"> *旬なHAWAII * Flower-Green
Third Generation


Honohono Orchid
花が終わってしばらく経ち「三世誕生」
しかも今回は双子
嫁ぎ先の空気にすっかり慣れ落ち着いてくれたらしい☆

*「二世誕生」はこちら





Flower-Green
▲ pagetop
Art Flower Lease
12162012_034a.jpg




12162012_035a.jpg

既にくたびれていました (´~`;)
12/16/2012撮影@Wahiawa BG







Flower-Green
▲ pagetop
桔梗の新芽
07112012_002a.jpg

双葉からどんどん生長している桔梗の芽
花咲くのはいつの頃になるやら。。。。☆



Flower-Green
▲ pagetop
Spanish Moss
06282012_005a_20120708160219.jpg

空気中の水分だけでも生きていられるらしい・・・が、これらは毎日水浴びしている


色分けに困った (´~`;)


Flower-Green
▲ pagetop
jade vine
03022012_3_038aa.jpg





03022012_3_039a.jpg
いつものフェンスではなく、奥に入っていって樹に絡まったものがぶら下がっていた
花が落ちてはいたが蕾みもたくさん! 赤色も樹に絡まってあるはずなので、これから「要観察」
この場所にたくさん生えていた*Cat's tail Plant
一時期全くなくなってしまい、進入禁止のテープが張られていた
やっと少しずつ戻ってきたかわいらしい"猫のしっぽ"
主役はジェイドヴァインだったが、赤いのも大切にしたいね~☆
3/1/2012撮影@WahiawaBG
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm


Flower-Green
▲ pagetop
Jade Vine
駐車場に向いたフェンスに残っているのは、色褪せたものばかり
残っていた房からかなり落ちていました。
こんな時どこを撮る(∪o∪)。。。



金網に絡まっているものをf^_^;
12182011-032a.jpg

橋の方に行き裏側を見てみると、ありました!
とても綺麗な色合いの房がぶら下がっています
12182011-030a_20111227080740.jpg


12182011-031a_20111227080739.jpg

橋の上から、フェンスの後ろ側を。。。
12182011-033a_20111227080739.jpg
12/18/2011撮影@WahiawaBG
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm






Flower-Green
▲ pagetop
"New Face"
赤い小さな花を付ける Mousetail Plantの横に新たに植えてあった珍しい色合いの植物
09082011-037a.jpg


09082011-m103aa.jpg

ググーッと伸びたガク(?)らしき部分の先に付く花は3cm程
名札はまだのようでした
09082011-036a.jpg

9/8/2011撮影@Ho'omaluhia BG
Canon EOS T2i+Tamron90mm-MacroCanon
Canon EOS 50D + Tamron 18-270mm



Flower-Green
▲ pagetop
夕陽を受けて
moss11.jpg


moss22.jpg

spanish moss CANON EOS 50D
Flower-Green
▲ pagetop
*Jade Vine
フェンスの向こう側で既に咲いたジェイド・ヴァイン
蔦の上部に咲いた花-葉をかき分けて写真を撮ってみた
確か今年咲いていたはずと以前撮ったのを見れば3月だった
まだ12月・・1/4季節早まったような・・

jadevine1


jadevine12


jadevine13

1㍍以上に伸びた蕾びっしりの茎
jadevine14

12/6/08@Wahiawa BG
*Jade Vineのページへ
Flower-Green
▲ pagetop
人工?
あるイベント会場に生けられていた淡いグリーンの菊
なにか不思議な雰囲気、初めてみた色合いだったので見入った
調べてみたら「スプレー菊」とのこと-色合いを出した?
(室内・蛍光灯下での撮影)
grn12


***************

こちらは人工に見える色と形-本物です!

jadevine1


jadevine12


jadevine13

「また咲いたね!」喜ぶワタシの横で「なんか・・気持ち悪い・・」
同じように言った友人が他にもいる
何が?どこが?どうして?・・ひとそれぞれ受ける印象が違い好みもさまざま

この後おなかの具合で意気投合! "Let's go and eat something !"

*Jade Vineの蕾から成長過程はこちらでご覧いただけます
Flower-Green
▲ pagetop