"> *旬なHAWAII * 2012年11月
NO exercise.....(at all)
ここ数日「陽だまり」の中でまどろむMimi
「Mimiのおなか~」と言われた途端「耳が立つ!」



窓越しの柔らかな光を受けて
11302012_002a.jpg


ちょっと運動しよう!とクルクルリボンで遊ばせようとするが。。。
11302012_003a.jpg


目だけ動かすんじゃなくって。。。
11302012_004a.jpg


ダメだ・・・動かない
11302012_005a.jpg


『運動しないとダメですか?』
お腹空いたら食餌の場所へ・・・それだけじゃね~(∪o∪)。。。☆
11302012_006a.jpg

友人がMimiを見たとたん「うわっ!ふとってる~!」
11/30/2012撮影
CanonEosT2i+50mmF1.8






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Gerbera Daisy
11262012m001a.jpg

咲きかけも新鮮-Gerbera Daisy☆
11/26/2012撮影







Flower-Purple
▲ pagetop
11252012_m010a.jpg




11252012_m009a.jpg

ニチニチソウの蕾
11/25/2012撮影
CanonEosT3i+Macro90mm






Flower-Bud蕾+蕊
▲ pagetop
Camouflage
カモフラージュがじょうず
11252012_m012a.jpg



小指サイズ程
11252012_m013a.jpg



逃げた!と思ったら向き直ってこちらを-カメラ目線o(^-^)o
11252012_m014a.jpg



虫が作った偶然アート
目が合ったような気になりドキッとする
11252012_m015a.jpg

11/25/2012撮影
CanonEosT2i+50mmF1.8






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「冬色に染まる」





11262012m003a.jpg

陽が当たるように周囲を刈り込み根元の彩りも替えてから何日かな・・・
大分色付いてはきているポインセチアだが、とてもか細く痩せた枝
今期過ぎたら思い切って・・・・ということになりそう☆
11/26/2012撮影

*刈り込み" target="_blank">*刈り込みの日






Trees/Shrubs
▲ pagetop
「観察」
ハート型の葉っぱがどこからかやってきて伸びていましたが、そろそろ引き抜くことにして・・・




土の袋の上-ちょうど良い窪みができたところでChambrayが眠りこけています
11222012-PB220611a.jpg



そして、この後初めて目にする超極大の大きな青虫発見!!!

模様の異なる大きな姿
サイズが分かるように持ってもらいました
11252012_m001a.jpg



目と口はこっちだねーとか
11252012_m002a.jpg



手も見える~!足でしっかりつかまってる~!とか騒ぎながら
11252012_m004a.jpg



この後、引き抜いた葉っぱを被せておきました
次の日にはもう姿なし・・・変身?

ふたりで驚きの観察の始まり((((○。○))))・・・・・
緑の中でカモフラージュ







Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
SCAN


レジのオニイチャンが四苦八苦していた
バーコードの上に堂々と貼られた賞味期限日付ラベル
これじゃぁ商品番号の読み取りができない
ラベルを剥がそうと試みたがなかなかできず、マニュアル打ち込みに切り替える
「急いで貼ったのかね~よりによってバーコードの上だったから読み取れなかったね」などと
手間取っていたオニイチャンが気の毒になって、言葉をかけたオバサン
「ラベルを貼る人は、スキャンするレジ係のことは考えないのかね~」車に向かいながらオバサンは心の中で呟いた

ハワイで手に入る冷やし中華の中では一番口に合う「ごまだれ」☆






Food
▲ pagetop
Poincettia Droplet
11252012_m006a.jpg









11252012_m005a.jpg

久し振りに撮った水滴
ポインセチアの枝を見上げて☆

11/25/2012撮影
CanonEosT2i+50mmF1.8 








Droplet
▲ pagetop
Comfort
11182012_001_1a.jpg


1年8ヶ月前・・・・「慰めになれば」と友人のひとりが玄関先に置いて行ってくれたバラの鉢植え
先日ちょっと立ち寄ってくれ、今咲いている一輪と蕾6個を数え共に眺めた
「ず~っと咲いててくれるんだ。。。なんだかけな気・・・不思議な気持ちになるこの花」と感慨深げな彼女
あの日以来ずっと、蕾の成長と開花を撮影しながら、慰められ元気付けられているApricot Candy Rose

地元の復興は『まだまだまだまだ。。。』とのこと
又寒さの厳しい季節到来☆









Flower-Orange
▲ pagetop
Smokey's last photo





11172012_002a.jpg

入口にぶら下げてあるオモチャに戯れて遊んでいたので、網戸越しに撮った最後(11/17)の写真
数日姿が見えなかったので、またどこかに遊びに行っているのかと思っていたのだが。。。☆




11042012_101aa_20121126164529.jpg






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop