"> *旬なHAWAII * 2010年03月
スポンサー広告
▲ pagetop
"Aloha & A hui hou"
31310-009.jpg



31310-008.jpg

ぐずついた天気からやっと常夏ハワイの顔へ.....それでも風はまだまだ「春」
あのたくましい女の子のパパとママ、背中に向かってSee you again ! ☆
Beach 
▲ pagetop
「太陽の力」
31310-001.jpg



31310-002.jpg

同じ場所から撮った太陽の出た日-海も空も共に輝きを増す☆
3/13/10撮影 CANON EOS 50D
Beach 
▲ pagetop
「優しい」景色
31310-003.jpg


あの女の子、きょうも海にいた.....
31310-004.jpg



31310-005.jpg

海を前に山を背に...一度に楽しめるここからの景色は「目に+心に優しい」☆
Beach 
▲ pagetop
「輝き」


曇り空の合間に陽が射した途端水際が透き通り、ほんの十数秒・・・輝いた☆
CANON EOS 50D
Beach 
▲ pagetop
「ゴロゴロv砂だるま」
遠くで子どもが砂にまみれて遊んでいるのが見えた




髪の毛の動きでかなりの勢いが付いているのが分かる
31210-0131.jpg



31210-0141.jpg


海へ「ボッチャ~ン!!」
31210-0151.jpg

おもちゃなんてなくたって工夫して遊ぶ子どもの笑顔と笑い声が響く☆
Beach 
▲ pagetop
heliconia


森の中の特大へリコニア
Heliconia humilis...画像検索するとこれによく似ている
森の中には着飾ったQueenもPrincesもたくさんいるみたい☆



Flower-Orange
▲ pagetop
「一緒に歩く・・・」
hoo-bird01.jpg


アマサギ 【Cattle Egret】



【Red-vented Bulbul】
hoo-bird05.jpg


【White-rumped Shama】
hoo-bird03.jpg


【Red-crested Cardinal】
hoo-bird04.jpg

餌のありかを知っている賢い鳥の行動を眺めながら鳥の声を聞く
姿を追ってカメラを向ける森の中-息を凝らして緊張と静寂を楽しむ☆
1/25/10撮影@Ho'omaluhia BG
CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「花を演じる」
12510redseed02.jpg



12510redseed01.jpg



12510redseed03.jpg



12510redseed04.jpg

花のない時期は「花を演じる」鈴生りの実
1/25/10撮影@Ho'omaluhia BG
CANON EOS 50D
Fruitage +Greens
▲ pagetop
nemurigusa
nemurigusa02_20100309144020.jpg



nemurigusa01.jpg

学名:Mimosa pudica L.
和名:オジギソウ/ネムリグサ
英名: sensitive plant
ネムノキ科 Mimosaceae /オジギソウ属 Mimosa

1/25/10撮影@Ho'omaluhia BG 
CANON EOS 50D
Flower-Pink
▲ pagetop
「遊び相手」
Spotがやってきて餌の容器を置いているTrayの前で座った
すると「スポットォ、スポットォ、おまえは賢く見える時もあるんだけどね~」と夫(ってことは賢くないってことか)

そして、交換したばかりの洗い立てのタオルの上で寝そべるMimiに
「ミ~ミ、ミ~ミ、お前は可愛いね~、賢そうな顔をして」(ちょっと声のトーンが違うな~)
体操の選手のようにうつぶせで足をピッと揃えまっすぐに伸ばしたMimiの背中を撫でながら・・・・

しかし・・・思いっきりあなたの遊び相手をしてくれるのはSPOTだけでしょ!p(^^)
spot22710-02.jpg



spot22710-03.jpg


ふぅ~・・・
spot22710-04.jpg


まだ走り回ってくれて
spot22710-05.jpg


「ほら、スポットって『めんこいっちゃ!』」
spot22710-01.jpg

2/27/10撮影 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
