"> *旬なHAWAII * 2012年08月
スポンサー広告
▲ pagetop
Flowers in ZOO
Mussaenda erythrophylla
08312012_009a.jpg


08312012_008a.jpg

Water Lily
08312012_005a.jpg

Blue Ginger
08312012_006a.jpg

Zoomが使えなくなってからトボトボ。。。
大好きなMussaendaを見付けてショック状態からすぐに立ち直り、以後通路近くの花を撮って気を取り直す☆
8/31/2012撮影@Honolulu Zoo



Flower-Pink
▲ pagetop
「大木に咲く花」
Royal Poinciana08312012_018a.jpg

Octopus Tree
08312012_013a.jpg

Sausage Tree
08312012_016a.jpg


08312012_017a.jpg

8/31/2012撮影@Honolulu Zoo




Trees/Shrubs
▲ pagetop
Reptiles
目しか動かさないトカゲ
08312012_019a.jpg

甲羅干ししているワニ
08312012_011a.jpg

直角に尻尾を上げている緑のヤモリ(?)
08312012_010a.jpg

食べ物をゆっくりついばむカメ
08312012_012a.jpg

全く動かないZoom Lens、ほんとに壊れた(∪o∪)。。。
遠くから垣間見ている感じ☆


Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「ズームレンズ壊れる」
昨年の8月末から行こうと思いながら、なかなか実現しなかったHonolulu Zoo
きょうやっと一日時間が取れ、夕べからワクワクしながら準備し出向いた

しかし。。。。

08312012_002a.jpg

こういう時に一本で活躍してくれるTamron 18-270mmのレンズのズームが突如全く動かなくなった
野獣のクローズアップを目指してきたのに至極残念
AFも効かなくなったようでこの状態↓

08312012_004aa.jpg

上の画像をクロップしてこの程度
中央で寝転がるライオンたちの仕草が微笑ましかった
08312012_004a.jpg

やはりズームがなければ動物園は魅力半減
サブ器を持たずに来たし。。。
四時間駐車予定を切り上げて、園内をササッと回り家に戻った

いろいろ調べてみたけど、ズームが動かなくなるケースはあまりないらしい
落としたわけでもないし、何がどうなったのやら。。。
日本での購入なので修理は日本か(行かないし)アメリカに送るのは果てしない。。。
プロカメラマンの友人に尋ねると答えはいと優し「私のキャノンレンズ、使わないのがあるから一本使ってみたら」

とはいえ、やっぱりど素人には18-270mmが魅力なのでして。。。パワーアップしたTamron60周年記念レンズがあるさ!




Scenery
▲ pagetop
街路樹


街路樹のレインボーシャワーが満開
久しぶりに通ってみてシャワーのトンネルを楽しむ
そして「きのこの並木」もある☆

P8290600_08292012a.jpg
8/29/2012 車窓より
Olympus E620+14-42mm


Scenery
▲ pagetop
Mexican Heather
08282012_001a.jpg


08282012_003a.jpg


08282012_004a.jpg


おまけ☆
フウリンブッソウゲ
08282012_010a.jpg


Flower-Pink
▲ pagetop
Dragon Fruit
08302012_50mm001a.jpg

庭に生ったそうで、戴きもののドラゴンフルーツ
これがChina Townでずらーっと並んでいたもの
味はスイカみたいと聞いていたが、サラリとした食感で甘味があり「おぃし~ぃ!」☆



Food
▲ pagetop
「ここでいいね」
この景色を見る度に
アラスカにもあったような針葉樹の並木
P8290513_08292012a.jpg

ハワイ島の一直線道路を思い出し
P8290518_08292012a.jpg

北海道のラベンダー畑のシーズンオフはこんなかと想像
P8290519_08292012a.jpg

移動トイレ
P8290525_08292012a.jpg

あぁ。。。パイナップル畑で働くトラックよ。。。
P8290523_08292012a.jpg

収穫を迎えたパイナップルを眺めて
P8290528_08292012a.jpg

年のせいか、旅行は億劫だね~
オアフ島の自然は体に優しいし「ここでいいね」と落ち着く☆
8/29/2012車窓より撮影
Olympus E620+14-42mm


Scenery
▲ pagetop
雨雲
P8290604_08292012a.jpg
8/29/2012撮影 Olympus E620+14-42mm



Sky
▲ pagetop
Lantana



08282012_009a.jpg


08282012_011a.jpg
8/28/2012撮影
CanonEosT3i+Macro90mm




Flower-Mix
▲ pagetop
