"> *旬なHAWAII * 2012年10月
スポンサー広告
▲ pagetop
was my dream...


大きなトラックが目の前で左折
しかもレトロでお洒落なCoca-Cola Co.
幼い頃に夢見ていたこと-「将来ダンプカーか大型トラックの運転手になりたい」
ドライブの資格年齢になってすぐに普通自動車免許を取得したが、大型トラックには挑戦せずに現在に至る
こんなトラックや土埃を立てながら走り去るトラクターを見ると今だに胸がワクワクする☆

10312012_013a.jpg






Scenery
▲ pagetop
Cat's Tail Plant
10212012_002a.jpg

以前枯れかけていてChainが張られ保護されていたのが、ずい分復活していた
2-3cmに成長し地面が赤く見える程花を付けていたので嬉しくなった☆







Flower-Red
▲ pagetop
Giant Orchid


文字通り、ひとつの花が"GIANT"
先回向き合った時にはあまりのインパクトの強さに圧倒されて引き気味
再挑戦してはみたものの、今回もどうも心穏やかに向き合えるような雰囲気でなくて(∪o∪)。。。☆














Flower-Mix
▲ pagetop
Fly on Croton flower


ハエだって公平に蜜にあずかっていいよね☆
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Gerbera Daisy
10162012_135mm003a.jpg



蟻んこが「恐いな~」と見下ろしているはずはない。。。
10172012_90mm005a.jpg




10172012_90mm004a.jpg

苗を買ってきて植えたものの花がすっかり枯れてしまった。。。と思っていたら、なんと!
花が咲き出して蕾もいくつか付いていた
目の覚めるような濃黄のGerbera Daisy☆







Flower-Yellow
▲ pagetop
Parents
sourokusato.jpg

独学で写真を学んでいた父が、戦争から戻ってまもなく撮ったものだと聞いている
きっと三脚構えてカメラに向かって「いまだ~!」と微笑んだふたり
まだ子どものいない頃らしい
両親は子どもの前ではいつもずっと仲良しで喧嘩しているのを見たことがない
父の愛車でよくふたりして出かけていた
この写真はHAWAIIに来る時に父のアルバムから一枚持ってきていたもの
(父が自分で現像したものでかなり小さい)
実家にあった当時の写真は東日本大震災で流されて、何もないと兄が語っていた
ふたりの若い頃を知る貴重な一枚となった
*以前に書いた亡父のこと

10月25日は父が62歳で亡くなった日
両親共大正生まれ、昭和から平成へと変わり、西暦の変換に戸惑っていたら、便利なサイトがあった
こちらの*和暦:西暦:年齢:干支 早見表で、今健在だったら・・・の年齢を見ることができる
父は96歳、母は92歳ーハワイでは元気でいる方も多い年齢
早かったな~・・・・そんなことを思いながら、自分の年見て「驚!」く自分を笑う(^m^)ぷっ!☆









Portrate/Peaple
▲ pagetop
Bleeding Heart Vine


ポキッと枝を折ってもらってきて小さな鉢に挿しておいたのが、いつの間にか根付き花を咲かせていた
ひとつは咲き終わりかけていて、蕊がクルクル丸まっている
こうなるなんて知らなかったので、蕊観察のタイミングとしてはピッタリだったf^_^;☆
10/17/2012撮影
CanonEosT3i+Macro90mm






Flower-Red
▲ pagetop
Ananas Blooming
10/16




10/17
10172012_90mm001a.jpg



10/20
10202012_90mm001a.jpg



赤い外観の中から黄色の蕊で囲まれた紫の冠が現れました
10202012_90mm002a.jpg

アナナスの花-大きな葉っぱに隠れて開花を見過ごすことが多かったのですが、今回は蕾から開花までを
捉えることができましたo(^-^)o

学名:Billbergia Pyramidalis
花は紫だが全体色が赤なので色分けはREDへ☆








Flower-Red
▲ pagetop
Fuyu Persimmon


「初売」ならぬ『初買い』
大好きな柿の季節がやってきた!
甘柿FUYUはアメリカからやってくる
スイカはかなり安くなり、39㌣/LBでまだ売ってはいるが、そろそろ季節は夏から秋の味覚に移行中☆






Food
▲ pagetop
Year Round
10142012_135mm031c.jpg


そろそろ朝夕の「冷え」を感じる季節
それでも一年中椰子の木とブーゲンビリアの組み合わせを見ることができるのが常夏ハワイ☆





Flower-Pink
▲ pagetop
