"> *旬なHAWAII * Indoor Photo
canvas
03052015_001a.jpg







Indoor Photo
▲ pagetop
Lost Memory


朝のコーヒー
もう少し・・・というところで温め直しする
そして忘れて出かける

夕方、何かを温めようとマイクロウェーブオーブンを開けて驚く
記憶を辿って。。。最近こういうことが度々ある f^_^;☆









Indoor Photo
▲ pagetop
cup & saucer
紅茶党の母がずっと使っていたカップ
子ども心に「黒地。。お洒落だな~」と思っていた
二客だけハワイに連れてきた相当の年季もの・・・骨董品


姉が若い頃働いていた会社から毎年一回もらっていたもののひとつ-「ちょうだい!」一緒にハワイへ
05102012_50mm004a.jpg

当時KENZOという(高田賢三)ファッションデザイナーのこのプリントパターンに凝っていた
05102012_50mm003a.jpg 
バラの花を見ていて食器に描かれたバラの花を思い出したので。。。☆

5/10/2012撮影
CanonEosT2i+50mmF1.8




Indoor Photo
▲ pagetop
facing reality

夕方まで強風注意報が発令されています。
近くにあるマンゴーの大木の葉ずれの音がいやに大きく聞こえます。
ゴォ~~~ザワ~~~ どういう訳かいつもの葉ずれとは違い、あまりいい気持ちじゃないですね~☆







02172012-001a.jpg


あの大震災からあすで一年になる
ハワイとは19時間の時差があるので、日本のニュースを観ながら時を刻む




Indoor Photo
▲ pagetop
Best Wishes
02062012-004a_20120210153134.jpg



(実際には使いませんでしたが)ちゃんと使えるミニチュアTeaPot
特にケーキを一切れ取ったものは、スポンジ部分がリアル
実物はもう少し小さいのです。。。
昔むかし、当時80代半ばのおばあちゃんに戴いた思い出の品
なかなかお洒落な方でした☆



Indoor Photo
▲ pagetop
disney mascot
02062012-006a.jpg






半ば「骨董品」- 四半世紀以上前のマスコット☆
CanonEosT3i+Macro90mm



Indoor Photo
▲ pagetop
a gift from hollywood

02062012-002aaa.jpg

Californiaに行ってきた友人からのプレゼント
置物だとばかり思っていたら「あれペンなのよ、知ってた?」
知らない知らないf^_^;
刻印文字と色の雰囲気と実用的な小物。。。彼女らしいハリウッドからのプレゼント☆




Indoor Photo
▲ pagetop
jalousie window

01242012-m014a.jpg
小物はジャロジー窓のガラスの上に載せて撮っています
奥に見えた庭のテイキンサクラ☆
1/24/2012撮影



Indoor Photo
▲ pagetop
tiny handmade

2.5㎝のお風呂の中に入るブタ二匹-長年食器棚の片隅に入れてあったもの




あまりにも小さかったので表情が全く掴めなかった猫の置物
Macroレンズを通して見るととても良くできている!
語りかけそうな口元と目元
どこで手に入れたのかを忘れてしまったのが残念
左側が実物大



Indoor Photo
▲ pagetop
Charlie Brown's Dog(pet)
Snoopy and his best friend, Woodstock(yellow bird)
01252012_50mm_01a.jpg

Charlie Brownは1950年生まれだそうで。。。
学生時代からず~っと「Snoopyキャラクターもの」好きは変わっていないf^_^;☆



Indoor Photo
▲ pagetop