"> *旬なHAWAII * 2009年11月
スポンサー広告
▲ pagetop
mameka
choumame011.jpg



choumame03.jpg



choumame02.jpg


チョウマメと思ったのだが、葉が違うように見えるので最大公約数を取って「マメ科」の花ということに☆

学名:Clitoria ternatea
英名:Butterfly pea, Blue pea
和名:チョウマメ
科名:マメ科

2/23/08撮影@Ala Wai Garden
FinePix s6000fd



Flower-Blue
▲ pagetop
"Say Goodbye to Bucchi"


数日姿が見えなかったブッチーは右側後ろ足を折って戻ってきた
痛みを堪えてどこかでじっとうずくまっていたのだろう
姿を見せてから、貪るように餌を食べ続けた
医者に診せる前夜は、子猫たちに追い回されないようにとお泊りさせることにした


Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
***


パイナップルがこんな風に生っていることに感動していた
そして、こんな色のがあることにも・・・
途中道横に広がるパイナップル畑のグリーンは圧巻!
「茶畑もいいけどパイナップル畑もいいね~」

パイナップルはひとつひとつ手で収穫する
棘の鋭さは硬い手袋も時には破るそうで大変な手作業

p04.jpg
彼女たち、次にパイナップルを食べる時には「もっと感謝して戴くね」って☆
11/18/09



Fruitage +Greens
▲ pagetop
「こんなことをしてみたかった!」
p03.jpg

2時間半の制限時間内にノースショアへ向かう




Scenery
▲ pagetop
*dream of beer
111209-mimi.jpg

子猫と会うのが楽しみ・・子猫たちも懐かしそうに寄ってくる(ような気がする)
「猫ってほんとに可愛いね」夫は毎日同じことを言う
23年振りに再会した友人・・「私、猫ダメなのよ」
人それぞれの好み『尊重します』

初代pecoにはビールを舐めさせていたが子猫たちにはX
11/12/09 手術後10日のMimi 彼の「ビール蔵」の中でビール飲んでる夢でも見てたら楽しいne☆
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
赤枝に付いた実
unk100808-02.jpg



unk100808-01.jpg


実の大きさは直径一センチ前後
10/08/08撮影@Ho'omaluhia BG
Name? 名前不明
▲ pagetop
Coral Creeper
unk32109-02.jpg


unk32109-01.jpg

学名:Barleria repens
英名: Coral Creeper, Red Barleria, Creeping Barleria, Small Bush Violet

3/21/09 FinePix Z5fd
Flower-Pink
▲ pagetop
黄昏時
sst003.jpg



sst006.jpg



sst007.jpg



sst008.jpg



sst002.jpg

11/01/09撮影 CANON EOS 50D
Sky
▲ pagetop
荒海-Makapuu
白く泡立つ海岸線
いつもとは違った様相を見せていたマカプウ・ビーチ
makapuu111209-01.jpg


Lanikaiに位置する島もいつもよりクッキリ近くに見える
makapuu111209-044.jpg


島の周囲は大荒れ
makapuu111209-022.jpg



makapuu111209-033.jpg

晴れた日の澄んだ海もいいが、こんな色合いもなかなか味がある・・・初めての方にはここでも「珍しい海の色です」
*透明度抜群のマカプウ・ビーチ
Beach 
▲ pagetop
Halona Blowhole
Hanauma Bayの荒れ方を見て、潮吹き穴は勢いがいいに違いないと言いながら海岸線を下る

blowhole44.jpg



blowhole11.jpg


左側に見えるSandy Beachもこの荒れよう
sb01.jpg

午後になって雲行きが怪しくなり雨が振り出しそうになった☆
11/12/09撮影 CANON EOS 50D
*Sandy Beachから見た潮吹き
Beach 
▲ pagetop
