"> *旬なHAWAII * 2013年09月
Picnic Sunday
092920135dmk3alamoanabp021a.jpg

日曜は大勢の人がビーチに出向く-泳ぐのではなくピクニックBBQ
テントを張った大掛かりな集まりがずらりと並ぶ
あまりの陽射しの強さに鳩も日陰で涼んでいた
それが*こちら*+More Photos






Scenery
▲ pagetop
"Best Spot"- for me but...
092820135dmk3011a.jpg

ちょっとだけ立ち寄った久しぶりのホオマルヒア植物園
Visitor Center近くにあるMonkey Pod Treeの大木の下で上を眺めていたら、何か探しているのかと声をかけられた
初めてここを訪れるというローカルの中年+αカップル
ここのガイドパンフレットを見せ「どこかお勧めのセクションは?」
人工ダムを小高い所から眺めることのできる次のセクションは最高だと思うけど・・・とご案内することに。。。

到着-さていかがでしょう?
彼らはあんまり感動はしていなかったようだが、ワタシはカメラを向け秘かに感動を新たにした
先に帰路についたが途中止まって写真を撮っているワタシを追い越して行くも無言のまま(∪o∪)。。。
This is the best spot for me but NOT for YOU may be...
閉園時間間際だったのでせっせせっせと坂を駆け上り汗だくになって車に戻る
「情けは人のためならず」
「十人十色」-☆

*More Photos* @ Ho'omaluhia Botanical Garden





Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
Smiling Baby Green Gecko
09262013_gecko002a.jpg

猫を飼う前は庭でよく見ていたグリーンのやもり
ここしばらく見かけなくなっていたが、じっと待っていると、縁の下の板隙間からチラリと顔を出してくれた
人なつこく笑いかけているようにも見える-美しく愛らしい生き物のひとつ☆







Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Kaneohe Bay


Kaneohe Bay の美しさを一度は眺めてみたいと思ったが、ひとりで車を止めての撮影は無理と感じアキラメタ!
。。。と言いつつも帰路変更で又戻りちょっとだけ挑戦
しかし、小高い所で海を眺めることのできたたのはここだけ
一枚目、V字に陰が見える





理由はこれ↓
フェンスの間から覗いたつもりが無理があった(∪o∪)。。。

092820135dmk3029a.jpg

まぁそれなら仕方ない・・・と道向かいに渡り堂々フェンス入りの全体景色を撮ってみたのが *こちら*
(日付を間違い9/28で整理してしまいました\(◎o◎)/)


オアフ島の美しさ-またひとつ発見☆






Scenery
▲ pagetop
Happy Fat Cats
09252013_m003a.jpg

庭の花を撮っていると目を覚ましたTiggerがほわぁ~んとした顔でこちらを見る
「後でちゃんと顔洗おう」(大抵いつもくっついてる(∪o∪)。。。)
Chambrayは洗濯してシャッキリしたタオルを置くと必ず乗って寝る

寝て起きて食べて寝て起きて食べて・・・幸せの証しが丸々と☆

09252013_m004a.jpg






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
"Goya Baby"
09252013_5dmk3005a.jpg

ゴーヤ(苦瓜)の枯れた葉っぱが目立ってきたので、一旦刈り込んで掃除しようと思っていたのだが、
念のため実が生っていないかチェックしてみると。。。
萎んだ花の下が膨らんで、なんとゴーヤの実が生まれていた!
クルクルと伸びる蔦もまだまだ元気で、今しばらく成長を見守っていこうと思う☆









Fruitage +Greens
▲ pagetop
Looking for "Honu"
09232013haleiwaaliibp005a.jpg




09232013haleiwaaliibp004a.jpg

「ウミガメの甲羅干し」を見たいと友人たちと訪れたAli'i Beach Park
あいにくの雨模様、亀はスイスイ海の中、時折頭を上げて陸にいる「観客」を喜ばせる
泳ぐ姿を見ただけでも歓喜の声に心和む思い
やはりカンカン照りの昼時が亀と出会えるチャンス大のよう
次回はHaleiwaのLandmark,白い半円橋周辺とBoat Harbor中心に・・・Let's go again! ☆

*海中の亀に歓声を上げる母子*




Scenery
▲ pagetop
Canoe Harbor at Hawaii Kai
09232013hawaiikai009a.jpg

中央にダイヤモンドヘッドがチラッと見える
カヌーのサイドを魚に見立てた絵柄に目が行く☆

*More Photos at Hawaii Kai*





Scenery
▲ pagetop
"Honu"- Hawaiian Sea Turtle
09222013AliiBeachPark019_.jpg

ウミガメで有名なLaniakeaではなく、広々とした緑の芝生の敷地が広がるAli'i Beach Park
偶然出くわした二匹のHONU
久しぶりのウミガメ撮影☆

*More Photos-"HONU"*





Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Sunset at Kakaako
09212013kakaako037a.jpg

Kakaakoに向かう途中雨がぱらつき「虹でも出てくれないかな~」と思いつつパーキングへ
願い通り山側に大きなアーチが!
車を止めて小雨の中とにかく一枚だけでもとカメラを向けた
ほんとに一枚だけで終わってしまったのが残念
サンセットの途中雨雲も現れ刻一刻変化の激しい空だった
前を向いたり後ろのダイヤモンドヘッド側を見たりと忙しい f^_^;☆

*More Photos-Sunset at Kakaako*







Sky
▲ pagetop