"> *旬なHAWAII * 2011年04月
スポンサー広告
▲ pagetop
「日暮れ時」
季節は確実に冬から春へ
ワイキキの海に沈む夕陽は西へ西へと移動し、Waianae山脈へ隠れるようになった
いつもは運転するのだが、きょうは助手席でカメラを構えながら・・・「よく酔わないねー」

04272011-002a.jpg


乳母車を押しながら歩道橋を歩く人




04272011-006a.jpg
4/27/2011撮影






Scenery
▲ pagetop
「痛ましくて心が折れそうです」
N兄からの久しぶりの連絡メール

被災から50日が経ち、いつも前向きな兄の言葉の中にこんな言葉が含まれていた

周辺地域や地元との関わりの深い兄

「心が折れそう・・・」耳慣れない言葉だったが、どれだけ心を痛めているかが伝わってきた



From Hometown
▲ pagetop
Mountain apple



m042611-002a.jpg


m042611-004a.jpg


落ちたばかりの花も輝いており
m042611-003a.jpg


↑Macro90mm↑
2l-f-aka_20110429195437.gif
                              ↓18-270mm↓
   

04262011-003a.jpg


04262011-004a.jpg


04262011-005a_20110429195122.jpg


04262011-002a_20110429195045.jpg


04262011-006a_20110429195121.jpg

Mountain Apple Flowers あっという間に満開になるでしょう・・・
今年は3年振りに花を見ることができました
鳥と一緒に木で熟したフルーツも食べてみたいものです(内緒でf^_^;)☆
4/26/2011撮影@Ho'omaluhia BG
2008年に撮っていた*鈴生りのマウンテンアップル








Flower-Pink
▲ pagetop
ハワイ固有・ハイビスカス
【 Ko'oloa 'Ula】




04252011-102a.jpg


04252011-103a.jpg
すべてが萎びて見える中から元気な花を探す
4/25/2011撮影 @Liliuokalani BG
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm




Flower-Red
▲ pagetop
撮影光景
ネムノキの花咲く季節
小川のせせらぎと森林浴・・・町中とは思えない清涼感
04252011-002a_20110429163335.jpg


04252011-003a_20110429163952.jpg


偶然目にした撮影光景
カメラマンの動きに注目
04252011-004a_20110429163335.jpg


大きなレンズを何本も腰に・・・・相当の体力が必要のようです
04252011-005a_20110429163336.jpg

自然の中で背景に滝を入れた結婚記念写真
遠く崖の上から眺めているだけ-邪魔をしなように近づきませんでした


4/25/2011撮影 @Liliuokalani BG
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm




Scenery
▲ pagetop
★☆☆☆☆



04262011-002a.jpg


04262011-006a.jpg

ハワイに住んでからず~~っと行ってみたかったレストランへ行ってきました。
行ったことがあるという友人のひとりは「多分一度限りかな」と言っていました。
それでも、自分で行ってみないとその評価には納得できないだろうし・・・
日本からの来客があるので、良かったらお連れしたいし・・・ということで下見を兼ねて友人家族を誘ってランチに行ってみました。

ネムノキで覆われた駐車場とレストラン
1922年からの歴史的建物でもあり、雰囲気が良さそう-という期待が高まります!




Scenery
▲ pagetop
You made My day !



04252011-002a.jpg


04252011-003a.jpg


04252011-004a.jpg


04252011-005a.jpg

車で走行中に見つけた子犬
車を止め降り駆け寄り「カワイイ可愛い」の連発中を記念撮影
チワワ・ミックスで生後六週間とのこと
ミルクを入れたランチボックスの上部分はMyベッド
子育てを終わった友人たちは銘々抱っこさせてもらい、その「狂喜乱舞」ぶりに世話していたオジサンはとても優しかった
見知らぬ人をひとつに結ぶ子犬の出現-You made My day!とみんなが思ったはず ☆

4/25/2011撮影 @Hawaii Kai
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm





Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
電信ばしら
04242011-202a.jpg


整列の電信柱 (右側の黒点はゴミではなく軍のヘリコプター)
04242011-203a.jpg


いつか止まって撮りたいと思っていたのだが「禁止」サインを見つけてしまった(∪o∪)。。。
04242011-204a.jpg


色付き収穫を待つパイナップル
04242011-205a.jpg

木製の電信柱には懐かしさを覚える
真っ青な空に白い雲-そろそろ真夏の気候「暑!」☆
4/24/2011撮影 Pineapple Field






Scenery
▲ pagetop
we love ocean
04242011-005a.jpg

波が平らになった日
サーフィンできなくてもいい
「海がとっても好きだから」と背中は語る☆




Scenery
▲ pagetop
Atraction
04182011-008a.jpg


04182011-013a.jpg


04182011-012a.jpg

ハワイの人がアラスカに行くと、防寒着と浮袋を付けてカヤックを楽しむようなものでしょう
進み具合がゆったりしていると思って眺めていると・・・
そう若くはない観光客らしき人たちの姿
若い頃から海に川に山に・・・と自然と共に過ごしてきた人たちの喜びが伝わってきた
レンズの先を見ながら自分も海上で楽しんでいる気持ちになる
想像だけで十分楽しめるタイプ(^m^)ぷっ!☆

4/18/2011撮影@Lanikai




Beach 
▲ pagetop
