"> *旬なHAWAII * 2007年09月
特大アーチ
ここ一週間ほど小雨交じりの日が続く
こんな日は空を見上げるとどこかで出会える特大アーチ
この日の虹は右側へず~っと高く大きな円弧を描いた

rainbow


そしてこの日の夕方はぐ~っと左方向へ大きく伸びた虹
rainbow2


Sky
▲ pagetop
ひとやすみ・・☆
遠くに見えるMatsonトラックが3台-休憩中?
matson

そしてさっきまでここで仕事人らしき数人が休んでいた
cottage

迫り来るような雲にカメラを向け
route99-1

まっすぐな道を45マイルの制限速度を見ながら駆け降りる
route99


Scenery
▲ pagetop
最高の寄り道☆

たしかこのあたりに植物園があったはず・・・
用事が済んだ帰りにちょっと寄り道した
住宅街に入りまっすぐ山に向かうとGATEらしきものとキオスク
少し入っていくと警備員のオニイサン、指で4を作りサインを送ってきた
「4時で閉まるよ」ということだった (あと10分しかない・・)
"I'll just drive aroud and will be back in 10minites!"
窓を開けて叫ぶ
HoomaluhiaBG

広々とそして整然としたグリーン
奥へ奥へと行きたくなる 「あと一分進もう」

HoomaluhiaBG1

木に白い花?葉?そしてオレンジの小さい花?
車を降りて確認する間もなく一応カメラに納めておこう

HoomaluhiaBG2

5分経過
車の方向を変え戻ることにした
コウラウ山脈が雨雲で少し覆われてきた
クーラーを止め窓を全開して手を伸ばし澄みきった秋風に触れてみる

HoomaluhiaBG3


ウクレレを片手に帰り支度をしていたさっきのオニイサンに大きく手を振り
"Bye-bye"(3:59'30"pm) 間に合った! 
これからしばらくは毎週通う町なので、寄り道にはもってこいの場所
新たな植物や周囲の景色などをカメラに納めてきたいと思う

※Ho'omaluhia Botanical Garden 9-4pm
  ハワイ州が管理する植物園のひとつ
Ho'omaluhia Botanical Garden
▲ pagetop
ハワイも・・もう秋・・☆
助手席というのはなかなかいいもの
渋滞時にはゆっくりとこんな空を眺め楽しむ
雲がずっと高いところで砕けていく『天高く・・』 秋を感じたきのうの空
そしてきょうは『秋の香』を楽しもうと「きのこ釜めし」の素を買ってきた☆


小雨交じり・・・眩しッ!
sunset

肉眼で見た方が美しいのについ・・
sunset1

猫雲軍団(よく見ると"紅の豚"?)
sunset2

雲が細かく変化-空を埋め尽くす
sunset3

赤色に変わり・・
sunset4

刀のような細い雲が急に現れた
sunset5

火山灰のひどい日ほど「アレルギーひどかったね、ごめんね」とでもいうように
夕陽は殊の外美しく空を染める☆
sunset6

※ワイキキの夕焼け
※ハワイあちこちでの夕焼け
Sky
▲ pagetop
記憶の襞
初めての場所なのに懐かしさを覚えた
hapunabeach1


そして右方向
hapunabeach3


=======
故郷の海
a2


a3


=====

hapunabeach4


hapunabeach2


※上下 2枚ずつのビーチはこちらへ
Beach 
▲ pagetop
garbera
gerbera1



gerbera



gazania1



gazania2


※ガーベラのページへ
※ガザニアのページへ
Flower-Mix
▲ pagetop
趣味の世界
crystal


知り合いから豪華なネックレスのリメイク特注
remake1


ほんの数個の真珠とフローライト天然石を残して出来上がった六点
remake2

喜んでいただけてホッ!☆
Project
▲ pagetop
年に三度☆
手入れなどしたことない-しなくても咲いてくれる
しかも年に3回も見事な花を付ける
「Hiloskyというのよ」と友人宅自慢の花
hilo sky5


空に向かって堂々と-下から見上げて逆光気味
hilo sky3


下の方に今回初めてできた「子ども」
hilo sky2

年に三度も咲く・・・?


※蘭の花のページ



Flower-Purple
▲ pagetop
豪邸☆
「ねぇ、ジロウちゃん、この人、前にも来た人だよね」
cat2

「どれどれ、そうそう、またカメラ持ってるじゃない。イチロウもいい顔して撮ってもらったらいいよ」
cat3

「ママも笑えって言うけど、このおじさんは初めてだし・・」
cat1

「それに、ぼくたちのおうちばっかり誉めてるしね~」
cat4

確かに・・・飼い主のパパさんが建てた豪邸に住むイチロウとジロウ
あなたたちより豪邸を誉めまくっていたから・・ごめんよ☆

Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
いつの日か☆
allamanda


allamanda2


作ってみたい☆
※Yellow Allamandaのページへ
Flower-Yellow
▲ pagetop