"> *旬なHAWAII * 2010年09月
delicately....
rd092910-001a.jpg

9/29/2010撮影
Canon EOS T2i+Tamron90mm-Macro


Droplet
▲ pagetop
教科書
今回は4冊のまとめ買い

■その一
「どんどん写真がうまくなる7つのヒント大公開!」
ほんとかね?? という気持ちで決めた一冊
7/7届いたカメラのために-メクラメッポウアテズッポではカメラにも気の毒というものΘoΘ;)
book04.jpg

■その二
女性写真家の吉住志穂さんの写風が好きなのと、次回のアラスカに備えてDVD付でどうでしょう
book03.jpg


■その三
後で別の本の方が・・・と思ったが遅かった! 苦手なバラの花の表紙
「あなたの撮りたい花姿がある」-そーなんですか?苦手からどれ程脱出できるかという挑戦
book02.jpg


■その四
7月から使い出したマクロレンズ
そろそろ四苦八苦を抜け出してピキッと楽しめないものですかね~・・・ということで買うことにした一冊
これも吉住さん筆
<book01.jpg


学生時代毎日のように通った「丸善」と「高山書店」
中身をじっくり立ち読みしてから買っていた時代とは違い、クリックひとつで「ご注文完了しました」
「海外への発送はしておりません」という赤文字ゆえに、郵送先を親族にして、あとはハワイに届くのを待つ
栗宝珠でも一緒に届いてくれると嬉しいのだが(^_-)-☆
この4冊でどこまで好みの写真が撮れるかは読み当てはめる本人次第
「どんどんうまくなる保障付き」ではないことは確かである☆

以上写真はAmazon Japanより拝借


My Gear etc.
▲ pagetop
Kokio
092210-Kokio001a.jpg

やはり大雨の日
傘をさして植物園をブラブラして見つけた下向きの小さなハワイ原産ハイビスカス
3cm程しかないこの花、写真に撮るといつも存在感溢れる-好きな花のひとつ☆

9/22/2010撮影@Liliuokalani BG
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm


Droplet
▲ pagetop
trapped
rd92210-001.jpg

ぜーんぶに入りました!
9/22/2010撮影
Canon EOS T2i+Tamron90mm-Macro




Droplet
▲ pagetop
Fragrance
9310-01.jpg


口紅の話:
いろんなブランドでかなりの色数が並ぶ
何年かずっと気に入って使ってきた色が消えていた
似たような色で香りのない、伸びが良く付けていて重たくないものはないものか
引き出しの奥にでも残ってないかと化粧品セクションのオネエサンに尋ねた
品番を言っただけで" That's DISCONTINED !"
「香りのないブランドはどれですか?」
何言ってるのよ、というような顔をして「殆どのブランドは香り付いているのよ」
(そんなはずないと思うけど(゙ `-´)/)
尋ねる相手を間違えた!
香水タップリのオネエサンから離れてひとりじっくり探し始めて・・・・・見つけたのが上のポスター
キャッチフレーズ・・・信じたい・・・・
さて、香りのしない口紅はないかな~☆

9/3/10 店内撮影禁止なら困るので店の名前は伏せよう・・・・・すぐバレルか (´~`;)
久しぶりにバッグから取り出して使った FinePix Z5fd



ETC.
▲ pagetop
Necklace for Autum
たま~に気が向くと作ります

910-002 Turquoise & Crystal
9-2010-002.jpg


910-003 Crystal& Rondelle
9-2010-003.jpg


910-004 Red Coral& Crystal
9-2010-004.jpg


910-005 Amber & Crystal
9-2010-005.jpg


910-006 Tiger Eye, Glass beads & Crystal
9-2010-006.jpg


910-007 Turquoise & Crystal
9-2010-007.jpg


「実物大ってこの位かな~」と思いながら調整していたら、画像サイズがバラバラf^_^;

委託している仙台の店で数本動きがあったとのこと
久しぶりに秋用を郵送することにした
黒や茶系のタートルネックに付けてもらえる長さにして・・・留め金は目をつぶっていてもできる「強力マグネット」☆
("miccobeads" )



Project
▲ pagetop
I got it !!
m91810-001a.jpg

花が入った!水滴の美しさ☆

9/18/2010撮影
Canon EOS T2i+Tamron90mm-Macro



Droplet
▲ pagetop
Wing of Orchid
91010-002.jpg

9/10/2010撮影
Canon EOS T2i+Tamron90mm-Macro


Flower-Mix
▲ pagetop
Blueberry scone
scone01.jpg

ありがとう☆☆☆☆☆


Food
▲ pagetop
椰子に迎えられて・・・
その昔・・・とある大会社の社長宅へ向かう道をこのように作ったそうで・・・
まっすぐ登ると突き当りが家になる-そうです(*^-^*)

royalpalmdr9410-001a.jpg


royalpalmdr9410-003a.jpg


royalpalmdr9410-004a.jpg


royalpalmdr9410-008a.jpg


royalpalmdr9410-009a.jpg


royalpalmdr9410-010a.jpg


9/4/2010撮影 @ Royal Palm St.



Trees/Shrubs
▲ pagetop