"> *旬なHAWAII * 2009年04月
スポンサー広告
▲ pagetop
20th Days
42909-11.jpg


42909-22.jpg


きょうは子猫たちの「初爪切り」-前足だけ切ったので手首の傷はこれで当分防げるはず
意外におとなしく「いい子たち」だった (^-^)ゞ
いい子だったからと唯一の女の子"mimi"が代表、20daysの記念写真
ずっと傍にいてくれたらいいけど・・・pecoママが心配するのですぐに戻しました☆
4/29/09撮影 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
「知恵」
メジロの鳴声があまりにも賑やかなのでしばらく観察
通常猫の周りにいることはないと思うのだが、この日はまるでpecoを挑発しているかのように舞う
身を低くして・・鳥から目を離さない


頭上に
jump42909-33.jpg

次の瞬間ジャンプ!
jump42909-22.jpg

着地成功
jump42909-99.jpg

まだ線の上でけたたましく鳴くメジロたち
jump42909-033.jpg

次の瞬間「飛んだ!」
jump42909-022.jpg


jump42909-66.jpg


jump42909-77.jpg

身軽┗(~o~)┛
jump42909-88.jpg


jump42909-044.jpg

数分後、なぜ敢えてpecoの近くで鳴いていたのか分かった
少し離れた木の根元に「雛メジロ」がいたのだった
pecoのジャンプを見たのは初めてだったが、この度は子どもから猫の目をそらすための小鳥達の知恵に感服☆
4/29/09撮影 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
over the fence-2
お隣のアパートの裏庭に咲いたオレンジ色のハイビスカスは5日前にも撮って載せているが
陽の当たり具合で輝く姿を見つけると、やっぱりカメラを取りに行き「撮る」

まだ小さな木なのにリッパな花を付けてくれ-しかも「こちら向き」
42809-44_20090429170412.jpg


金網も「模様と思えば・・(^▽^;)
42809-55.jpg


両側に見える樹のようなものは「ウチワサボテン」が幹になったもの



もう一方のフェンス越しにあるクロトンは別の敷地持ち主がパーキングの端に植えたもの
目隠し丈まで成長
42809-66.jpg


42809-77.jpg

南国にいるという雰囲気を満喫できる「隣の庭の植物たち」☆
4/28/09撮影 CANON EOS 50D
Flower-Orange
▲ pagetop
「撮影会」-その3
唐突な質問-「私にカメラをくれるとしたらどれ?」
「s8100はど~ぉ」-(即答)
「実はこれが欲しかったんですよ」(^ヘ^)v


久しぶりに庭のフェンスを突き抜けてきているウチワサボテンの花を撮ってみた(訳は↓)
42709-06.jpg


42709-05.jpg


家に戻り引き続き"撮影モードの彼は、自分のものになったs8100を持ってウロウロ
「サボテンに花が咲いてるけど撮ってみる?」
マクロだったら液晶を覗いて見た方がいいと思うよと提案-こんな感じで向かってました
(マクロモードにしては遠すぎないかな・・・)
42709-07.jpg

どんな写真が撮れていたのかは「未」
今回はカメラ(FinePix s8100)も気に入っているという彼-「一年かけて勉強する」のだそう☆
4/28/09撮影 CANON EOS 50D
Flower-Mix
▲ pagetop
「撮影会」-その2
シャワーの花の樹はゴルフコースと市道を隔てる金網の近く
なかなかアングルが決められない場所-ウロウロしながら「仕方ない!」全体を撮り
ps42709-02.jpg

フェンスの間にできた縦の隙間から撮れるか・・?
ps42709-77.jpg

望遠で捉えてみようと試み-両側に棒が入ってボケている
ps42709-03.jpg


ps42709-04_20090429142158.jpg


ps42709-01.jpg


ps42709-66.jpg

花が大きめで色白なのがここの特徴2009年初のピンクシャワー-そろそろハワイにも「夏の香り」☆
4/28/09撮影 CANON EOS 50D
Flower-Pink
▲ pagetop
自分の目で見た日
カメラバッグに入れてきたFinePix S6000fdを彼に渡して使ってもらった
こんな感じであれやこれや(建物が邪魔だとか・・)言いながら撮っていた
42709-11.jpg

彼が撮ったのはこれ一枚のみ
take2.jpg

「どうして一枚だけ?」
「花のキレイな部分がないしバックが良くないし・・・」

彼の撮った蕾の部分は私には撮れなかったものだった
「いい写真、気に入る写真を撮るってほんとに難しいものだね」(感想)
これから先、それぞれの視点(アングル)とポジションと感性とを楽しめそう・・と感じた日
確かにデイゴはどのように美しさを引き出してあげようか難しく感じる花のひとつ

4/27/09撮影 FinePix s6000fd by タケ
*寄贈写真
▲ pagetop
「撮影会」
周囲を見渡して眺めていたのにフェンスが邪魔、建物がなかったら・・と何も撮らなかった彼
選びに選んで結局撮らなかったそうで・・(ーー;)

ワタシはといえば、全く同じシーンは二度とない・・撮ってみる
42709-02.jpg

フェンスは邪魔と思わず入れて撮ったらいいんじゃないかな~・・
42709-03.jpg

これが旅先だったら二度と来れないと思って「とにかく撮る」-練習だもの♪(^0^)ノ
4/27/09撮影 CANON EOS 50D
Scenery
▲ pagetop
「のど自慢大会」
42709-22.jpg


cd11.jpg

夕方になると聞こえるカーディナルの声
マンゴーの木の上で行なわれる「のど自慢大会」をちょっと覗いてみた
マイクの前で歌っているかのようですね~♪(^0^)ノ☆
4/27/09撮影
CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
撮影会-その2+
白に近い淡いピンク色のシャワーの花が咲く樹がある
「もう咲いてたよ」友人が知らせてくれた数日後、帰路に立ち寄ってみた

再度彼とカメラを片手に被写体となる今年初めてのピンクシャワーに向かう
↓彼の撮った一枚(フェンスと椰子が邪魔って(^▽^;)・・・ここでもたった一枚)
take1.jpg

方向を変えて崖にレンズを向け(こういう岩肌が好きなんです・・とのこと)
こんな感じで岸壁に顔が掘ってある名所があるがこちらは自然にできた「顔」
take4_20090429104218.jpg

生垣の上に這い登ってきた小花をも撮っていた
take3.jpg

「慣れたらどんどん撮ってみるよ」
4/28/09撮影 FinePix s6000fd by タケ
*寄贈写真
▲ pagetop
「日光浴」
この子は*baby2「おじさん似」
spot42609-11.jpg


ひっかき傷をつけながらやっと撮った一枚
smokey42609-11.jpg


陽射しに少し慣れさせようかな・・・ポカポカ陽気に出してみた



子供たちは互いに「あそぼ!」 pecoママはその間も毛繕いに勤しむ*-*::
42609-33.jpg


逃げようとするSPOTを「ちょ~っと待って~っ!」-両手でしっかり押さえて念入りに「ペロペロ」
42609-22.jpg


ママの毛繕いから開放されると、SPOTを押さえ込み遊ぶ
mimi42609-11.jpg


そして子猫たちを眺めながら、箱ふたつを使って今より少し大きめの「部屋」を作ってみた
42609-44.jpg

初めての日光浴-半分を布で覆って影ができるようにした
陽に出たり影に引っ込んだり-思い思いの行動も見ていて飽きない
歩くのはヨタヨタしてまだ心もとないが、その姿がなんとも言えずカワイイ頃ヽ(^-^ )♪
4/26/09撮影


そしてきょうも午後は日光浴を・・pecoママが子供たちを見守る姿を家の中から金網越しに☆
42809-11.jpg

4/27/09撮影 CANON EOS 50D
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
