"> *旬なHAWAII * ETC.
いろんなカーテン
02042017_002_.jpg

目隠しに・・・ポトスだったりハワイアンプリントだったり・・・☆






ETC.
▲ pagetop
Matryoshka doll
10242016_140a.jpg

ロシアの木製人形:Matryoshka doll
Metropolitan Museum of Artの付近の屋台でロシア人らしきオジサンが売っていた
色合いのあでやかさに見惚れひとつ手にして中を開けてみた
同じ絵柄のサイズ違いが重なって入っているという工芸品
手に取ってみたものの戻して写真だけ撮ってきた
今頃になって「あ~ひとつ買ってくれば良かった!」
ちょこっと行ってくるわ~という所じゃないのに・・・
旅先で引き付けられたものって、周囲の光景も会話もすべて後々の「思い出」にもなる☆







ETC.
▲ pagetop
2017年☆
01062017_6d200_008a.jpg

出すのはいいがしまうのが億劫という典型的なもの
・・・なのかもしれない
年が変わって一週間
常夏の冬支度☆





ETC.
▲ pagetop
Epron
10212016_002a.jpg

従業員用のエプロンが新しくなったらしい
一枚はWifeにとOwnerから余分にもらったらしいが、私はこのエプロンは着けない!
ある日、いつもは開けない引き出しを引くと......4枚キレイにたたんでしまってあった
エッ!! タンスの肥やし??(゜Q。)?? ☆






ETC.
▲ pagetop
Trump Tower
10262016_266a.jpg

5番街を歩きながら偶然見たビルの文字に\(◎o◎)/
10月下旬警官が中に数人見えた
ゴールデンカラーでシンプルかつ一目瞭然のサイン
お隣のTiffany & Co.がおとなしく見える程ギラギラしたビルディングだった☆






ETC.
▲ pagetop
Junk Car
05112016_024a.jpg

Junk Car と呼ぶにはあまりにももったいない
広大な敷地に並ぶクラシックカーの廃車
右端はNumber Plateが付いているので動いているのかどうか。。。
こんな感じの廃車があちこちに見られる☆
North Dakota






ETC.
▲ pagetop
SNOOPY
05182016_010a.jpg




05182016_011a.jpg

Snoopy & Peanuts の産みの親の故郷 Minneapolis
今回の旅行で楽しみにしていたことのひとつがSNOOPY探し
次便の待ち時間の間ブラブラと探してみたら、ミネアポリス空港内に大きなのが2像
ここは子どもが遊べるように他の遊具も置いてあった
Snoopy Goodsのお店はないかと探してみたが、全くない!
一店くらいあってもいいのに☆






ETC.
▲ pagetop
Wahine
12092015_014a.jpg

ドアはペイントで描かれた升目
近づいてジッと観察しなければペイントとは思えないほど上手に描けている
古いハワイにトロピカルでオシャレな小物使い
真似したいものがたくさんあるお店
Wahine はハワイ語、サインの通り
フラガールのサインがオシャレ☆






ETC.
▲ pagetop
パタパタまつ毛
06202015_ip01.jpg
iphone
「まつ毛をした車がある」と、見過ごしてしまったワタシに見せるために戻ってくれた
持ち主はきっと女性だね・・・と。
いや~・・・男性かも知れないとワタシは思う(^m^)ぷっ!







ETC.
▲ pagetop
らくがきOK
06112015_ip01a.jpg
(iphone)
Kahuku Shrimp のテント支柱はらくがきだらけ
待ってる間の暇つぶし☆






ETC.
▲ pagetop