"> *旬なHAWAII * 2010年04月
スポンサー広告
▲ pagetop
Jacaranda-2010
先週よりずっと綺麗!」なんだそう、急遽カメラを取り出して園内に入る
きょうはいつになく晴れ山がクッキリ見える程火山灰は感じられない



jac42310-0041.jpg


jac42310-005.jpg


wbg003.jpg


jac42310-006.jpg
4/23/10 @Wahiawa BG
Flower-Purple
▲ pagetop
「新緑」
三ヶ月振りに訪ねたホオマルヒア

hoo006-1.jpg
*以前撮った同じ場所の写真


hoo007-1.jpg
4/26/10撮影@Ho'omaluhia BG CANON EOS 50D


常夏ハワイにもある新緑の季節、目にも心にも眩しく映るものがたくさんあり
*諺通りかなりの数を撮ったので、中には何枚かいいのがないかな~(∪o∪)。。。
なかなかこれといった写真が撮れないここ数ヶ月・・・とりあえずホオマルヒアの好きな場所からの二枚

「カメラ持ってあげるよ」という言葉を何度もかけてもらったが、人に預けていてはシャッターチャンスを逃す
・・・なんて思いながら4時間も首に掛けながらじゃ次の日に堪えますf^_^;
歩くなら毎日コンスタントに・・・

しばらく更新できませんでしたが一応元気にはしていますので☆
Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
「再会と発見」
unk42610-0031.jpg
名札は未だ見付からない
unk-page1.jpg

木陰で昼寝をしていた夫を待つ間、仰向けの世界を覗いてみた
sky42610-021.jpg

sky42610-041.jpg

sky42610-011.jpg

sky42610-031.jpg
芝生に寝っ転がって見えるもの・・・・新たな発見の日☆
4/26/10撮影@Ho'omaluhia BG
Name? 名前不明
▲ pagetop
「じゃんけん」
bou011.jpg

先ず目に入るのが包葉(を囲む)の方、は近づいてやっと見えるほどの大きさ
オレンジ色の包葉のブーゲンビリアに見られたは楚々と小さく(1cm前後)蕾は肉眼では「点」
「じゃんけん」をしているようなふたつ☆

ブーゲンビリア (Bougainvillea)
オシロイバナ科/ブーゲンビリア属
和名:イカダカズラ
4/3/10 FinePix s6000fd
Flower-Mix
▲ pagetop
