"> *旬なHAWAII * 2012年09月
スポンサー広告
▲ pagetop
Bougainvillea + Blue Sky
09282012_015c.jpg



9/28/2012撮影
Flower-Pink
▲ pagetop
Rainbow Shower Tree
09262012_013a.jpg

そろそろ終わりかけかな~と思える樹もあれば、まだまだ蕾がたくさんあるものもあり
レインボーシャワーの花はまだまだ咲いています☆


9/26/2012撮影@Haleiwa




Flower-Mix
▲ pagetop
Peaceful Time
09272012_90mm101a.jpg

侵入者を極力避けて表庭には来なかったTiggerとChambray
警戒体勢が続いていたが、子猫たちがいなくなってからのんびりと仲良く毛繕いなどしている
Smokeyはといえば、入口ドアの前で仰向けで寝そべっている
これで、家出してしまったSpotが戻ってくればPeaceful Timeは戻るのだが・・・☆



Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Crown Flower
09282012_018b.jpg




09282012_019c.jpg
9/28/2012撮影






Flower-Purple
▲ pagetop
Desert Rose
09282012_016c.jpg


09282012_017c.jpg

Desert Rose-砂漠のバラ
この花ほど強い日差しに映える花はないかな~☆
9/28/2012撮影






Flower-Pink
▲ pagetop
Zephyranthes / Rain Lily
09272012_90mm002a.jpg


09272012_90mm001a.jpg

見事に咲き揃ったサフランモドキ
繊細に見える花びらは陽射しの強さにも負けず太陽に顔を向けていた
お見事おみごと!

*昨年鉢に咲いた同じ花





Flower-Pink
▲ pagetop
Waimea Beach Park
09262012_102a.jpg

先回同じ場所から撮ったのは、日本からの友人たちと一緒の時-3/1/2012
何度も車窓から眺める景色だが、なかなか止まって撮る機会がないもの
久し振りに車道脇に作られたパーキングに一台も車が止まっていなかった
のんびり撮れたが「アレッ?もしかして駐車禁止になった?」
次回確認しないと。。。☆
9/26/2012@Waimea



Beach 
▲ pagetop
Bye-bye Kittens
09222012_135_013a.jpg

9/24の昼過ぎにHumane Societyから籠を借りてきて捕獲に取り掛かる
慣れてきて撫でさせてくれるようになっているので心苦しかったが、家出してしまったSpotが帰ってこれる場所を確保するにはこれしかない
新しい飼い主が現れるであろうところに持っていくのが「この子たちのためになる」とこちらの都合で考えた
Cat Adoption Monthということで、猫を引き取る人たちが何人もいた
夜10時までにはママ猫(多分妊娠中)も含め、四匹全部届けることができ、一週間借りることのできる籠を一日で返却
こんなに簡単に捕獲できるんだったら、Spotが家出する前にするべきだったと反省-しても時既に遅し

09222012_135_012a.jpg
(9/22に撮ったこの子たちの最後の写真)


夜になって、TiggerとChambrayが楽しそうに絡み合って遊んでいた
Chambrayの表情が途端に「まろやか」に変わった
オットサンが戻ると、おなかを出して(ニコニコしているように見える顔で)甘えていたよう
Smokeyもひっくり返り仰向け姿勢-いつになく大きく喉をならしながらゆったり遊ぶ
こんな様子を見ていると、子猫たちの存在がかなりの緊張感とストレスを与えていたことを今更ながら知る
家の中にいるMimiは、飼い主の気持ちを察しているのかどうか定かではないが、「Spotが帰ってこないよ、どうしたんだろうね」という言葉をかけてから、(不思議なのだが)傍で寝てくれるようになった

「よその猫たちの臭いがなくなったら戻ってくるはず」という猫を飼っている友人の希望的観測を聞いて、Spotの帰りを待ちわびている☆



Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Turquoise Color
09202012_200mmL018a.jpg

9/20/2012撮影@Makapu'u Point





Beach 
▲ pagetop
"break"
09202012_200mmL014a.jpg
海辺の松にブランコ
9/20/2012撮影@Waimanalo Beach




IMG_1432_09032012a_20120923150337.jpg
Spotが17日(月)から行方不明
敷地内では見かけなくなったと大家さんも言う
家出したらしい
ここで生まれ育っているのでSmokeyのように戻ってくるとは思うが、さてどうなることやら。。。。
 近所夜見回ったら出てくるかな~

あの子猫たち、情が移る前に追っ払っておけばよかった(∪o∪)。。。




Beach 
▲ pagetop
