"> *旬なHAWAII * 2011年08月
スポンサー広告
▲ pagetop
Blue zone


雨以外の日はこんな風にBlue Sky
このBlue Zoneを見上げて「心も清らかに~」なんて思うのです(^_-)-☆

P1000269-08182011-003a.jpg

8/18/2011撮影
PanasonicLumixDMC-ZS8








Sky
▲ pagetop
Eternity at a Moment TAMRON18-270mm
*** Eternity at a Moment ***
『写真家60人の「瞬間と永遠」
TamronLens 18-270mm(Model B008)で作家は何を見たのか』8/30 Website Open!

tamron60.png

写真家のサムネイルをクリックすると、作品の数枚が載せられています。





ETC.
▲ pagetop
「どうぞお受け取りください!」
うちの子達のうち、ネズミを捕るのはMimiだけ
去年の11月、野良猫の生活を返上してお腹を空かせることのなくなったChambray
お礼の気持ちだろうか、子どものカメレオンを持ってきて大きく鳴いて知らせていた
08232011-chambray01.jpg

「すごいね~ 捕まえることできたんだね~」とは言いつつも・・・
08232011-chambray02.jpg

生きてたら放してあげようと外に出てみたら、なんとドアの中にぴょ~んと跳ねて入った
「死んだふりしてじっとしてたんだね、良かったね~」とラグに包んでそのまま草むらに降ろした
ご主人さまのお気に入り-Chambrayの目は大分優しくなってきました
褒めて欲しい目かな(^_-)-☆

8/23/2011撮影
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm





Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Follw Me to the ZOO
05172007-001a.jpg
たった一度しか見ていない車
動物たちもこの暑さでは・・・などと、ふっと思い出した過去写真
5/10/2007撮影(FreeWayで横を走っていた車に描かれた粋な宣伝)
FinePix Z5fd









動物の写真って和みます(*^-^*)









それで・・・・・・・・・先回のHonolulu Zooの写真を思い返してみようと探していたら「ない!」
ここにはUPしていなかった!・・・・・・・・・・・ので、整理f^_^
zoo031-1aa.jpg
*ここから
*No.2
*No.3で終わり

早いもので先回の訪問(7/20/2010)から一年以上も経っていました。
大掛かりな工事も済み4月にはリニューアルオープンしていたそうです。
ワタシの「夏休み」も8月31日で終わり
動物園にでもゆっくり出かけて、特にお猿さんたちの表情アップでも撮ってこようかな~と思っていたけれど・・・
ここ数日いつになく頭痛と肩凝りのような症状で痛み止めのお世話になっていました。
正体は首元と耳周辺に出ていた、普段は潜んでいる「tomodachiポツポツ」
リラックスにと動物に会いに行ったところで、体力消耗は目に見えてますし・・・・(と自分を宥め)
しっかたないので先回のZOO写真整理となったわけ
「夏休みが終わる」からと云っても何も焦ることなし
動物園へは車で10分も走れば行けるし、常夏に住んで日中は"まろやか社長"の居ない日々
週毎の各種スケジュールはある程度自分の意思次第
こんな年中夏休みみたいな自由な日々なもので・・・f^_^;
気力と体力のバランスが取れたら、ひとりブラブラして来ようっと!!(^_-)-☆
.....と思いつつ「自宅療養」☆






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Original Camera Strap-2
canonstrap08282011-01a.jpg

バッグのように斜めに体に掛けることができるなら肩も首もかなり楽になるので、長いサイズのストラップを探していました。
BUT!
ストラップを最長にするという基本的なことをしないでいたことに(今更)気付き、調整したらなんと!楽々斜め掛けできるようになったのでした。
それを期に!
ストラップカバーをブルーから茶系のハワイアンプリントに、ワンピースを縫った時の残り、端切れをつないで製作(^_-)-☆
*以前のブルー・ストラップ
8/28/2011 PanasonicLumixDMC-ZS8





My Gear etc.
▲ pagetop
「渋滞に巻き込まれても・・・」
遠くに見える直線に近い虹
P1000272-08262011-001a.jpg

通常35-40分で戻れる所だが、いつも以上の渋滞に巻き込まれてしまった
渋滞なら撮れると思ったのだが、その時には虹の姿はなく両方向車で埋まった
何件かの追突事故らしきものを横目に見ながら
CDのボリュームを少し大きくして歌いながら眠気覚まし
70分かかってやっとのことで帰宅

P1000274-08262011-002a.jpg
コンパクトデジタルカメラで車の中から-相変わらずTINT効果で青っぽいのでした☆
8/26/2011撮影
PanasonicLumixDMC-ZS8




Scenery
▲ pagetop
"Kimagure" Smokey
08272011smokey001a.jpg
唸る声がするので入り口に行くとこの子がいる
Chambrayは引き気味でポーチから落ちそうな所にいるので、抱っこして降ろし(にいちゃんが落ち着くまで待ってて)

両目に目やに、拭いてやろうにも唸りっぱなし(顔ぐらいキレイにしてからおいでよ)
こちらが猫なで声を出して宥めながら餌をやり・・・食べて毛繕いが終わった頃に出てみると小奇麗な顔になっていた
(食後顔を洗う習慣らしいf^_^;)
久しぶりなのでブラッシング
ブラッシングの時には唸り声に変わり-喉を鳴らして-喜ぶ

08272011smokey002a.jpg

自分の毛の付いたブラシで遊ぶ
08272011smokey003a.jpg

人の姿が見えなくなった後の様子
強面の唸り屋の威厳はどこへやら・・・放心状態で遊ぶ(網戸越しに)
08272011smokey004a.jpg

Smokeyには気付かれないように「笑った!」
08272011smokey005a.jpg

先回はいつ来たかな~
遡って探してみたら一ヶ月程前の7/24 *戻ってきたSmokey

夕方再度来た時にはTiggerとの決戦でSmokeyは身を引いたのであった
TiggerはSmokeyを「よそ者扱い」している
この長男Smokey、どこかの誰かと重なってしまう程性格が△%▽◆?○□ΘoΘ;)☆

8/27/2011撮影
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm





Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「栄養」
08252011-002aa.jpg

上の蕾は8/25に気付いたもの
なんとも美しい若葉と蕾のコンビネーション
肥料土を足したり水肥料をかけたりしていたら、新芽+若葉がみるみる出てきました。

下の花は鳥がついばみ咲かないだろうと思っていたもの
蕾の半分状態だったのがあっという間に開いて「ガンバッテ」います☆

08252011-001a.jpg

8/25/2011撮影
Canon EOS T2i+Tamron90mm-Macro






Flower-Bud蕾+蕊
▲ pagetop
You too !
08252011-cham01a.jpg

何かに目を奪われているChambray
横に広がったお腹・・・(ね~~ちょっと太り過ぎじゃないの~)
次の瞬間振り返った
(「あなたも用心してね」と言われたような気がした)

08252011-cham02a.jpg

8/25/2011撮影
Canon EOS T2i+Tamron90mm-Macro


Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
HAU TREE Canopy
苔に覆われた一画のある駐車場を覆うHAU TREE
Hibiscus tiliaceus
ひらひらの班入りの葉が美しい

08192011-073a.jpg


08192011-074a.jpg


08192011-072a.jpg





08192011-076a.jpg

茂った葉の先に見える青空を眺め
08192011-075a.jpg


08192011-077a.jpg
Canopy=「天蓋のように覆うもの」
8/19/2011撮影@Ho'omaluhia BG
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm
以上でホオマルヒアでの散策終了☆





Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
