"> *旬なHAWAII * 2009年12月
Mahalo+謝謝+Kamsahamnida+Thank you!
Calendar2009+eacute;#129;cedil;atilde;#8218;#352;aelig;#352;#339;atilde;#129;#141;_convert_20091230053315

Eos 50Dは使い始めてから8ヶ月程で一万枚を超え、内蔵No.が新たにスタート
残せる写真って、そうないものです…


ETC.
▲ pagetop
*painted tree
直立不動-バランスの取れた姿とペイントしたような木肌
初めて目にした時は「度肝を抜かれた」感動があった
今でも見るたびにこの樹に惹かれる
rainbow-eucalyptu01.jpg


樹を見上げて雄大さを味わう
rainbow-eucalyptu03.jpg

rainbow-eucalyptu02.jpg

rainbow-eucalyptu05.jpg

rainbow-eucalyptu04.jpg
学名:Eucalyptus deglupta
別名:Rainbow Eucalyptus

ひと雨来そう
croud01.jpg

12/13/09撮影@Mililani



Trees/Shrubs
▲ pagetop
*hanakirin
特大ハナキリン
hanakirin01.jpg


隣にあった斑はまるでペンキを吹き付けたよう
hanakirin02.jpg

花にもいろんな顔があって自然界は彩り豊か☆
12/20/09 FinePix Z5fd


Flower-Pink
▲ pagetop
蜂のごちそう
「ごちそうの詰まった花」



頭を掻いて(るみたい)
a02.jpg


花は首元がみな横向き
a03.jpg

学名:Asystasia gangetica
別名:Chinese violet
キツネノマゴ科

Flower-Purple
▲ pagetop
*my space
日向ぼっこpeco




peco122009-02.jpg



peco122009-01.jpg

pecoは日中なかなか姿を現さない---いや、そうではなくて車で出入りする私たちがpecoの居場所に気付かなかっただけ
歩いて戻ったら道際の金網フェンス際でまどろんでいた
時折子どもたちに混じって餌を食べにやってくるとホッとする
pecoの居場所はpecoの母親が安全を確保した大家さんの生垣の辺り"my space"
子猫たちはうちの玄関先で産み、乳離れすると私たちに「お任せ」
カメラを向けても微動だにしないpeco☆
*4/9/09出産日




Tiggerとすれ違う時には鼻をくっ付け触れ合っていたpecoママ
「ママ~ボクモ」と近づいたかのように見えたSpotをなんと!左前足で「バシッ!」
呆気に取られたSpotはその場に座り込み、何事もなかったようにあぐらをかいて毛繕いを始めた
自分より顔も体もずっと大きなSpot
どうして反射的にバシッ!だったのかな~(∪o∪)。。。

12/20/09撮影 FinePix Z5fd


Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
*take turn
花の命は一日だけ



次々と咲いては萎む
p-hib02.jpg


p-hib03.jpg

萎んでいる花もかなり多く朝早くから順番に咲き誇っていたのでしょう☆

12/20/09撮影 FinePix Z5fd


Flower-Pink
▲ pagetop
*kanna
カンナの蕾がビッシリ付いていた
kanna002.jpg


淡いピンクに頬染めて
kanna003.jpg


風が強かったのか花びらが痛んでいるのが多く、やっとこのひとつ
kanna001.jpg

二日後、蕾は咲いているだろうと見に行くと、花も蕾もひとつもなく刈られていた(/x_x)/

12/20/09 FinePix Z5fd


Flower-Red
▲ pagetop
「樹齢」

os-park01.jpg



os-park02.jpg

暑い日には木陰、涼しい日には木漏れ日を提供してくれるMonkeypod
ハワイに来た当事、造園されたばかりのOld Stadium Parkの今
見上げて樹齢を問いながら我が年を思う☆

12/20/09 FinePix Z5fd


Trees/Shrubs
▲ pagetop
「山吹色」





cosmos02.jpg

道端で一際目立った山吹色の花
コスモスだと思って見ていたけど葉が違うような感じもするし・・・
確実なのは懐かしい「山吹色の花」☆


Flower-Yellow
▲ pagetop
目が覚めた「話」

「ワッタシネ~」と話し始めた友人・・・

「このあいだ、うちの犬の爪切りに行ったのよ。そしたら途中で『なに?あれ?犬が乗ってないじゃないの!』

小っちゃな犬なの?

「うちの?いや、で~っかいわよ、ワタシ何のために車走らせてんのよ、って思ってね~」



omochabako

まどろんでたけど「目が覚めてしまった」


ETC.
▲ pagetop