"> *旬なHAWAII * 2009年07月
*cannon ball flowers
can3.jpg


can2.jpg


can1.jpg


can4.jpg

見る度に・・まさに砲丸のような実と重みを支える細い枝、枝近くに咲く花と中心の開き具合に感動を覚える
花の中心が開きかけたところは、何かを語りかける顔にも見えるよう
手に取り重みを確認し花をじっくり眺めてきた今年のホウガンノキ
蕾がたくさん付いており、しばらくは楽しめそう
ここ(ホオマルヒア植物園内の湖の向こう側奥)まで歩くと、数本植えられているこの花が見られる☆
7/21/09撮影 CANON EOS 50D
*同じ場所で撮った先回の花
Flower-Red
▲ pagetop
「深呼吸」
hill72009-2.jpg


hill72009-3.jpg


hill72009-1.jpg


hill72009-9.jpg


hill72009-4.jpg

カネオヘの歯科医通いが終わってからは足が遠のいていたホオマルヒア植物園
休日の朝、久しぶりにトンネルを越え、静寂と自然美を楽しむ「日帰り旅行」に出かけた
湖の向こう側に足を伸ばし「山+土手+空」のコンビネーションの中で空間を楽しむ
地元にいながら「深呼吸のできる別世界」に飛んで来たような気分になれるのがここ☆

もう少し先まで歩いて"ホウガンノキ"に花が咲いているかどうかを見に行った
7/21/09撮影 CANON EOS 50D
Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
*Catch and Go
数家族が子ども達と釣を楽しんでいた
hill72009-5.jpg

釣のできる時間帯と規約が書かれている-釣ったら放す
hill72009-6.jpg


hill72009-7.jpg

コオラウ山脈のTOP付近はたいてい雲を頂く
hill72009-8.jpg

7/21/09撮影@Ho'omaluhia BG CANON EOS 50D
Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
「自然でいい」
湖畔に置いてあるベンチ-「ここから見る景色は素晴らしいですよ」というお誘いであろう
(そぉ~ですか・・)腰を下ろしてみた
h72109-1.jpg

見えた景色はこれっ!(☆o◎)
いつもなら写真を撮る時にちょっとした枯葉はつまみあげて外すのだが、こればかりは素手で取り除けようもない
h72109-2.jpg

ちょっと視線を移動して「なかなかの景色」愛でることも忘れずにヾ(^_^;
h72109-3.jpg

Scenic Pointのはずだったんですよね・・自然がいいよね(笑)☆
7/21/09撮影@Ho'omaluhia BG
Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
smokey
smokey62109.jpg

たま~に「入りたい」とねだる時には「どうぞ♪」
機嫌がいいとこんな反応をしてくれるヽ(^o^)丿
これは一ヶ月以上も前の6/21/09の写真
pecoママとの大きさにもそろそろ近づいてきているSmokey
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
*We still need mommy's.....
ちょっとチョッと・・・長男と末っ子がママにべったり(・_・)......ン?
72509-1.jpg

(見てるみたいよ)pecoママが立ち上がる
72509-2.jpg


72509-3.jpg

おねだり-狙ってるね~┐(^-^;)┌・・
72509-4.jpg

子猫たちは3ヶ月半になっているのにまだまだpecoママが恋しいらしく「甘える」
pecoママは避妊してもママ業は続けていることに安心感を持った
なんとも微笑ましい光景でもあり、我目を疑ったしぐさ-猫の世界が少しずつ見えてきている(・・かな?)
7/25/09撮影 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「Mimiのテレビ好き」
プルメリアの木に掛けられたSpanish Mossの上部にMimiがいるのを発見!(白の↓先)


Mimiに声をかけると右耳がピクッ!
mimi72509-2.jpg

お姫さま風の装い♪
mimi72509-4.jpg

他の子猫3匹が屋根に登って遊んでいるのを眺めていてしばらく経ってMimiを見ると・・
Mimiの目線の先はなんと!お隣さんのテレビ画面だった
mimi72509-5.jpg

この場所からならTVがよく見えるのを知っていたのだ
Mimiのテレビ好きはずい分前からだったのかもしれない・・
因みに我家では20年ほど前のTVがあるが、ケーブル入れてないのでVHS用に使っている
もうひとつは友人からのお下がり-DVD用のTV画面もある-が、私は使い方を知らない
それで・・・Mimiが家に入ってDVD用TV画面の前で座った時には見せてあげることができなかった
猫にも「テレビっ子」っているらしい(他の子たちは関心示さない)☆
7/25/09 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「模倣」
避妊手術をしたpecoママは以前と変わらず子猫たちの世話をしている
耳を舐めて掃除してもらったSpotは
72009-1.jpg

ママにしてもらったことに感謝してか・・・
72009-2.jpg

今してもらったことをTigerにしてあげる
72009-3.jpg

親の愛から学び示し合う子猫たち-愛も「模倣」ヽ(^-^ )♪
7/20/09撮影 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「ひしめき合って」
庭を駆け回った後は重なり合って昼寝
71809-1.jpg

はみ出た長男-Smokeyはゆ~った~りと
71809-2.jpg

3ヵ月半になった子猫たち 7/18/09撮影 FinePix Z5fd
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
Malaekahana Beach
LaieからKahukuに向かう右手にあるMalaekahana Recreation Area
Enterという看板を見逃してしまいそうな程目立たないパーキングの入口
静けさの中・・目を瞑って波の砕ける音を聴く
幼い頃遊んだ海と違うのは「砂の白さ」「空の青さ」「磯の香りのないちょっと垢抜けた雰囲気」かな・・
malaekahana01.jpg


malaekahana02.jpg


malaekahana03.jpg


malaekahana04.jpg


malaekahana05.jpg


malaekahana07.jpg


malaekahana08.jpg

Laie方面に見えた岩(あの穴のあいた岩だった?)
malaekahana09.jpg


malaekahana06.jpg

Malaekahana Recreation Areaは州政府の管理する24時間監視区域
Cottageもあり宿泊可能-夜は星と波の音で・・☆
7/21/09撮影 CANON EOS 50D
曇りがちの日-2007年の同じ場所
Beach 
▲ pagetop