"> *旬なHAWAII * 2014年04月
スポンサー広告
▲ pagetop
Wild Pig
P1040013_02272014a.jpg

ホオマルヒア植物園内を歩いていると、ノブタの子どもたちに出くわしたりします☆






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Talpotの崩壊
04252014_5d3062a.jpg

唖然としました。。。崩壊!!!
あの強い椰子の木の支柱がサクサクになっているよう
別の椰子の木も同じような状態になっているのを見ましたが、今年の病気?

*見事に花を咲かせていた頃






Trees/Shrubs
▲ pagetop
Oxalis


Oxalis/Violet wood-sorrel/ムラサキカタバミ
足元を見ながら歩いていて見つけた可憐な小花
踏みつける前に見つけて写真を撮れてよかったV(^0^)





Flower-Pink
▲ pagetop
Trash Bin
05022014_5d3053a.jpg

こんなゴミ箱、家にあってもいいな~☆
(灯台が奥の崖中央に見える)






ETC.
▲ pagetop
"TEAW"


先日のホオマルヒアで帰りにチラリと見たら「咲き始まってる!!」
戻るには時間がなく、出直しを数日以内に。。。と思っていてやっと今日出かけることができた
近づいてよく見ると、まだまだ蕾がたくさんあり、全体がピンク色に染まるのはここ数日?
遠くから見ると桜の木のようで懐かしいのでした☆

*全体画像とアングルを変えて...はこちらへ





Flower-Pink
▲ pagetop
Sunset at Waikiki


久しぶりにいい雰囲気
ワイキキでの夕焼け空☆
歩くのが目的だったので、ちょっと遠くに駐車、ビーチを歩きながら*定番のここで終了*





Sky
▲ pagetop
Wire Work
04272014_lumix001a.jpg




04272014_lumix002a.jpg




04272014_lumix003a.jpg

サンセット目指してワイキキへ
左折のために信号で止まっていると、上方に珍しいものが見えた
針金を曲げて作るれっきとしたアートである
風に吹かれて見せる表情が違う!?
電線に「運動靴」の紐を結んで投げかけてあるのはよく見るが、こんな粋なアートは初めて
もしや。。。作者が選んだ空中展示?☆





Scenery
▲ pagetop
Tractor
04282014_5d3034a.jpg

ここに置いてあるトラクターはいつも新品のようにキレイで、土ひとつ付いていない
。。。と思いつつ歩いていたら、雨上がりの泥んこトラクターの跡がクッキリ
ちゃんとお仕事をしているのでした☆

04252014_5d3061a.jpg






Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
Nest on Golden Tree
04262014_001a.jpg




04262014_002a.jpg

青空によく映える真っ黄色のGolden Tree
すでに盛りを過ぎたらしく、緑のじゅうたんが黄色に...見上げて下見てどちらもキレイ
枝上部に鳥がいます☆





Flower-Yellow
▲ pagetop
「かたぐるま」
04252014_5d3006a.jpg

子どもの頃、父の肩にこんな風に乗っていたのを思い出した
「化石」に近い想い出☆





Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
