"> *旬なHAWAII * Flower-Purple
スポンサー広告
▲ pagetop
Alyssom
01162017_002a.jpg

株分けしてもらっていたものが少し元気になってきたので、植え替えをしてみた
水をやり過ぎると花が咲かない・・・って☆






Flower-Purple
▲ pagetop
Crown Flower
10242015_003a.jpg

畑の横にひっそりと咲くクラウンフラワー
どこで見たものよりずっと色が綺麗で花が生き生きとしていた
それもそのはず・・・ここは有機栽培の農園
肥料も環境も完璧のよう☆






Flower-Purple
▲ pagetop
あさがお
a

数年前に「嫁入り」させたコンパクト・デジタル・カメラ Fine Pix E550が戻ってきた
まだ使えるのか???
試しに撮ってみた
6.3M 4X Optical, 6.3X Digital   
携帯電話のカメラの方が便利かな~~。。。。
使わなくなったコンデジやカメラは、皆さんどうしてるんでしょうね~(∪o∪)。。。






Flower-Purple
▲ pagetop
Jacaranda
06012015_Jacaranda003a.jpg

見上げると紫の花
花が咲いて初めて、ここにジャカランダがあったと気付く!!






Flower-Purple
▲ pagetop
朝顔-紫


種を蒔いて一ヶ月後・・紫の大輪朝顔開花

08192014_m003a.jpg

種まき後*2 weeks









Flower-Purple
▲ pagetop
Purple Flower
08172014_001a.jpg

一度目のインパクトが強過ぎて。。。もう一度行きたいと探してやっと見つけたNurseryは花も何もかもが品薄
いろいろと事情があるのでしょう
紫色の花が目に留まったので一枚くらいは残そうか☆







Flower-Purple
▲ pagetop
「萩」
04192014_5d3033a.jpg

Wahiawaの知り合い宅を訪ねた時に撮ったマメ科の萩の花
雨に濡れて花の色が冴えていた
この日立ち寄ったボタニカルガーデンでの花撮影を思い出して。。。(一ヶ月前)*こちらへUPしました☆




Flower-Purple
▲ pagetop
Sandpaper Vine


いつ見ても溜息の出る美しさ
サンドペーパーヴァイン-青紫☆






Flower-Purple
▲ pagetop
Wild Purple Flowers
03062014_5d3025a.jpg

花はどこにでも咲いている紫のラッパ状
背景はカイルアからラニカイに下る手前のバス停の向かいから取った「カメ島」の頭と細長い島
もう少し日が射すのを待つ気力なし

*Lanikaiはここより晴れていました
このところずっと雨で島もグリーン!
日中は人が多くて、人を入れないシーンを狙うから当然難しいのだがあえて☆





Flower-Purple
▲ pagetop
Purple Orchid
11272013_m001a.jpg









Flower-Purple
▲ pagetop
