"> *旬なHAWAII * 2013年10月
Sunrise at Lanikai Beach

103020135d3008a.jpg

朝陽はやっぱりここが絵になると。。。40日振りにLanikai Beachへ
きょうは用心棒がいてくれたので、あちこち足を伸ばして撮影できた☆








Scenery
▲ pagetop
"give it back"


欲しい・・・・こんなリサイクル用入れ物☆







Scenery
▲ pagetop
「火の用心!」
102620135d3001a.jpg

いつの間にか新しくなっていた消防署の建物
"Prevent Kitchen Fires" ということで、火の用心を呼びかける目立つサイン
4名のサイン-消防士たちなのかな
山火事が多発している昨今、火の用心!は家庭から☆







Scenery
▲ pagetop
夕方の影と運動靴



散歩の途中で見つけたサイケデリックな柄の運動靴
置忘れなのか捨ててあるのか・・・・撮影オブジェになるかも
「帰りにまだあったらもらっていこう」などと冗談を。。。
帰りにもありましたけど手に取る勇気もなく置き去りに☆



102620135d3002a.jpg


以前から試してみたかったHDR
その数枚はこちらへ
*More Photos*に4枚)










ETC.
▲ pagetop
2014 Wall Calendar
2014calendar_10182013a.png

2013年もあと2ヶ月余り
ハッとしたりワクワクして撮ったものだったり
初めての挑戦で四苦八苦したり・・いろんな思い出のここ数ヶ月の13枚

Longs Drug Storeでは88㌣の大安売りで来年のカレンダー数種が売り出されている
「あなたのがいいの」と言ってくれる有難い御方のためにほんの数部印刷してみた恒例のMy Project☆






Project
▲ pagetop
白松がヨーカン
10221013shiramatsu0a.jpg

仙台から届いた懐かしの高級羊羹-しかもズッシリ特大
これまた嬉しい挽茶羊羹
昔の記憶はすぐ戻るもので、包装紙の柄がパッと浮かんだ
白松が最中本舗の包装紙は、白黒の絞りの和風柄と記憶しているが、あれはもうない?
これもなかなか粋で高級感漂うシックな和紙タイプのこげ茶色に白い文字

亡父は、ここの「栗羊羹」に目がなかった
懐かしの「白松がヨーカン」☆


10221013shiramatsu0b.jpg






Food
▲ pagetop
Koko Marina & Sandpaper Vine
102120135d3016a.jpg

買物に出かける予定の時間が遅くなってしまった。。。と反省していたら彼が戻り
一緒に行ってくれることになった-しかもカメラを持ってくれてV(^0^)
それで、いつも行くCostcoの奥の方に見えるKoko Marinaでちょこっとだけ観光客用のボートの出入りを数枚

*More Photos* @ Koko Marina




Costcoの周囲をぐるりと回ることになり目に留まったのがSandpaper Vine
いくら大型店とはいえ植木も魅力的な壁画サイズ

102120135d3014a.jpg




102120135d3015a.jpg





Scenery
▲ pagetop
In his Dream...





10192013_m005a.jpg

Tiggerが眠っている横に来てそっと寄り添うChambray
足を尻尾にくっつけてぬくもりを感じながらPink Baloonの夢でも見ているかな☆




Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
voice of nature
10192013_m003a.jpg

ポインセチアが赤く色付いてきた
確実に冬に近づいているしるし
「もうすぐ冬になるよ」。。。確実に時を告げる自然の摂理

今年の始め、花が終わった後かなり枝を刈り込んだが、みごとに成長してくれた
真っ赤なベルベットを身に着けた姿になるのが待ち遠しい☆






Fruitage +Greens
▲ pagetop
Nine Flowers Blooming
10192013_m002a.jpg




10192013_m001a.jpg

きのうは二輪だけ
今朝外に出てみると蕾がすべて開花しており九輪咲いていた
いつもは「韮?」と言われていたが・・・美しく咲いた花を見せてあげたい☆
Zephyranthes / Rain Lily






Flower-Pink
▲ pagetop