"> *旬なHAWAII * 2011年03月
HUGE Potos


店で売っている普通サイズのポトスも、地植えになると栄養をタップリ吸収して、このように育っていく
我家のHanging Potosも軒下に掛けているのは、人の手を広げたよりも大きくなっている
ハワイの常夏もこの成長に寄与しているでしょうね☆
2/28/2011撮影@Liliuokalani BG の柵外





Fruitage +Greens
▲ pagetop
それぞれの視点
カメラ設置-昼寝中


こちらはドデカイ超望遠レンズ
03162011ns-002a.jpg


03162011ns-005a.jpg


03162011ns-003a.jpg


03162011ns-004a.jpg


03162011ns-006a.jpg
彼らが何を狙っていたのか・・・
サーファーはひとりしか見えなかったけど、それぞれの視点で眼前の海を切り取る☆
3/16/2011撮影 @Sunset Beach







Beach 
▲ pagetop
「ぺ」 と 「て」 の違い
「がんばっ」 と 「がんばっ

単なる方言ではなく、実は大きな意味の違いがある






名+明+迷言ノート
▲ pagetop
刺のある花
ハナキリンの枝には大きな刺がある


ほらね{{(>_<;)}} 取り扱い要注意!
03242011-H002_20110329063554.jpg

カサカサとしたブーゲンビリアの枝にも刺があるのです
生垣として使われているのは自然の防犯「有刺鉄線」
03242011-002a.jpg



Flower-Pink
▲ pagetop
地元の現実
携帯電話で撮ったふるさとの写真が届いた

被災した次兄たちと避難所は電気も水もない生活がまだ続いている



*寄贈写真
▲ pagetop
Pineapple field
03162011-001a.jpg


03162011-002a.jpg


03162011-003a.jpg

色付き収穫を待っているパイナップルの列
03162011-004a.jpg


03162011-005a.jpg
火山灰がひどく雲の多い日-青空の色も薄く
3/16/2011@ Route 99









Scenery
▲ pagetop
「元気」を探す


Lantanaは「元気」を感じる花
道端にも庭先にも・・・出先では至る所で増え広がっている
我家の小さなスペースにもその「元気」を置いておきたいと思って植えていた

故郷を想うと気が沈む日々
被災していない人の「対岸の火事」的な発言に神経を逆撫でされる
顔に出さず口を開かず・・・無反応で黙っているのが関の山
無表情・無口は本来の自分じゃないのでかなり苦しいかなーー

そんな時にカメラを向ける対象が元気をもらえそうなランタナの花☆



Flower-Yellow
▲ pagetop
「幸せ太り」
それはわたしです (by Chambray)
03272011-001a.jpg

寝返りキツイなー
03272011-002a.jpg

ニッ!(^~^)(笑ってごまかす)
03272011-003a.jpg

ボクより太ってる?(手前のTigger弁)
03272011-004a.jpg

うーん、Tiggerも最近大きくなってきたけど、Chambrayの方がずっと大きいと思うよ
03272011-005a.jpg

これまで特大だったSpotもChambrayの腹幅には負けた
03272011-007-1spot.jpg

比べると身が引き締まりスマートに見える
03272011-008-1spot.jpg

大家さんの孫が久しぶりにやってきて " Are you sure she is not pregnent?"
「よく耳を見なさい、右耳切ってあるのは避妊手術済みっていうことなのよ」
ふーん・・・
この腹を見たら納得しにくいだろうな~
この子の手術が成功しているという前提のもとに話をしたのだが・・
周りには去勢済みの猫たちしかいないし、そんなに構われている様子もないしねー
それにしてもちょっと見ないうちに太りに太ってしまいましたが、性格はますます可愛らしいChambray
ここに来てしあわせ!だから太った☆
3/27/2011撮影
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm




Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Let me out.....
mimi32611-001a.jpg


mimi32611-002a.jpg

何度も近くに来てはシャンブリーに阻まれ・・・
当のシャンブリーはどってことないのに、気にしているのはMimiだけ
丸二日食べてないと思うので(いえ、この子はねずみを取っては他の子たちにあげて遊ばせたり、ゲッコを捕まえたりしていたので、いざとなったら何か口にしてはいるはずだけど)迎えに行き抱っこして連れてきた

-まず腹を満たすために、大盛りにいれる
-その後体を拭く(拭かれたらご褒美があるのでおとなしくしている)
-次なる山盛りのおかわりを食べ残しながら、ご褒美用のTREATを目を細めながら待つ
-こんなに食べるのかと思うほどたっぷり食べて、その後は2時間程のびのび眠りこけ・・
「出たいんですけど~」と訴えるのだが、出る前にモデルになってもらう

その後Tiggerも同じように
tiger32611-001a_20110327182743.jpg

3/26/2011撮影
Canon EOS T2i+Tamron 90mm-Macro

 



Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「がんばっぺ」
あれから二週間・・・・



次兄宅から三陸の海岸が見える
-12/25/2010の写真


3月26日付けの報道写真の中に「がんばっぺ 気仙沼!」
ganbappekesennuma3262011.jpg
"東日本大震災=3月26日"





*寄贈写真
▲ pagetop