"> *旬なHAWAII * 2011年05月
「ヒヤッ!とした日」


Oil changeにかかる30分程の間、カメラを持って近くを歩いてみた
そろそろかな~・・と腕を見ると「時計がない!」
今来たこの道帰りゃんせ~♪と口ずさみながら目線を下げゆっくり戻る
「あった!」
誰もこのブロックを歩いていなかったらしい
踏まれず無傷で持ち主の手に戻った

ハワイで働いていた頃に初めて買った思い出の時計
留め金が緩くなっているようだったので、この時以来散歩時は使用禁止
その代わり眠っていたSnoopyをバッグに引っ掛ける-電池切れで未だに眠ってはいるが・・・・・早く起こさねば!



Indoor Photo
▲ pagetop
Blue Hawaii
05202011waimanalo007a_20110530165504.jpg


05202011waimanalo009Aa.jpg


オッ!何かが違う・・・
海に通じる小道のシートを海色と同じようなブルーにしたね・・・という違いだった
常夏ハワイのワイマナロビーチは通る度いつもこんな感じ
陽射しと雲の動きで微妙に変化する海の色




05202011waimanalo003a.jpg


05202011waimanalo004a.jpg


05202011waimanalo005a.jpg


05202011waimanalo006a.jpg


05202011waimanalo008Aa.jpg


05202011waimanalo010a.jpg


05202011waimanalo011aaa.jpg

ほぼ一年を通じてこんな色合いの海と戯れることができること・・・
Waimanalo Beach は滅多に期待を裏切らない
だが・・・・ここから数メートル離れた所は年中「青いテントのキャンピング村」と化してしまった☆

5/20/2011撮影@Waimanalo Beach
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm



Beach 
▲ pagetop
Light Purple Hibiscus
05222011-001a.jpg

下の写真で左端の花
05222011-003a.jpg


05222011-002a.jpg


この大型ハイビスカス-淡い薄紫(ピンクも混じり)とても綺麗な色合いでした。
なぜか道端に数個鉢が置かれており、土がかなり渇いていますが大輪の花を咲かせています。
家は道から見えない上の方にあったし・・・
"Help Yourself"とでも書いてあったら、もちろん!もらってきたんですけどね~~
通りがかった時にたまたま咲いていたのをポケットカメラで☆

05222011-004a.jpg

5/22/2011撮影
FinePix Z5fd



Flower-Purple
▲ pagetop
オレンジの☆花
大型ハイビスカスの横にあったとても小さな(長さ3cm程)オレンジ色の珍しい花
05222011-006a.jpg


05222011-005a.jpg

5/22/2011撮影
FinePix Z5fd



Name? 名前不明
▲ pagetop
Mexican Creeper


05262011-mc002a.jpg


05262011-mc003a.jpg


05262011-mc004a.jpg

Mimiが宿借りをしている近所の家の横は草がボウボウ
その草の上にどこからかやってきたピンクの小花メキシカンクリーパーが美しく咲き誇る
花の色合いも濃いのやら薄いのやらいろいろでした☆
5/26/2011撮影
Canon EOS T2i+Tamron 90mm-Macro



Flower-Pink
▲ pagetop
Pink jasmine
05142011-002a.jpg

ラッパ状の花はこんな風に覗いてみます
05142011-003a.jpg


05142011-001a.jpg

学名:Pandorea jasminoides
英名:Bower plant / Pink jasmine
科名:Bignoniaceae

5/14/2011撮影
Canon EOS T2i+Tamron 90mm-Macro


Flower-Pink
▲ pagetop
Euphorbia leucocephala
ゆらゆら・・・揺れて止まらないのがこの繊細な花

05142011euphorbia-leucocephala01a.jpg

学名:Euphorbia leucocephala
英名:White-laced euphorbia/ Christ child

5/14/2011撮影
Canon EOS T2i+Tamron 90mm-Macro




Flower-White/Cream
▲ pagetop
「けな気」
05172011-001a.jpg

3月中旬に戴いたバラの鉢(花はオレンジ系)
あれからずーーっと蕾を付け続けまだ咲いています。
「慰めになれば」と持ってきた友人の気持ちをずっと保ち続けているみたいで"けな気"

この蕾ともうひとつが咲き、今日終わった花を切りました。
そして、また4個新たに蕾が付いているのを発見!
バラってこんなに次々と咲くものだったんですね~o(^-^)o

バラの背景に使ったのは下のランタナ
05172011-002a.jpg

5/17/2011撮影
Canon EOS T2i+Tamron 90mm-Macro



Flower-Orange
▲ pagetop
思い出の。。。
05142011bv001a.jpg

「若い頃はよくこんな色合いのセーターを着ていたっけ~~~」と思い出したフューシャカラー
ショッキングピンクとも言いましたが・・・・綺麗な色合いのブーゲンビリアに昔むかしを思い出したりしてf^_^;☆

5/14/2011撮影
Canon EOS T2i+Tamron 90mm-Macro




Flower-Pink
▲ pagetop
沖を眺める
ひとり
05202011makapuu002a.jpg


05202011makapuu003a.jpg

ふたりになり
05202011makapuu006a.jpg

「ん??」ZOOMで見てみよう
05202011makapuu006b.jpg


踊ってました!
05202011makapuu007b.jpg

このふたり、ずっと海を眺めているだけ・・・
05202011makapuu008a.jpg

5/20/2011撮影
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm


Beach 
▲ pagetop