"> *旬なHAWAII * Trip to CANADA2002
スポンサー広告
▲ pagetop
*Memories
Montana州のカナダ・ボーダーに近いWaterton National Parkには1926-7年にかけて建てられたお城がある
Prince of Wales Hotelとして修復利用されていた(右側中央)
c15_20090721072407.jpg

Bow Lakeも凍て付いている-体温の違いで軽装の彼
c12_20090721064749.jpg

Watertonからしばらく山道を登り(車でしばらく走る)ずっと奥にはChamelon Lakeというのがある
山奥なだけあって湖面はすっかり凍っており、パーキング周囲には2㍍以上高く雪がかき集められていた
とにかく寒くて持っている洋服を重ね着したり腰に巻いたり「雪だるま状態」
それでも森に囲まれたこの湖が見たくてシーズンオフの寒い時に訪れる!(^^)!
Camelon Lake1

どこだったか・・山奥行き止まりにあった湖と△山
c11_20090721064748.jpg


DSCF0561.jpg

いいな・・こんな家
DSCF0496.jpg

2002カナダへの旅はひと先ずお終い☆
Trip to CANADA2002
▲ pagetop
Yoho National Park
DSCF0434.jpg


DSCF0476.jpg


DSCF0484.jpg

途中見付けた山中の滝は凍てついていた
DSCF0468.jpg

"Natural Bridge"
DSCF0700.jpg


DSCF0705.jpg

初めて見たCoyote(コヨーテ)立ち止まりジッとこちらを見ていた
DSCF0513.jpg

5/2002 in CANADA
Trip to CANADA2002
▲ pagetop
Johnson Lake in Banff
春近し-広大な湖の氷が溶け始まっている



DSCF0394.jpg


DSCF0493.jpg


DSCF0390.jpg


DSCF0402.jpg


DSCF0381.jpg

天気急変
DSCF0486.jpg

FinePix 4800Z
Trip to CANADA2002
▲ pagetop
Banff (5-2002)
Canmoreの町を出てBanffに向かう
Mt. Cascadeが眼前に


10分程でBanff National Parkの入口へ
DSCF0371.jpg

"Welcome to Banff" (車窓からでピンボケ)
DSCF0597.jpg

Mt,Cascadeは町のどこからでも見える
DSCF0661.jpg

旅先では博物館か美術館を訪ねることにしている
それらがなければ書店に入り、見所写真集を眺めるのも楽しい
ひとつの写真集に載せられていたバンフ内にあるというBow Falls-落差はそれ程でもないが迫力満点
見逃していた「見所」をこうして見つけることもできる(ここには滞在中何度も通った)
DSCF0678.jpg

川を上からも横からも眺められるようにTrailが整備されている
DSCF0679.jpg

寒さの中カヤックに出ようとするグループもあった
DSCF0682.jpg

"HOODOOS"崖に立っているように見えるのがそれ
DSCF0687.jpg

ずっと奥、右側に見えるのがお城のようなFairmont Banff Springs 高級ホテル
DSCF0689.jpg
当時一泊$450程だったと記憶している
せっかくなので・・とホテル散策で朝食を食べに行ったヾ(^_^;
夫はここで食べたドイツのソーセージ(白いタイプ)が思い出なのだそう


************

Banffを出てドライブ "Mt.Castle" 角度によっては屏風に見えたりする
c7.jpg

難攻不落の城壁のよう-威風堂々
c9.jpg

mountain sheep
c15.jpg

5/2002 Bunff in Canada FinePix 4800Z
Trip to CANADA2002
▲ pagetop
Canmore(5/2002)
Banffまで車で10分程の距離にある閑静な町 Canmore
T字路で見た住宅が目に留まったのだが、中央にポールがデ~ン(人の目は都合の良いものしか見えない (^-^)ゞ
DSCF0367_20090721021823.jpg

Trailを登り歩を進めると木々の間から眼前に広がる景色


ハイキングコース・山道を登りつめた所にあったgreenlake
c13.jpg

Three Sisters-この町のLandmark
c8.jpg


DSCF0363.jpg


DSCF0365.jpg

カナダでは横木をたっぷり使った家をみかける-レストランも横木で中も全部木造り
c16_20090721072407.jpg

予定していたBanff内のホテルが空いておらず、車で10分程手前の町CanmoreのWindtowerに泊った
当時は完成間近でシーズンオフだったせいか、期せずして広々Suiteに入れてもらえた

5-2002 in Canada FinePix 4800Z
Trip to CANADA2002
▲ pagetop
Flowers in Canada
枯れた草の間から顔を出していた初めて見る小さな花-クロッカスかな~・・?
c001.jpg


c005.jpg


c002.jpg

5/2002  FinePix 4800Z
********************

「知ってる?ハワイ写真集」のページの中にカナダ旅行(2002年の分)をまとめていたことを思い出した
あれはどこに行ったのだろう・・
HPのスペースを借りていたプロバイダーが閉鎖するというのでFC2に移行した時に、カナダ編は削除したのだった
削除した中に兄のイタリア旅行もあったことも思い出した
2002年のカナダ旅行はデジタルカメラを初めて使い(フィルムカメラと併用)撮った枚数は少ないが、当時が懐かしく思い出される
大好きなカナダ旅行の思い出-「CANADAシリーズ」として整理してみることにした☆
Trip to CANADA2002
▲ pagetop
「偶然」
c21.jpg

道端のレストランに入った時、ラックに置かれた絵葉書の中に「階段を降りる滝」があった
珍しい滝・・・到底探すことはできないだろうと思いながらドライブ
ひと休みしようと車を止めた所で轟音が!忽然と現れたあの「階段滝」
こんな偶然は何度でも味わってみたい!手の届くところにある雄大な自然がカナダの魅力でもある
「凍て付く寒さと雪景色」を味わうカナダの旅は2002年の5回目でひとまず終り
あれから7年・・・
雪の残るカナダの5月に見た花や風景を眺めていると、ピリリとした空気が無性に恋しくなる☆
May 2005, FinePix 4800Z
Trip to CANADA2002
▲ pagetop
「熊との遭遇」(5/2002)
一度訪れると病み付きになるというハワイ、ハワイに住んでいると極寒のピリピリした空気が恋しくなり戻るというのもある
1997年5月中旬訪れたカナダが気に入り、2002年までに5回B.C.とAlberta州に戻った
「pecoの我を忘れた力のもの凄さ」は今後「熊には近づくな」と思い起こさせてくれた
カナダでは道端で熊と遭遇したことがある

"Athubaska" 雪が解けている時期には足下に広がる氷河を見ることができる
c3.jpg

"Angel Icefield"
c4.jpg

車を走らせていると山崖から熊が降りてきた


悠々と横切り
DSCF0752.jpg

ガードレールのすぐ横に-小熊のようだったが体調1.5㍍はあったのでは・・「車の窓は決して開けない」が鉄則
DSCF0756.jpg

pecoでさえ人が制御できない力を発揮するのだから、あの熊だったら・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
2002年5月のカナダ FinePix 4800Z 初めてのデジタルカメラ
Trip to CANADA2002
▲ pagetop
