"> *旬なHAWAII * 2011年11月
Northshore Soap Factory
11282011-P1010170a.jpg


11282011-P1010171a.jpg

「アレルギーを持つ人へのおみやげ」ということで、お連れしたのがここ
洗浄力とまろやかさが気に入っているので、自然が売り物というSOAP類のお店へ
いくつかプレゼントとして友人に購入したら、Soapの端切れを三つくれた
この一枚1cmもないのだが、かなり持ちます!

入口付近にある椰子の木
11282011-P1010169a.jpg

11/28/2011撮影
PanasonicLumixDMC-ZS8





Scenery
▲ pagetop
Waialua Coffee
11282011-P1010158a.jpg


11282011-P1010162a.jpg


11282011-P1010161a.jpg

日本からのお客さまをお連れしたWaialua
「ここのコーヒーもKonaに負けずおいしいですよ」と宣伝して、試飲して購入いただいた
オーナーの奥さんが「久しぶりね~」と、もうすぐ二歳になるという女の子を店に連れてきていて会えた
ということは、二年以上も会ってないということ((((○。○))))・・・・・。
11/28/2011撮影
PanasonicLumixDMC-ZS8



Scenery
▲ pagetop
rough! laniakea beach
11282011-005a.jpg


11282011-007a.jpg


11282011-008a.jpg


11282011-009a.jpg


11282011-010a.jpg


11282011-012a.jpg

荒れる海-冬の海。。。。
海のすぐ傍で育っても、背丈以上の足の立たないところでは決して泳がない人には、波の下を渦巻く見えない力が恐しく思う
地に足の着くところから眺めて撮影を楽しむ☆




Beach 
▲ pagetop
stay still....
いつまで。。。。
11282011-024a.jpg


11282011-004a.jpg

誰もいなくなったら「即動く」
11282011-003a.jpg

Haleiwa を過ぎてすぐに出てくるのがLaniakea Beach
海亀"HONU"を見ることができる
一匹だけ砂浜で甲羅干し
どんなに「カワイイ~!」「カッコイ~!」「オッキ~ネ~!」声をかけられても微動だにしない
せめて閉じた目を少しでも開けてくれないかと待つ
見逃しそうな程のちょっぴりサイズしか開けなかった

相変わらず大型観光バスやらマイクロバスやら乗用車がひっきりなしに止まる人気のスポット
車を止めて海側に道を渡る時には要注意☆

11/28/2011撮影
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm

*2010年快晴の日のHONU



Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「風にも負けず」


11/27/2011 PanasonicLumixDMC-ZS8



Trees/Shrubs
▲ pagetop
「何か。。。。?」


いや。。。。ちょっと予想外の。。。(∪o∪)。。。

ウィンクの瞬間! 海辺にいた鶏の番いの奥方様
11282011-002a.jpg

色合いの美しかった雄鶏は撮り損なってしまったΘoΘ;)
11282011-025a.jpg





Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Koko Head を望む
11272011-P1010107a.jpg


11272011-P1010118a.jpg


11272011-P1010127a.jpg


11272011-P1010129a.jpg


11272011-P1010136a.jpg

いつか登りたいと思っているTrail
運動系の友人曰く、「なかなかきついよ~」
11272011-P1010137aa.jpg

Hawaii Kai Shopping Center(?)Costcoのある周辺ですけれど・・・
Panda Expressの横を奥へ進むと、遠くにココヘッドが見える
11/27/2011撮影
PanasonicLumixDMC-ZS8


Scenery
▲ pagetop
Apricot Candy Rose
11232011-006a.jpg

一鉢のバラと向き合って8ヶ月
撮り時を逃したり撮れなかったりの日々
色合いも大きさも最初の頃に戻ったような元気な姿になったこの頃
栄養の追加時期も少しずつ覚えてきた
雨が降り風が吹き・・・雨季独特の天候が続いています
寒いんですよ~☆




Flower-Orange
▲ pagetop
mix & match
真っ白と濃いピンク色のブーゲンビリア
なんと!ガクのいくつかは混合-色が溶け合っていました☆




11272011-P1010153a.jpg

1/27/2011撮影 PanasonicLumixDMC-ZS8




Flower-Mix
▲ pagetop
「世界遺産-平泉・金色堂」
ふるさとのお隣り、岩手県平泉にある金色堂を訪れたN兄撮影の紅葉写真
時々小雨の降るあいにくの天気だったそうですが、しっとりとした雰囲気の中での紅葉の美しさは十分伝わってきます。

IMGP5446-11132011-003.jpg



IMGP5443-11132011-002.jpg



IMGP5449-11132011-004.jpg



IMGP5453-11132011-005.jpg


IMGP5464-11132011-006.jpg



IMGP5465-11132011-007.jpg



IMGP5472-11132011-008.jpg



IMGP5477-11132011-009.jpg



IMGP5478-11132011-010.jpg



IMGP5481-11132011-011.jpg



IMGP5483-11132011-012.jpg



IMGP5495-11132011-013.jpg


『紅葉の時期はもう過ぎていたけれど、人ごみを避けながら秋の感じを撮ってみました。久しぶりに日本の秋を思い出してください』とのメッセージと共に、兄から届いた紅葉写真
日本の紅葉を見たことのない夫と、色褪せてしまった紅葉の記憶を引っ張り出しながら、写真の片隅に身を置いてみながら、もみじや青竹の美しさを大いに堪能しました。
常夏ハワイにいると、ひんやりする頃の「とびっきり派手なお化粧」時期が恋しくなるものです。


そして、実家にもあった「とんがり柿」ー柿好きは今でも変わりませんo(^-^)o
IMGP5429-11132011-001.jpg
11/13/2011 N兄撮影

*2009年の鳴子峡紅葉(宮城県内)





*寄贈写真
▲ pagetop