"> *旬なHAWAII * Flower-Red
December Color-Flower



気分転換に・・・と久し振りに花屋へ
殆ど全てと云っていい程赤系で彩られた床
中でも元気そうなアンソリウムを見付けた
もうひとつ、ショッキングピンクのポインセチア
ガクの形も通常と違う
庭のポインセチアもかなり色付いてきたが、今年は別色を手に入れた
気分転換大成功!☆





Flower-Red
▲ pagetop
Red Jade Vine
03172015_f4L009a.jpg
大木に寄生しているRed Jade Vine
パーキングから奥を覗くと、森の中であでやかな赤が目立つ
金網越しに一枚撮影して、その後散策
春です!いろいろと咲き始まっていました☆







Flower-Red
▲ pagetop
Hibiscus
03052015_003a.jpg
揺ら揺ら
花も綺麗だがこのタイプは葉っぱが見事!
それでも主役はやはり真っ赤なブッソウゲ☆








Flower-Red
▲ pagetop
ルコウソウ
09112014_001a.jpg

7/18に蒔いた種が成長して花を咲かせ、「緑のカーテン」も涼しげ
ルコウソウという名前だそうで、朝顔だとばかり思っていて「昼間もずっと咲いているね~」
調べてみると何と!ヒルガオ科サツマイモ属 ルコウソウ/ Cypress Vine
あらまぁ~((((○。○))))・・・・☆





Flower-Red
▲ pagetop
Cat's Tail Plant
04192014_5d3007a.jpg




04192014_5d3006a.jpg

Wahiawa植物園内には、入ってすぐの大木の下と奥の方の二箇所に植えられているCat's Tail Palnt
踏み荒らされて枯れた一角
周囲に黄色のチェーンが張られ進入禁止のコーンも置かれて数ヶ月
元に戻ってきた様子が上の画像ふたつ

下の画像はずっと奥のもので、枯葉もあまり落ちていなく、ひとつひとつが元気☆

04192014_5d3003a.jpg




Flower-Red
▲ pagetop
Hibiscus
02182014_5d3m007a.jpg

ハイビスカスの蕊☆






Flower-Red
▲ pagetop
Bright Red-Poinsettia


まだまだ綺麗なポインセチア
正面鉢植えもガンバッテルし、半地植えの鉢は今が盛りという色合い
常夏の「冬」を彩る息の長い華やかなポインセチア☆






Flower-Red
▲ pagetop
Poinsettia Droplets
11152013_m001a.jpg




11152013_m005a.jpg




11152013_m006a.jpg

大きな鉢の方は大分赤くなってきているが、もうひとつの方はやっと数枚色付いてきた
夕方水撒きをしてからちょっとだけ撮ってみた水滴
花もソロソロ開きそう☆

*More Photos*






Flower-Red
▲ pagetop
Power of Nature





08082013_m002a.jpg




08082013_m003a.jpg




08082013_m005a.jpg

押し潰されてダメかと思ったFireballの蕾が、きょうは陽を浴びてのびのびと踊る
身近なところで自然の威力を目の当たりに-90%花火の球体に見えてきた☆










Flower-Red
▲ pagetop
Fireball Lily
08072013_m002a.jpg




08072013_m001a.jpg

あちこちで見かけるようになったFireball
確か花火のような花として我家にもあったはず。。。
今年はどうしたのかと思っていたら、ゆりの花の鉢の下敷きになっていた
一生懸命咲こうとしていたのに歪んでおりかわいそうなことをした(∪o∪)。。。
半分むき出しになっていた球根に土を足し水をやり-数時間で持ち直し
歪んでいた半分ものびのびしてきた☆

以前の写真は-なんと*二年前





Flower-Red
▲ pagetop