"> *旬なHAWAII * 2014年06月
スポンサー広告
▲ pagetop
真夜中の救出劇
06172014001a.jpg

真夜中
体長5cmほど、やもりのあかちゃん現る!
居ついてもらっても困るし、かといってどうやって捕まえようか。。。
カードボードの端っこを向けて移行させ、乗っけて無事外へ
芝生の上もなかなか進まず、とにかく踏まれないように。。。
真夜中の救出劇20分程で終了☆

7/4追記
体長12-3センチのふっくらしたやもりが壁を伝ってガスコンロの影に消えた!
あのやもりのあかちゃんのママだったりして。。。
やもりー守宮-あんな大きなのと同居ってね~\(◎o◎)/











Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Hiding Mini-Car
06232014_5d3063a.jpg

かくしちゃおぅ~
ミニカーを葉っぱで覆っているような仕草の子どもたち・・・ゲームかな(^O^)









Portrate/Peaple
▲ pagetop
Rainbow Shower Tree
06262014_5d3002a.jpg

あまり高くない小振りのシャワーの木
駐車場にポツポツと植えられていました
逆光で透け感を。。。蕾が多く色濃くキレイ!☆








Flower-Mix
▲ pagetop
Moonlight Shower & Cardinal
06232014_5d3060a.jpg

先回のムーンライトシャワー@KCCから一ヶ月程経過
一斉に咲き誇るMoonlight Shower Tree
上の方は白くなり開いている花があったが、それはそれなりに綺麗で、今が満開
息の長~い色とりどりのシャワーの花-オアフ島のどこでも楽しめる時期になりました☆

*More Photos






Flower-White/Cream
▲ pagetop
Kodomo Watching
「貸して~!」と年少の女の子
06232014_5d3025a.jpg


貸してもらえないので「抗議中」
すごいよ、おにいちゃんを反省させたもの(^_-)-☆


ターマイトに喰われた天井と壁の張替え工事中
大工さんが仕事している間、音と埃を避けるため外出3時間
前日一日かかって物の移動をしたせいで、バテ気味
Zooに行こうか。。。いや暑過ぎる。。。と気力なし
それなら緑いっぱいのカピオラニ・パークへ、日陰でランチ、その後ブラブラ歩きながらKodomo Watching☆











Portrate/Peaple
▲ pagetop
"Golden"Royal Poinciana
06232014_5d3009a.jpg

オレンジ色だったと思っていたのだが、今年は「黄色?」
カピオラニパークの角向かいにあるQueen Kapiolani Gardenで☆
*More Photos*







Flower-Yellow
▲ pagetop
Body Surfers
06202014_5d3065a.jpg

久しぶりに立ち寄った Malaekahana State Recreation Area
とびっきり美しい空と海の青に感動しながら、ブラブラと砂浜を歩き
しばらく奥に進んでみると、意外な宿-Cottage-発見!
Camping Groundということのようですが・・・☆
*Cottage & More Photos







Scenery
▲ pagetop
Safty Spot
06142014_003a.jpg

外猫が見向きもしないので、トカゲたちは庭のあちこちで動き回っている
カメラを向けるとワイヤーの向こうに引っ込んだ
彼らは本能的に「安全地帯」を知っている☆











Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「充電」
06162014t3i270_001a.jpg

動物園横にある駐車場は1時間1㌦
ワイキキに行くなら安全でもあるここを利用することにしています。

06162014t3i270_012a.jpg

きょうは「ついでのカメラ」ではなく「しっかり撮影」のつもりだったのに
いつものカメラより軽いのにしたらあんまりで(∪o∪)。。。使い勝手忘れたかな~

先回の動物園訪問は 8/31/2012 なので、約二年振り
望遠レンズが突如壊れてしまい、18mm側だけでの撮影でガックリして戻った
*ライオンが寝転んでいたのに、それも遠過ぎてよく見えなかったし。。。

などと思い出しながら、
おむすびにスナック持参で、な~にも買わずに過ごした3時間
Gift Shopの写真だけ残してo(^-^)o
きょうの収穫は、初めてチーターが目の前を通って行く姿を見れたこと
(但し分厚いガラス越しなので曇り状態)
動物園はその時どきで「出会える」生き物が違う-タイミング-というのが新鮮
Honolulu Zooで動物眺めて「充電」(できたかな~)☆

*More Photos at Honolulu Zoo*






Scenery
▲ pagetop
Relaxing time
06142014_001a.jpg

Mimi ちゃん! お行儀 !!\(◎o◎)/☆






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
