"> *旬なHAWAII * 名+明+迷言ノート
スポンサー広告
▲ pagetop
(`´)



01132012m004aa.jpg
starburst clerodendron





名+明+迷言ノート
▲ pagetop
モニターに傷のショック
7月18日、ふたつのカメラをぶら下げてホオマルヒアを歩いていた時
体がぐらっと揺れた途端!
カメラ同志がぶつかった!!!

T2iの液晶の隅にひび割れのような傷が付いてしまった
レンズでなくて良かったとホッとしたものの・・・
やっぱりショックだったな~~~

07182011-001a.jpg


「液晶に傷が付いた時」-検索してみた

替えることはできるが、傷はいずれ付くものなので
『男の勲章のようなもの』と考える
『いずれきにならなくなります』
修理代を出すくらいなら、足してレンズを買いましょう

撮影には何の支障もなかったということで、すぐに気持ちは晴れたのでした (´~`;)






名+明+迷言ノート
▲ pagetop
「ぺ」 と 「て」 の違い
「がんばっ」 と 「がんばっ

単なる方言ではなく、実は大きな意味の違いがある






名+明+迷言ノート
▲ pagetop
"tomodachi"
大き目の封書が届いた
表紙の言葉は印刷-数ある中から彼女が選らんだ今の気持ちの代弁

melissa1 001a

名+明+迷言ノート
▲ pagetop
大失敗!
前夜
庭で*足元ライトのために設定したままのカメラを持って、海を越えてやってきた彼女の大好きなビーチへ
夜フラッシュなしでの撮影設定だったのでISOをかなり上げており、この日の写真は当然「没」

記録として置くために何とか残せた二枚
122410-006ab.jpg


122410-007a.jpg
以上 @Sandy Beach


設定ミスに気付いて変更した後、立ち直りに時間がかかりながらシャッターを押した写真
どこかに「気落ちした心」が表れているようです
『写真は心を写す』という言葉にも納得
色合いのとても美しかったWaimanalo Beachが寂しげに見えてきます

122410-008a.jpg

こうして「コンパクトデジタルカメラ」の方が失敗がなくていいのにと思う反面
『あなたはプロではないのだから、失敗していいんですよ』そして
『その失敗から学べるのも楽しい過程じゃないの?』という言葉に妙に納得

故に「デジタル一眼カメラで設定を思うままに使いこなせるようになりたい!」と奮起した日
【50Dは手強い相手】と言った兄の言葉が思い出されるのでした☆



名+明+迷言ノート
▲ pagetop
「酔う」
■自分の写真に酔ってしまったら進歩はない■

何度か聞いている言葉ではあるが心に残るタイミングというものがある
自分の写真に酔うほどのゆとりなどなく、酔えないから写真を撮る意欲もある
ただ、たま~にまぐれで「酔ってもいいかな~」と思いたい写真があったとしても・・・
すぐに傍から目が覚める声がやさしくではあるが毅然と語りかける
「ありがた~いお言葉です」☆


名+明+迷言ノート
▲ pagetop
色を楽しむ
色いろいろ
bv93010-004a.jpg


bv93010-002a.jpg

Caladium
ca93010-001a.jpg

この色合い・・・
ca93010-003a.jpg

もう韮の花も全盛期を過ぎておりまして・・
93010-001.jpg

9/30/10庭で
初めて思い通りの色が出せた日
実色を出すための設定・・・「あら、色味が出てる!」なんていう"まぐれ"があると、ホントニ嬉しくなる

『まぐれを楽しめるのが素人の強みなんですよね~』 横から声が。。。

名言ノートに記録しとこっと!☆

Canon EOS T2i+Tamron 90mm-Macro



名+明+迷言ノート
▲ pagetop
