"> *旬なHAWAII * Scenery
Haleakala Crater
08092017_085a.jpg






Scenery
▲ pagetop
Hidden Senery Spot


こんなに美しい海を観れるスポットがあったとは!!
通りながら見つけたパークに入ってみると、フェンスの向こうに見えたのがクアロアとチャイナマンズハット島
ボートで沖に出て、干潮時には船から降りれる場所があるそう
観光客用の小船用のハーバーが下に見えた☆






Scenery
▲ pagetop
Haleiwa Beach Park
02162017_018_.jpg

時の経つのも忘れていろんなことを語り合った場所とあのピクニックテーブル
ひとつの季節が過ぎゴールデンツリーがあることに気付いた
そうか・・あれから四ヶ月-思い出の場所になった☆







Scenery
▲ pagetop
House by shore
02102017_019_.jpg

波打ち際に建つ家とGazebo
岩が幾らか防波堤の役割をするのであろうが・・・
津波の経験のないオアフ島ではこんなロケーションは多々ある
海際も山奥も町中も-それぞれの好み
いろいろと考えながらこの光景を眺めてしまう心配症の自分がいる☆






Scenery
▲ pagetop
Waianae Coast
12202016_026a.jpg

Waianae方面の冬の海は穏やか
晴天でもあり火山灰もなく海の色もあでやかで山もクッキリ見えたある日
こんな日もあった・・・と懐かしくなる☆







Scenery
▲ pagetop
Mamalua Beach Park
02082017_008_.jpg

アザラシがたま~に寝そべっているというビーチパーク
友人の何人かはすでに見ているが、私はまだ出会ったことがない
確かに手前にゴロンと寝そべっていてくれたらすばらしい絵になるだろうに.....
予約は受け付けてはいないらしい (´~`;)☆





Scenery
▲ pagetop
二十年前の絵
10212016_001a.jpg

亡き母が一目惚れして買った絵のコピー
故郷のどこかと結び付く懐かしさがあったのか、いつか行ってみたいと思ったのか
ほんとのところは分からず仕舞い☆







Scenery
▲ pagetop
tri tire car
09152016_195a.jpg

彼らの目線での景色はどんな風に見えるのだろう
観光客らしいが堂々と中央車線近くを走る
後方にいたので徐行-おかげで撮ってみようかという気に☆





Scenery
▲ pagetop
compact taxi
09152016_194a.jpg

サンフランシスコ市内のタクシーはコンパクトタイプ
比較的体の大きな人が多いだろうに・・・
ハワイではこのタイプの車はタクシーとしては使われていないねー☆






Scenery
▲ pagetop
Bicycle
07302016_008a.jpg

シャワーの花も綺麗だったけど、自転車が目当て
どうしてこんな所に置いていったのだろう・・と思うような場所だった
それで周囲が分かるようなものを一枚撮ってみた
タイヤの麓に咲く黄色の花が自転車を引き立てていた☆






Scenery
▲ pagetop