"> *旬なHAWAII * Project
Year of 2016 Calendar
2015のイベントは10年振りの飛行機お出かけ、ニューヨークとカナダ、そしてナイアガラへ
紅葉が素晴らしいと評判のニューヨーク、ナイアガラの滝と紅葉のコラボレーションは期待以上!
ハワイでは見ることのないリスの愛くるしい姿の思い出
やっぱりカレンダーに納めておくことに☆

TOP COVER: Niagara American Falls
2016calendar00__20151113110734dbf.png


JAN:Metropolitan Museum of Art
2016calendar01_.png


FEB:Fancy Food Wagon
2016calendar02_.png


MAR:Paterson Educational Center
2016calendar03_.png

APR:Wallkill
2016calendar04_.png

MAY: Brookly Bridge
2016calendar05_.png

JUN: Fallige in NY
2016calendar06_.png

JUL: Waterfountain, Metropolitan Museum of Art
2016calendar07_.png

AUG: Niagara Canadian Horseshoe Falls
2016calendar08__2015111311073366c.png


SEP: Maple Fallige
2016calendar09_.png

OCT: Empire State Building Reflection on the Building
2016calendar10_.png

NOV: Skylon Tower, Fallige & Squirrel
2016calendar11_.png

DEC: Niagara American Falls
2016calendar12_.png

* * * * *
あれっ!
今年2015年分が記録にない
バスルームに掛けてあるのに。。。今年もあと一ヶ月半










Project
▲ pagetop
It's PIG!
03202015_002a.jpg

ずっと犬だと思っていた
「豚だよ~」と言われて我が目を疑う
鼻も耳も尻尾も確かに豚だ
しかし!この毛の配色、豚らしくないよね~。。。☆






Project
▲ pagetop
Amethest Pieced Earring
amethystearring.jpg







Project
▲ pagetop
Paper Cray work from thirty years ago
12292014f4001a.jpg

夜中、薄暗い灯りの中でのレンズテストの対象
三十年程前に作った紙粘土の平面人形
ほうれん草とつくしんぼは亡母作
彼女の作品には温かさが感じられる
ピンボケ☆







Project
▲ pagetop
Benjamin
12012014_700.jpg

年に二度のベンジャミンカット
鉢の底を破り根っこが広がり葉を茂らせ「垣根」となった
これが、ひとつの植木鉢から成長したと言ってもすぐには信じてもらえない
垣根の中央部周辺を刈り込み、ポトスをいくつかぶら下げて空間を生かす
今年も年に二度目のカット12月となり、早速刈り込んでもらった
ハワイの冬を告げるポインセチアも色付いてきた
師走-12月もあっという間に過ぎていくでしょう☆
*ipad:panorama






Project
▲ pagetop
Crystal Beads Eyeglass Chain
04182014eyeglasschain_.jpg

久しぶりの手作りビーズ
通すだけだったが1時間かかり、4mmクリスタル162個使用
「売ってくれ?」
高いよ~((((○。○))))・・・・・。


本来3㎜で作るはずだったが。。。。
数年振りのメガネチェーンで「ど派手」になった
このハデ派手平気に負けないなー彼女\(◎o◎)/





Project
▲ pagetop
Photo Books 2012-2013
12312013_photobooks_.jpg

Photo Book
今日やっと景色分が届いた
2年分の中から花(70ページ)と景色(100ページ)を別々に
光の反射でにじんだようになったので加工でゴマカス(┬┬_┬┬)☆

そろそろ花火の音がしてきました(^-^)/~~





Project
▲ pagetop
2014 Calendar -その2


 


 Untitled1_3.png


Untitled1_2.png


 Untitled2.png



最初に作ったカレンダーの印刷が気に入らなかったので、以前とは違う会社にオーダーしてみた
色潰れした花を外し景色と差し替え

今回注文した会社は、以前の所より価格はそれなりに「高く」
これならそこそこいい仕事をしてくれるのではと期待したが、出来上がりに愕然!
何より印紙の薄さに驚いた
それと、印紙に光沢がないせいもあり色合いがどんより
夕陽の輝きなども全くなし

カレンダーのタイトルは"Beautiful Scenery in Hawaii'
これじゃぁ「美しくはない」ということで、送ろうと思っていた数人へも取り止め

『今年限りでカレンダー印刷はやめたらいいね』とオットサンに云われ
-そうなると-
最後の貴重なカレンダーに見えて来た(^m^)ぷっ!


*第一弾の方が印紙の質や艶がありまだ良かったのかなぁ。。。



追記:

カレンダーを持ってプロカメラマンの友人に尋ねてみると、彼が仕事で印刷する時に
使っている会社が私のカレンダー印刷と同じ所だった\(◎o◎)/
「印刷が気に入らない時には調整してくれるはず」というのだが、PCで注文するのでそれは無理かもね~・・・
ということで。。。ま、こんなもんらしいです☆






Project
▲ pagetop
2014 Wall Calendar
2014calendar_10182013a.png

2013年もあと2ヶ月余り
ハッとしたりワクワクして撮ったものだったり
初めての挑戦で四苦八苦したり・・いろんな思い出のここ数ヶ月の13枚

Longs Drug Storeでは88㌣の大安売りで来年のカレンダー数種が売り出されている
「あなたのがいいの」と言ってくれる有難い御方のためにほんの数部印刷してみた恒例のMy Project☆






Project
▲ pagetop
Fluorite+Crystal Pearl
02242013_5d2m001a.jpg

残っていた天然石(フローライト)とクリスタル・パールで作ったドーナッツピアス
撮影途中階段に落としてしまい、片方の石が割れて外れた-故に自分用にすることに (´~`;)☆










Project
▲ pagetop