"> *旬なHAWAII * 2009年05月
「時の流れ」
ふたりで散歩した日-ネムノキが植えられている近くの公園に裏側から入り突き抜ける
nemu01.jpg

いつも信号の向こうにあるこの樹を車の中から眺めていた
nemu04_convert_20090601164541.jpg

満開を過ぎて枯れ始まっているので「茶色」に見えていたのでした
nemu06.jpg


nemu03.jpg


nemu02.jpg

ハワイに来たばかりの頃、この公園は整備されて間もなく植木は背丈ほどだったが、今はみごとな大樹と成長している
大木の下で昔々を思い出しながら・・時の流れも木々の成長もずい分早く感じる☆
5/27/09撮影 CANON EOS 50D
Scenery
▲ pagetop
「平和なひと時」
みんな揃って朝を迎えた日
ママが食べるのも待てないくらいおなかがすいている


Tigerはすでにママと同じ栄養タップリキャットフードを食べている
IMG_7239_convert_20090601162111.jpg

水を飲みにちょっと移動する間もMimiはぶら下がったまま
IMG_7234.jpg

「ボクも飲みたい」?
IMG_7250.jpg

あ・・水を飲みたかったのね
IMG_7258.jpg

ちょっと失礼・・pecoママ移動
IMG_7259.jpg

待って~~!
IMG_7260.jpg

みんなで飲みます
IMG_7262.jpg

きのうからキャットフードを食べ始まったSpotとSmokey、Mimiを除く3匹が又一歩成長
それでもみんな勢揃いでママの胸にくっついてこのまましばらく昼寝していた
IMG_7266.jpg

SmokeyはSpotの下敷きになっているのだが、そんなのヘッチャラ・・格好がオカシクテ可愛くて・・・
夕べは移動せずにずっと敷地内にいたようだった
平和な時間が戻ってきた(嬉)☆
5/30/09撮影 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
大輪ハイビスカス



p-hib22.jpg

強い日ざしの中に大輪のハイビスカス(実物大に近づけて・・)
この数日、火山灰の影響もありとても蒸し暑いのだが、見ていると不思議に涼しくなってくる☆
5/27/09撮影  CANON EOS 50D 
Flower-Pink
▲ pagetop
「一緒がいいね」
乳離れしたティガーを家に入れた28日の夜
他の3匹はママに付いていってしまったのでティガーだけ「とりあえず」お泊りさせてみた
ドロドロの体を丁寧に洗い、数え切れないほどの蚤を取り・・・


机の上で「バタッ!」と眠る
IMG_7214.jpg

15年近く飼っていた初代pecoがうちに来たのはこの頃だったことを思い出す
トイレを教えようと奮闘
この夜は眠れなかった(ΘoΘ;)
明け方夫の仕事行きが遅れてしまった「事件」があった・・・

そして餌をもらいにきたpecoママの声にTigerが反応
pecoママを中に入れてみるとすぐに授乳-目を疑う!「出たい出たい」叫んでいるようだった
IMG_7172.jpg

外に出して様子を見る
IMG_7173.jpg

そしてママとTigerははしゃぎ「甘え」「遊ぶ」
IMG_7186.jpg


IMG_7197.jpg


IMG_7204.jpg


IMG_7206.jpg


IMG_7213.jpg


IMG_7211.jpg


IMG_7220.jpg


IMG_7226.jpg

pecoママとだけでなく、連れ戻した他の3匹と遊ぶ様子に「やっぱりみんなと一緒がいいね」
夜中の危険を感じなくなったらずっといるようになるはずと予想
ここでならキャットフードおなかいっぱい食べられるからね☆
5/28+29/09撮影 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
ハワイ州花


散歩の途中で見つけた「真っ黄色」のハイビスカス-ハワイ州の花だそうです。
ちょっと光不足......☆
5/27/09撮影 CANON EOS 50D
Flower-Yellow
▲ pagetop
「ここがいいよ」
pecoママは日暮れになると、2件先のお宅の藪の中に子猫たちを移動させる
子猫たちの父親らしき雄猫2匹が縄張りを主張しているのだろう
昼間はpecoママはこちらにいるので、子猫たちを連れてきてみた

Tiger.....「ね、ここがいいでしょう?」夫は声をかける


一目散にママにくっつく子猫に授乳-「もう少しガンバッテね」と声をかけると
52709-2.jpg

「わたしの食事もよろしく頼みますよ」(と言った?)
52709-3.jpg

pecoママは突然姿勢を変えて歩き出した-「まだだよ、ママ~」
52709-4.jpg

追いかけてねだる
52709-5.jpg

飲ませながら舐めてあげながら授乳もし・・・ママぶり発揮
kitten foodを食べるようになったティガーはそのまま眠りこけている
52709-6.jpg

そしてTigerだけ夜になっても、体を伸ばして眠っていた
52709-8.jpg

3匹はこの日夕方、ママに連れられて一足先に移動、そして夜中にTigerも移動させられたようだ
安全のためなら仕方がないけど・・・餌はここでしっかり食べるように訓練する

夫は「私たちが守るから」と言って聞かせていた(☆o☆)
またあした日中はこっちに来てママと遊ぼうね☆
5/27/09午後 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「いたよ!」
24日に撮ったTiger
下段に置いてあるサボテンと遊んでいた
IMG_6912.jpg

あっという間にこのまま居眠り
IMG_6926.jpg

何となく気の重い一日を過ごした
暗くなった7時半過ぎ、夫と近くを歩いてみた-pecoの姿が先にある
いつものように、口をならして声をかけ手をたたくと駆け寄ってくるpecoママ
「子供たちは?」・・・・・「いたよ、来てごらん」
十数メートル先のお宅の縁の下から子猫たちは出てきた
茂みの中で遊ぶ埃にまみれた子猫たち-近づいてきた子猫たちを抱っこした
たった一日見ないだけでずしっと重くなったように感じた
一足先に発見していたお隣のJohnさんがそのお宅に行って、「こちらの猫だから」と言っておいたと報告してくれた
猫好きのJohnさんと私たち-「ママがまた連れてくるまで待った方がいいね」
「泣くのは早いよ」と言った夫の言葉は当たった☆(もう泣いたけど(ΘoΘ;)
CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「戻ってきてね」
5月25日夕方、SmokeyとSpotが消えた




IMG_6820.jpg


IMG_6821.jpg


IMG_6823.jpg


IMG_6827.jpg


IMG_6830.jpg


IMG_6895.jpg


IMG_6899.jpg

pecoママが鳴いてオロオロし子猫たちを探しているように思えたので、一緒に探そうとpecoママと歩いた
誰かが持っていたのか、縁の下で寝ているのかと、夫と考えうる限りの想像をしながら探した
日が暮れるとMimiの傍でpecoママは鳴き続け、どうもMimiをどこかに連れて行く様子
もしや先に連れて行っているSmokeyとSpotのいる場所にMimi も?・・・後姿を見守った
その後Tigerを連れて行きたがっている様子-夫と少し離れて見ていたが、Tigerは途中で戻ってくる
Tigerは結局餌を食べた後、いつもの寝場所でぐっすり眠った
夜半pecoママはTigerを舐め遊んでいるのを見て「母親のあなたに任せます」
朝ドアを開けると餌の催促にきたpecoママ-食べてまだ乳離れしていない3匹に飲ませているのだろう
「子猫たちを連れて戻ってきてね」とお願いしたけど・・・
仕事場から夫が電話「どう?戻ってきた?」
泣くのは早いと言われたけど、猫の習性とはいえ・・泣ける☆
5/24/09撮影 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
肉球
IMG_6840.jpg


IMG_6837.jpg


IMG_6846.jpg

子猫たちの足の裏☆
5/24/09撮影 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
pecoママの計画
ゲッコを取ってきて見せたり、生きる術を少しずつ教えているように思えた日




IMG_6752.jpg


IMG_6762.jpg


IMG_6764.jpg

この頃からpecoママは移動を計画していたのだろうか
あなたの「ミャ~」がちゃんと理解できたらと思った日でもある☆
5/21/09撮影 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop