"> *旬なHAWAII * 2008年05月
*wake him up
あれ?あの子がいない・・

植木鉢を置いていた板をよけてみたら「昼寝中」
1baby52808-1

頭上で聞こえる音に反応-起こしてしまった!
1baby52808-2

おいでおいで・・出ておいで
1baby52808-3

mommy.....
1baby52808-4

フラフラしながら出てきて座り
1baby52808-6

毛繕いを始めた
1baby52808-5

日に日に成長
1baby52808-7

まだ名前をつけていない・・Baby1
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
*愛でられて・・
tpremoax3

今回で三度目
以前より美しさがグッと増し・・・

toreniax32

花が数えられ程付いた頃から「この花好きなんだよね~」と言われ続け
花が増えると愛でられて.................
『あなたのために咲いています』と云わんばかりの美しさ
今、庭で一番光っているtorenia
まだまだ咲きそう☆

Flower-Purple
▲ pagetop
*mirage
亀の形に似ているので俗名「亀島」
この島の実態は・・陸続きなんだろうか・・だとしたら住民は・・?
オアフ島に住んでから謎のひとつ

この日もワタシの目には『幻』『蜃気楼』のように思えた島
turtleisland.jpg

目を右に動かすとこんな景色
laiepoint1.jpg

Hawaiian Musicを大きくかけながら携帯電話をしていた釣り人
Kukuihoolua44.jpg

Laie Point
Beach 
▲ pagetop
人工?
「あの岩前から落ちてた?」
「・・・!!!」
Kukuihoolua6.jpg

確認してみよう (多分前から落ちてた)
Kukuihoolua5.jpg

*Mokualai Island
「あの岩の上にあるのが気になってるのよ」
Kukuihoolua3.jpg

Kukuihoolua2.jpg

「岩のタイプが違うし積み上げた後セメントでくっつけたとしか考えられない」
Kukuihoolua1.jpg

人手による作品らしい・・☆

*Kukuihoolua Islandのページへ
Beach 
▲ pagetop
*21ヶ月
数日前にまだ小さいのに茎元からポロッと折れたパイナップル

それに加えきのうも「首が垂れている」と持ち主のワタシに確認の上
「モギマスヨ」

まだまだなのになぜ折れた・・
しばらく観賞して熟しサインが出たら食してみようと思う

21ヶ月目の収穫-途中下車したような気持ち☆

pineapple52608
Pineapple-実が生るまでの成長記録
▲ pagetop
"This Is Hawaii "
オアフ島に青空と透き通る海が戻った
ドライバーは日頃島中のツアーガイドをしている友人
「ワ~きょうは海がキレイ!」なんて声を聞くと、道端のちょっとしたスペースに寄せてくれる配慮

「ボートが浮かぶ海はやはりいいですね~絵になりますよ」(ガイドさん口調?)
「ハッ!では絵にしてみましょう」

青い空・白い雲・・・"This Is Hawaii "

waimeabeach52508-2.jpg

ボードに立って沖に向かっている女性が中央に見える
waimeabeach52508-1.jpg

いつもよりずい分人が登っていた-黄色の警告サインは「飛込み禁止」と取れる意味なのだが・・
waimeabeach52508-4.jpg

5/25/08 Waimea Beach車窓より
同じ場所の写真は11/8/07にもあるが、きょうのは格別キレイ


VOG(火山灰)が晴れていい景色だったことを話しながら
久しぶりにジョギングに行くという彼にお伴した
その画像は下のページで☆
Beach 
▲ pagetop
*golden shower
洞窟に居るつもりで覗いてみた
goldenshower12

満開!
goldenshower1

椰子の木とシャワーの花は頭上でドッキング
goldenshower13

Ala Wai Park入口にあった一本のゴールデンシャワー


Flower-Yellow
▲ pagetop
赤紫
「きっと驚く花がある」・・・と連れて行かれた

lily1


Flower-Purple
▲ pagetop
*-*::


この景色の見える場所を選び陣取る

・・何のために・・(^▽^;)

Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
*初探検
そろそろ見えるんだかまだ見えないんだか・・音のする方に顔を向けている
cat41

ちょっと探検・・出てみようかな「よいしょ!」
cat42

「ここはなんだ?登ってみようかな」
cat43

「ヤッパリやめとこ!」
cat44

そして・・・・・・そっと手に取って"撮って"みた
cat45

この子が一番早く目が開き動き回る
きのうからママにおいしそうな匂いのするキャットフード(缶)を運んでいる
そのせいかBabyに触ってもおおよう
あと2メートル位まで近づくと大きな声で「ここにいるよ~」と叫んでいるようだった☆
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop