"> *旬なHAWAII * 2014年05月
スポンサー広告
▲ pagetop
 共存
05272014_5d3012.jpg

おなかが空いたと猫が鳴く
餌入れに手をかける頃には、あわよくば餌に与ろうと鳩まで寄ってくる
鳩追いしてもまたすぐに戻る
風車で追い払おうと置いてみたのだが、風がないと回らないし、慣れて一向に効き目なし
目の前で餌を啄ばむ鳩を追い払おうともしない
おまけに餌の半分は鳩にやっているかのよう
あなたたちは猫だよ~!
次は*鳥を追い払うのに効果ありという大きなふくろうのレプリカでも置いてみようか思案中☆

05272014_5d3013a.jpg

*調べてみたら、全く効果なしというレビューがいくつもあり....
今後も猫の食餌中に鳩追いすることと「糞の恩返し」掃除に勤しむことになりそう (´~`;)
何かいいアイデアありませんかね~☆






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Mexican Creeper


大好きな花のひとつ
近所の庭の端っこに生えていたのがすっかり刈り取られたと思ったら、又また雑草の如く無造作に生えている
Mexican Coral Vine / Coral Creeper / Honolulu Creeper / Chinese Love Vine
私が最初に覚えたのは、Mexican Creeper
しかし、上記にはないようで。。。
俗名ですのであまりこだわりはないのかも......
因みに学名は"Antigonon leptopus"








Flower-Pink
▲ pagetop
Ala Moana Beach Park


大掛かりなセットアップ
いつもはあるはずのないボートも置いてある
何か映画の撮影セット準備なのか。。。
あまり近づかずに遠くから-青い海に青い空
夏の陽射し!☆

05272014_5d3001a.jpg

*この日のアラモアナパーク*More Photos







Scenery
▲ pagetop
Shy or Show off?
05212014_t3i270dolphinecove048a.jpg

この日はふたりで......?十年振りのSea Life Park
5月に入ってひとりで二度、そして今回の三度目が一番良かった!という印象
イルカの美しさと訓練の賜物、芸のすばらしさに感嘆!

「記念写真撮っておいて」とあちこちで立つ(^m^)ぷっ!
「載せておいてね」
もしや、本当は恥ずかしがり屋というイメージとはかけ離れた目立ちたがり屋?
「そうみたいです」..........とのこと\(◎o◎)/


05212014sealifepark_page1.jpg
彼の自作-瀬戸物のスヌーピーで鳥の反応を楽しむ
(白は反射してダメだね~とのこと、自作品の映りを気にしてましたね~)f^_^;☆






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Very Fashionable Girl
05212014_t3i270dolphinecove009a.jpg




05212014_t3i270dolphinecove010a.jpg

たいへんオシャレな女の子
帽子+プルメリアの花、サングラス、ピアス、タンクトップにデニムスカート、そしてブルーのマニキュア
同系統の足元
スキなし!☆







Portrate/Peaple
▲ pagetop
TV Drama "Flipper"
05212014_t3i270dolphinecove003a.jpg

昔むかしの懐かし~~ぃ洋ドラマ『わんぱくフリッパー』を思い出す☆






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
kodomo watching
Dolphinに芸をさせる仕草を教わっているところ




その様子をジッと見ていたこの子。。。
05212014_hawaiiantheater003a.jpg



鳴り響く軽快なリズムの音楽に合わせて踊り出しました♪
05212014_hawaiiantheater004a.jpg

Hawaiian Ocean Tank でのDolphin Show
子どもWatching........こちらも和みます(^_-)-☆






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Honu's Snack Time
05212014_5dmk3honu001a.jpg

青々とした新鮮なレタス
仲良く分けて食べてたような。。。(^_-)-☆






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Beautiful Trash Bin
05212014_5dmk3slp002a.jpg




05212014_5dmk3slp001a.jpg

Sea Life Park
いたる所に置いてある「周囲を汚したくない」という気持ちにさせるゴミ箱☆









Scenery
▲ pagetop
Dynamic Performance Jumping


猛スピードで突進後、イルカに突き上げられるよう立つ
ダイナミックなパフォーマンスの披露☆

*Sea Life Park 日本語オフィシャルサイト






Scenery
▲ pagetop
