"> *旬なHAWAII * 2008年01月
"'Ohe"
ohe2

周囲から隔てられて大事そうに植えられていた
名札を見るとハワイ原産"Hawai'i" 
ごく普通に見かける植物に見えたが、芯の若芽は起毛状態なので注目していたら

ohe

釘付け! "'Ohe"オヘェ~~ッ!☆

Trees/Shrubs
▲ pagetop
"Loulu"
ホオマルヒア植物園内には苗から育てているようで
大事にワイヤーで囲われていた-こんな小さいの・・
loulu3

もう一株-大事に大事に
loulu2


loulu
↑Visitor Center建物庭に植えられている特大
大自然のオブジェを楽しめる☆



Fruitage +Greens
▲ pagetop
*architecture
cc

しっかり支えて・・☆


Scenery
▲ pagetop
*you can have one
大の動物好きの姪
フェンス越しにしばらく遊んだ子犬たち

dog3

カミカミdog

ワタシも・・・
dog2

家の人が出てきて「欲しかったら持って行っていいよ」

ママは心配そうな顔をしてじっと見る
dog4

大丈夫よ、あなたから離しはしないから☆
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
*森の花火
オレンジ色というより少し濃く朱赤より明るいような
brownea

森の中の「花火」
brownea2

初めて見たのは10/15/0711月末には花の時期は終わったと思ったが
再びその美しさを見せてもらえた☆
1/25/08撮影@Ho'omaluhia BG

※Brownea macrophyllaのページへ
Flower-Red
▲ pagetop
*reflection

何気なく見ている時には気付かなかった
lake12508-2

レンズを通して初めて分かった
lake12508-3

湖の中にも・・*reflection☆

Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
*威風堂々
※Sobal Texana Palm

ピクニックテーブルを見てもどれほど大きいのか分かるが
せっかくなので立ってもらった

seikurabe

肉眼ではよく見えなかったが・・

Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
*ピッタリ!
Ho'omaluhiaBGの湖周辺にいる人懐こい鴨

足の向きと顔の向き
duck1

スピードも
duck2

何かを見つけて顔を浸ける時もタイミングといい「息がピッタリ!」
duck4


土手の向こうにはダム・堰が作られている
なだらかではあるが土手は結構高い
duck5

ここに来ると植物中心に動いていたがこの日はDuckとも遊んだ

イノシシに見える程大きな野豚の母子を見かけた
冷静さを失いカメラを向けるより「見て!見て!」騒いでしまった☆

※1/26/08に登った土手からの眺め

Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
cartoon charactor
popc
ポップコーン・オーケットの中心
漫画に出てきたキャラクターみたいだ・・☆

Flower-Yellow
▲ pagetop
TI-leaves
tileaves


tileaves3
TI-leaves 有用+蕾も花も美☆
Flower-Bud蕾+蕊
▲ pagetop