"> *旬なHAWAII * Food
スポンサー広告
▲ pagetop
Kahuku Garlic Shrimp & Coconut Water
05192017_020a.jpg

海老が大好物という日本からの友人夫婦とカフクへ
いつものMidium Hotを三人分オーダーしたのだが、どうもHOTだったようで「辛!」
友人夫婦は平気でほおばっていたが、私は途中で「咽た」
持参のココナッツウォーターは初めて試したのだが、まろやかな自然の甘さは、辛味を中和してくれて後味スッキリ
レジの近くの冷蔵庫にあった新顔だったが、試してよかった一品
やっぱりここの海老が最高に口に合う・・・友人も「ここのソースは他にない味」とV(^0^)







Food
▲ pagetop
Fruits Pudding
09202016_001a.jpg

カリフォルニアから戻って次の日買物へ
いつも気にはなりつつも「高いな~」と見るだけにしていたが、どうしても食べたくて手が伸びた
底の部分はスポンジかと思いきや、こってりとした濃厚カスタード
甘味を抑えたプリンとフルーツのコンビネーション。。。「もうひとつ食べれそう」
ケチんないでもっと買ってくればよかったのに☆






Food
▲ pagetop
Spam Musubi
10302015_001a.jpg

旅行中はパン食がほとんど
米というものにありつけない世界
ハワイに戻り食べたくなるのがスパムむすび
白米にはゆかり(梅味)を混ぜスッキリ
因みに、全米でスパム消費量の一番多い州は「ハワイ」とのこと☆





Food
▲ pagetop
Kahuku Srimp
08282015_t3i004a.jpg

道沿いに何軒も同じような海老屋さんはあるのだが、友人を誘って「試してみて!」
大満足だったようで目を丸くしながらほおばっていた
コクがあり油っぽくない
やっぱりここのが一番口に合う☆








Food
▲ pagetop
$20
08132015_101a.jpg

こんな小さな白ワインが$20
値段を知った後か。。。とってもおいしかった(^m^)ぷっ!







Food
▲ pagetop
Korean Food
04092015_001.jpg

Kaneoheで気に入っている韓国料理のお店
肉系の友人と魚系のワタシ
物々交換して二味を楽しむ
しかし・・・「食べても食べても減らないね~」と彼女
いや、ワタシはかなり食べたけど。。。残りは夕食にって(^~^)☆

BBQ Chiken
04092015_003.jpg



Fish Jun
04092015_002.jpg





Food
▲ pagetop
Mix Food


半年振りに出かけてみたら・・・オーナーが変わっていた
メニューの基本は同じだったが、ハワイでは珍しい「りんごサラダ」が加わり美味!
スペースがなくなりもう一皿にデザートとメインを載せるという盛り付けf^_^;
ここは、何料理のレストランなのか
いろいろあって楽しめるのがハワイのいいところ
ブッフェでおかわりはできなくなったね~・・・と f^_^;☆

04062015_002.jpg







Food
▲ pagetop
Buffet
10122014_004a_20150220060454222.jpg
向かいに座った連れの皿には自分が選ばなかったものがズラリ
こちらでは食べ放題をBuffet(バフェーに近い発音かな?)と言いますが、日本ではバイキングというのだそう☆






Food
▲ pagetop
Green World House Coffee
10212014_c001a.jpg

いつもはCoffee Makerで多めにガーッと作るのだが、きょうはゆっくりひとり用で丁寧に淹れてみた
Medium Roast で思ったより軽く酸味も適度でそんなに癖のないまろやかさ
濃さを加減すればBOLDにもなる感じ。。。と言ってもコーヒーの味を語れるほど通でもないf^_^;☆










Food
▲ pagetop
和風ハンバーグ
09232014_wahuhamburg_a.jpg

何をもってハンバーグが和風になるのか。。。
それは「ソース」によるのだそうで、大根おろしだったりするとか...
この日は、きのこ類二種とその他野菜を使ったあんかけをかけてバッチリ!「和風ハンバーグ」☆






Food
▲ pagetop
