"> *旬なHAWAII * 2008年06月
baby cats
来た来た!小走りで駆け寄る姿はとってもカワイイ
突然木によじ登るbaby1
cat62908-15

追いかけてきたbaby3-じっと見上げ
cat62908-12

どうしようかな~・・
cat62908-13

木登りは諦めた
cat62908-14

おねえちゃんはかなりの活発な子だ
木から駆け下り走り回っている
一番最後に目が開いたbaby3は慎重派である

先日、ママ猫を撫でていたら、傷に触れたらしく非常に怒って「フ~ッ!ハ~ッ!」
もうすっかり嫌われてしまったのではと心配していたら
「自己防衛だよ、あしたになったら忘れるよ」と夫

ちょっと恐くて間を置いたがそんな心配をよそに
今日はいつもの甘え声で鳴いて近づいて近くでゴロン
時々、遊ぶ子供たちを見守る母親の顔になっていた
傷も治ったのだろうね☆

6/29/08撮影

*******************************************

6/09/08撮影 20日前の写真 幼さが残るbaby1
cat60908-1

いつも「キョトン」とした目をする baby2
cat60908-12
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
lie down
思い思いのスタイルでゴロリ
baby3
cat615-1

baby2
cat615-2

baby1 この子だけ♀*「ツラカ~ギ」
cat615-3

わたしも遊んでもらいたいな~
cat615-4

baby3がこんな風に遊ばれているのを見て
cat615-5

わたし、止めとく!
cat615-6

あっという間に大きくなる猫たち
あれから二週間・・夫が名前を付けたが、なんだったかな・・
6/15/08撮影

*ツラカ~ギ 沖縄方言:カワイイ、美人
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
breathtaking
この樹の下に幾つか落ちていた花
上から「ポン!」と置いたように地面に落ちている
barringtonia-samoense1


触ると周囲の花びらはハラリと崩れてしまい、何枚か欠けている
barringtonia-samoense12

この花の美しさに息を呑み
本当にこの木の花なのかどうか、蕾や木に付く花を探したりする疑い深さ
固い実が付くこの木に、こんな繊細な花が咲くと誰が想像できるだろうか
何度来ても必ず発見があるホオマルヒア植物園

6/23/08撮影

*barringtonia-samoenseのページへ
Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
sightseeing2
チャイナマンズハット島のあるKualoa Beach Parkを出てmain streetを右へ
映画のロケに使われたという観光スポットに立ち寄ってみた
観光バスを見て観光気分に拍車がかかる
友人もワタシも初めて訪ねる場所
kualoa1_20080629180559.jpg

バスが出た後、海側を眺める
kualoa22

"Kualoa Ranch since 1850" このドアの中は売店-木製のピクニックテーブル
kualoa24

売店の外に出ると山がぐっと迫る!
ファインダーを覗いていると二頭の馬が・・
kualoa23

何やらお話をしているよう♪
kualoa25


kualoa26


kualoa28
しばらくこの二頭の交流は続いていた

いろいろなアトラクションがあったようだが、私達は眺めて撮ってオワリ
のどかな観光気分を味わった日☆

6/27/08撮影
Scenery
▲ pagetop
sightseeing1
Kaneoheから見える屏風のような威風堂々の山並はここ-Kualoa
芝生の青さは薄れているものの、いつもながら深緑の山が美しい
kualoa1

山を背にすると椰子の木が風に揺れ爽やか
chinamanshat14

chainaman's hat island
chinamanshat13

中腹の緑をぐっと引き寄せてみた
ヨットが島に着いたようだ-この島には登れそう
chinamanshat15

いつも島を見守っているかのような椰子の木(ではありませんか?)
chinamanshat11

海を楽しんできたゴムボートが戻ってきた
chinamanshat1

無事到着!
chinamanshat12

薄曇りの蒸し暑い日-何年振りかのChinaman's Hat Island & Kualoa Beach Park

6/27/08撮影
Scenery
▲ pagetop
光るもの・・
flw3


flw2
Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
西日の中で・・
まだまだ陽が高く西日が眩しい
キラキラと輝く珍しい黄色のRoyal Poinciana
Queen Kapiolani Parkにある一本の大木


royalpoinciana3_20080627195051.jpg

左側奥に見えるのは、カラカラのDiamond Head
royalpoinciana2_20080627195040.jpg

陽射しを避けて
royalpoinciana1_20080627195030.jpg

以前に撮った*ロイヤルポインシアナはこちら

信号を渡ってKapiolani Parkへ向かう
青空に風に飛ばされたかのようにス~ッと走る雲
kapiolanipark1.jpg

左奥には人がいるのだが・・広大
kapiolanipark2.jpg

お目当てのムーンライトシャワーの花は終わった?・・
kapiolanipark3.jpg

頭上で堂々と陽を浴びて輝く椰子の木
kapiolanipark4.jpg

散歩もカメラを持ちながらでは足が止まってばかり☆

6/26/08撮影@Kapiolani Park
Scenery
▲ pagetop
「し・あ・わ・せ」
babyたちの成長は著しい
よく食べよく遊ぶ
baby3=61508-1

ジョッギングに行く前の夫としばし遊ぶbaby3.......遊んでもらっているのだが
baby3=61508-4

お腹を撫でられて
baby3=61508-2

「さて、ジョギングに行ってくるからね」 
"エ~もう行っちゃうの?"とでも言っているかのように姿を追うbaby3
baby3=61508-3

「し・あ・わ・せ」を感じたでしょ☆

6/15/08撮影
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
お久しぶり!
gecko1

しばらく庭から消えていたこの類のgeckoが戻ってきた
体格が良く動きが堂々としている

相変わらずアイシャドーを綺麗に塗っている"オバサン"?
gecko2

いや・・この雰囲気は"オジサン"かも・・
gecko3

以前「この類の小動物は苦手な方が多いので・・」とのコメントが届いたことがある
ハワイに来たばかりの頃はワタシも同じことを言っていたが
今じゃ外に出れば、この動くものたちを探したり追いかけたりする
子供を連れてまたおいで☆

ゲッコにもそれぞれ表情がある(ように見える)
*geckoの赤ちゃんはこちらでどうぞ

6/19/08撮影
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
it's just beautiful !
flw2


flw3


6/23/08撮影@Ho'omaluhia BG


Flower-White/Cream
▲ pagetop