"> *旬なHAWAII * 2007年11月
スポンサー広告
▲ pagetop
だいじに大事に☆
美しさの盛り・・できないことは何もないように思えた若い頃のよう
gazania2


その美しさを見守るように側に立つ壮年・熟年の仲間
gazania3


大きな声を出したり手を出したりしなくとも、地面近くでそっと支えてくれている
gazania


この花ガザニアだと思っていたが葉が違うように見える
※ガザニアのページへ
Flower-Mix
▲ pagetop
雷雨の日のつづき
朝の大雨が小降りになってきた
hoo15


毎週の用事が終わりここでLunch-貸切状態
週中でしかも雨-こんな日は職員の巡回車だけ「不審者はいないか?」
hoo13


餌を与えてはいけないとは思うのだが、あまりのキレイさと近くをウロウロされると
ついあげたくなってしまう「一緒に食べる?」
hoo12


Koolauの山並は雨に煙り
hoo14


そして戻る頃にはしっとりとした美しさの一部を見せてくれた☆
hoo16

11/28/07@Ho'omaluhia BG
Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
雷雨の日の「プレゼント」
rd1


rd3


rd6


raind1


久しぶりに聞いた雷の音
稲妻が部屋に射し込む
こんな日のプレゼント☆
Droplet
▲ pagetop
Wiliwili St.
ハワイには花から取られた道の名前がいくつもある

Ho'omaluhia Botanical Gardenの頂上からKoolau山脈下の森を眺めていたら、オレンジ色の木があるのが見えた
望遠を最高にして捕らえたのがこれ
wiliwili


一本だけ赤いので目立ったはずだが歩いて登っていく時には全く気付かなかった
それもそのはず、この木はかなり高く、歩く人の視線には入らなかったのだ
wiliwili5


雨宿りをしていて落ちた花を見つけてこの花と頂上からのオレンジ色の木が結びついた
wiliwili4


見上げれば雨に打たれていながらも、灰色の空にも映える美しい橙色
雨に遭わなければ、そしてここで雨宿りをしなければ気付かなかった花
wiliwili2


Visiter Centerに掲げてあった写真を撮っておいたが、実物とやっと結びついた
wiliwili3

先週の水曜日11/14に見つけた花
この花の名前がWiliwili(ウィリウィリ)というのに懐かしさを覚えたのは、ハワイで初めて長期滞在した時に住んだアパートの通りの名前だったから☆


*間近で見ることのできたWILIWILI









Flower-Orange
▲ pagetop
野生ですけど・・

「夕方になると餌を食べにくるピジョン(小型の鳩)がいるのよ、しかも私の手から食べるの」
まっさか~~!

「お見せしましょうか」
bird

ほんとだ・・
bird2

餌をついばむ鳥の表情は安心しきって満たされているように見える☆
Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
不思議?
チョット待ってて・・と藪の中に入って行く
ginnemu

ginnemu2

ginnemu3

何を撮ってきたかとカメラを覗く
「これ?草?」
「好きなのこれ」
「不っ思議な人ね~」
ハイ☆

2週間程前に島の西端で撮ったギンネム-ハワイでは雑草扱い
以前に撮ったのは、鳥が持ってきたらしい庭に生えたもので小さかった
のびのびと自然に育っているのは美しさも何十倍
※ギンネムKoahaoleのページへ
Trees/Shrubs
▲ pagetop
花自慢☆
「見て見て!」手を引いて庭に連れて行かれた
薄紫のカトレアが見事
orchid2

木に寄生させた蘭二株に花が一ダースも
orchid3


今年3回目?-こんなに咲くものなの・・HILOSKY
(確かに9月25日に咲いていたのを*旬なHAWAII*に載せていた)
hilosky2


生気みなぎる水蓮の蕾
hasu


殆どすべてに花が咲いていたTillandsia
tillandsia

※Tillandsiaのページへ

彼女のお母さんが40年前に鉢植えを地植えにしたものが大木に成長
今が花盛り-これが彼女の最たる自慢♪
tsubaki

11-24-07@s' wahiawa
Flower-Purple
▲ pagetop
*本物の冬
t3


t2


t1


ふるさとの冬景色
Scenery
▲ pagetop
ハワイの「冬」☆
Poinsettia

屋根まで、いやそれ以上に高く成長した燃えるような赤のポインセチア
赤の彩りといい大きさといい、初めて見るトップクラス
ハワイにも「冬」がやってきた☆
@waialua

※ポインセチアのページへ
Flower-Red
▲ pagetop
再会☆
11/22/07 KokoHeadが珍しくGreenに装い
kokohead2


6/10/07の写真
kokohead

Scenery
▲ pagetop
