人のお伴
今回の姉との訪問は思い出話しをしながら、すっかり新しく洗練された雰囲気に「別世界だね~」
母譲りのお祭り好きと撮影で、以前よりずっと楽しめた気がする☆

*More Photos*





Scenery
▲ pagetop
和風ハンバーグ
09232014_wahuhamburg_a.jpg

何をもってハンバーグが和風になるのか。。。
それは「ソース」によるのだそうで、大根おろしだったりするとか...
この日は、きのこ類二種とその他野菜を使ったあんかけをかけてバッチリ!「和風ハンバーグ」☆






Food
▲ pagetop
キリンが座るまで
約三ヶ月振りのHonoluluZoo
かなり気温の高い日が続くことと日曜日ということもあり多少躊躇したものの
「ま、行ってみましょう!」

09212014_011a.jpg

あまりの暑さで、外に出て観客を楽しませてくれる動物も少ない中、キリンは珍しくこちらに近づき顔を向けてくれた
そして、向こうにいる別のキリンに目をやると腰が抜けたような仕草をする

09212014_012a.jpg

前足を折って後ろを曲げて・・・腰を下ろすまで数十秒かかって、やっとくつろぎの体制
初めて見た座るまでの仕草

09212014_013a.jpg

*More Photos*この日一番の笑えたポーズもあり。。。探してみて(^m^)ぷっ!







Scenery
▲ pagetop
Mimi
09212014_101_.jpg

寄ってきたので洗濯するものを被せたら、じっと動かず固まってしまったMimi☆






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Body Art
09182014_003a.jpg

ノースショアの錆びた建物の横に置いてあったマネキンボディアート
「えっ!こんなの撮るの?!」
目に留まったものは一応被写体の対象となるのですf^_^;☆







ETC.
▲ pagetop
Malaekahana Beach
09172014_027a.jpg

"レースのカーテン"のよう☆







Beach 
▲ pagetop
Sunset at Kawaikui Beach Park


東の方へ
買物に向かった途中でサンセットタイム
ちょっと立ち寄って、夕焼け背景に背伸びしている椰子の木撮影☆
*More Photos*






Sky
▲ pagetop
Sunset at Waikiki
09152014_006a.jpg

日の入りは6:37 PM
パーキング支払いの領収書プリントが6:36 PM
遠めに見えた燃えるような赤紫の夕焼け空は海に着いたらどんより灰色
あの美しさを撮り損なったので、ワイキキブラブラに切り替えf^_^;
やはり日の入り15分前までに。。。☆





Scenery
▲ pagetop