"> *旬なHAWAII * Flower-Pink
Flower Season


シャワーの花の中でも惹かれるのがこのピンクシャワー
色合いがどことなく古風で枝にビッシリとダスターモップの如く咲く
花びらの中心に「桜の花のように穴が開いている」と何度言っても信じてもらえなかった
きょうは証拠写真を撮ってきたのだが、なかなか見せる機会がないf^_^;
画像じゃ信じてもらえないかもしれないし☆


06202016_006a.jpg
Flower-Pink
▲ pagetop
夾竹桃
06223015_063a.jpg

プルメリアが大好きというので、それならく「入ってみようか」と立ち寄った植物園での最後の花
夾竹桃は有毒なのだが、決して毒があるように見えないのが恐いところ
やさしくてふんわりととってもかわいらしかったのでしたo(^-^)o☆

*プルメリアのいろいろ→方向へ






Flower-Pink
▲ pagetop
Pink Shower Tree
05232015_008a.jpg

まるで大型のフロアモップのように咲くピンクシャワー
シャワーの花の中でも、咲き方は他の色と異なり常夏の島を彩ります☆






Flower-Pink
▲ pagetop
Bougainvillea
03052015_002a.jpg

強風で大きなカラディアムも周囲が傷みぐったりとなり、刈り込むことに。。。
元気そうだったブーゲンビリアはガクが落ちて残るはこれだけ
花はしとしと降る雨より風が苦手のよう
それにしても今年の天候、3月なのに「さむ~ぃ!」☆







Flower-Pink
▲ pagetop
10min. brake
予定外だったのでカメラ持参していない日
ちょっとだけ足を踏み入れると珍しい葉っぱのベゴニア 「あっ!カワイイ」
Hibrid Begonia




中心に紅く出ている若葉と星型葉っぱ
11062014_ipad002.jpg



なんでも木彫りには惹かれる
11062014_ipad003.jpg



奥へ・・・と誘う光景。。。しかしあくまでも予定外だったので時間なし「急げ~」と帰路へ
11062014_ipad004.jpg

Wahiawa BG: bagに入っていたipadでスクエア撮影








Flower-Pink
▲ pagetop
Bougainvillea
08312014_301a.jpg

濃淡のピンクが爽やかなブーゲンビレア☆







Flower-Pink
▲ pagetop
Mexican Creeper


大好きな花のひとつ
近所の庭の端っこに生えていたのがすっかり刈り取られたと思ったら、又また雑草の如く無造作に生えている
Mexican Coral Vine / Coral Creeper / Honolulu Creeper / Chinese Love Vine
私が最初に覚えたのは、Mexican Creeper
しかし、上記にはないようで。。。
俗名ですのであまりこだわりはないのかも......
因みに学名は"Antigonon leptopus"








Flower-Pink
▲ pagetop
Oxalis


Oxalis/Violet wood-sorrel/ムラサキカタバミ
足元を見ながら歩いていて見つけた可憐な小花
踏みつける前に見つけて写真を撮れてよかったV(^0^)





Flower-Pink
▲ pagetop
"TEAW"


先日のホオマルヒアで帰りにチラリと見たら「咲き始まってる!!」
戻るには時間がなく、出直しを数日以内に。。。と思っていてやっと今日出かけることができた
近づいてよく見ると、まだまだ蕾がたくさんあり、全体がピンク色に染まるのはここ数日?
遠くから見ると桜の木のようで懐かしいのでした☆

*全体画像とアングルを変えて...はこちらへ





Flower-Pink
▲ pagetop
Honohono Orchid
04112014_5d3110a.jpg


去年の4月に戴いた*元のホノホノオーキット
花が終わり新芽が出たものが、1メートル程伸びて花を付けた
しかし、先の方に6個だけ
肥料も加えていたのだが。。。
この花の「実家」の鉢にはたくさんの花を付け満開状態でした☆


04112014_5d3118a_20140413165214d8f.jpg





Flower-Pink
▲ pagetop