"> *旬なHAWAII * 2011年12月
スポンサー広告
▲ pagetop
Driving to North



12312011-001a.jpg

友人とドライブがてら出かけました。
ずっと話したかったことをお互いに喋って食べて笑って!なんとも楽しい一日o(^-^)o
途中ちょっと止まってもらったサンセットビーチ
期待していた波はなく・・・モニター見せてと覗き込む友人の「いいね、いいね、これいいね」
その二枚を☆
12/31/2011撮影@Sunset Beach
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm



Beach 
▲ pagetop
レトルトパック
IMG_7456_boncurry.jpg

カレーを作ろうかと思ったら、カレーの素が半分しかない
オットサンが買物に行くというので頼んだら、買ってきたのがレトルトパック
あらーーー懐かしいこと!松山容子のボンカレー以来のこのタイプ
ハワイに来てから食べていないし会社も違うし・・・どんな感じなのでしょうね~


懐かしくなってボンカレーは今でもあるのかと。。。沖縄限定で初期のパッケージだそう
*ボンカレーの歴史(公式サイト)
72年のCM(^m^)ぷっ!


Food
▲ pagetop
omoide


上の小物は2002年、四度目で最後(今の所予定なし)になったCanada-Banffでのお気に入り
立ち並ぶ土産店で、じっくりひとつ選んだ彼のお気に入り
いつも机の上に置いてある
ほのぼのとした温もりの伝わる逸品だと思う

下のSnoopyは今から30年近く前に、可愛がっていた友人の子どもたちと一緒に通った陶芸教室での彼の作品
この時に作ったものは又いつか*Indoor Photo*として、撮影練習の題材にしましょう
(画像はほぼ実物大)

IMG_7447_12302011a.jpg
Indoor Photo
▲ pagetop
M or W (∪o∪)。。。
IMG_7402_12312011a.jpg


ハワイに来る時一緒に引越ししてきた、見ると和む陶器の小さな置物
いつどこで手に入れたのか。。。思い出そうとすると疲れる(^m^)ぷっ!

これを見る度に考える。。。どっちだろう?






IMG_7406_12312011a.jpg

この角度で見ると、Woman だね(^_-)-☆




Indoor Photo
▲ pagetop
Sponge Cake
IMG_7435_12302011a_01.jpg

最近、とき~ど~き作ります
姉に教わった「超簡単」スポンジケーキ
きょうは自己流-ヨーグルトを大匙3倍程入れてみて-夕べ煮ておいたりんごも並べ。。。
(そういえば、ケーキの類は『科学、きちんと軽量は鉄則』と言っていた友人の言葉を思い出した)
ま、いいや、入れちゃったし。計って作るのはこれまでずっと苦手、母の見よう見真似-目分量+さじ加減でやってきた癖は抜けない)
しかし、ケーキはそうはいかないですよね~
。。。などと思いながら。。。
胃にやさしそう~なまろやかスポンジケーキの出来上がり(^_-)-☆
陽の当たる窓辺の彼の机を借りて写真を撮っておいた
仕事から戻った彼に味見をしてもらう
「おいしいよ~!(特にりんごが)」。。。
ついでに「写真はど~ぉ?」

12/30/2011撮影
CanonEosT3i+Macro90mm



夕食後の団欒タイムに夫のアドバイス
「ヨーグルトは入れないほうがいいかもしれないね。ヨーグルトの味はしないし、上がりが悪くなるし」
(言いたいこといっぱいあったかもね、Bakerとしては。。。)
アップル煮はとてもおいしいとベタ褒めでしたが、あれはりんご選別にちょっとこだわり、Raw sugarとFresh lemonを入れて煮るだけなのでね~f^_^;
次回はふんわりフワフワのを!とリクエストでした☆





Food
▲ pagetop
〇いspot
P1010463_12282011a.jpg


呼吸確保
P1010462_12282011a.jpg


その横にTigger
P1010454_12282011a.jpg

パパイヤが成長中
12/28/2011撮影
PanasonicLumixDMC-ZS8


Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
gift
静かに横たわるSpot
P1010374_12192011a.jpg


P1010378_12192011a.jpg


P1010387_12192011a.jpg

Mimiが覗く
P1010428_12222011a.jpg



P1010522_12292011a.jpg



買物に歩いて出かける
家の近くまで来ると、道の途中からひょい!と出てきて一緒に歩く
まるで帰るのを待っていたかのように感じる飼い主は「カワイイよね~」
*どの猫、どの人とでもすぐに友だちになり、近くを散歩する「体操しながら歩いているオネエサン」にも可愛がられている
Spotの、受け皿の大きな、おおらかな性格がいいな~と思って2年以上見ているが、なかなか真似っこできませんね~
今いる五匹の性格、それぞれ「個性が強くて!」ま、それも"gift"ということで☆
*黒猫とは喧嘩したからね~相性の悪い(=`´=)猫もいる



Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
珍しく!Smokey
Smokeyの登場!
大家さんの"Tresure house"の箱の中で居たスモーキー
どうも怪我をしているらしい。。。あの勢い全くなし(25日)
12252011_011a.jpg

次の日、ゆったりとした足取りでこちらに近づいてきた
珍しいねーと餌を入れて置くと、おもむろに食べ出した
見ると耳の後ろ辺り、首輪の近くに大きな傷がある
以前Spotが怪我したのと同じ辺り、相手はあの黒猫(喧嘩っぱやいSmokeyでもやっぱり去勢しているから「弱い」)
餌の後、アルコールをたっぷり湿らせたcottonで消毒をしてあげた
不思議に痛そうな反応はなく、何度も傷口周囲と汚れをきれいにした

あれから3日の29日
「おいで」(あら、寄ってきた)
P1010485_12292011a.jpg


しばらく撫でてあげ、Smokeyの目線で庭を眺めるf^_^; 「ライトを新しくしてくれたんだよ~」
P1010506_12292011a.jpg


回復した傷を見て「治ったね!」
外した首輪は、傷がすっかり塞がったら付ける
P1010503_12292011a.jpg

12/29/2011撮影
PanasonicLumixDMC-ZS8




Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Queen of the Year
P1010470_12282011a.jpg

そろそろ中心の黄色-花部分が終わりかけてきました。
真っ赤なガクの勢いがあまり下降しないうちに。。。
今年は大きく成長してくれずい分楽しんだポインセチア

P1010421_12282011a.jpg
12/28/2011撮影
PanasonicLumixDMC-ZS8





Flower-Red
▲ pagetop
sunny day
晴天
カーディナルの鳴き声がするので外へ
12272011-007a.jpg

どこだどこだ? お隣のブーゲンビリアは屋根まで届くザボンの木(これもお隣から)の上で揺ら揺ら
12272011-006a.jpg

鳴き声のする方へ あら、後ろ姿だけ!?
12272011-008a.jpg

大きな蝶も隠れてる
12272011-005a.jpg

見上げていると「ぶ~~~~ん~~~!」
12272011-004a.jpg

12/27/2011撮影
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm


やっと(28日から)ふつーーーになった感じがする
それにしてもよく効いた日本からの薬
喉の腫れは一度で「スーーーーーッ」
今回は「風邪を引いて四日後から飲みだした風邪薬:治りきれずに引きずること一ヶ月」というのを免れた
Mimiとベッタリ5日間-すっかり気持ちの交流ができた?かな~☆



Flower-Mix
▲ pagetop
