"> *旬なHAWAII * Flower-Mix
スポンサー広告
▲ pagetop
Rainbow Shower Tree


黄色っぽいのとオレンジ色とピンク系と・・・レインボーシャワーの花
満開前の蕾もプクプクとして可愛らしい☆







Flower-Mix
▲ pagetop
すみれ
03122015_002a.jpg

店頭では最小の鉢を選びすみれを植えてみた
キッチンがすこ~し明るく~・・・・☆











Flower-Mix
▲ pagetop
Rainbow Shower w/ipad
07122014_ipad002a.jpg

コンデジで撮っていたところ、友人がipadで写真を撮り始めた
ipad airが車に入っていたので、つられて私も「試してみよう」
re touchなしでこの色合い-そこそこ自然でいい感じ
しかし!ノートみたいなものを掲げて手振れしないように撮るって、かなり難しいのでは?
これ微妙にブレテますし。。。
内心、やっぱり黒でおっきめのカメラの安定感が好きだな~f^_^;
ハワイは今が花盛り☆ *この日撮ったレインボーシャワーの花


追記:彼女が送ってくれた写真は"ブレなし!" 
    使いこなしている人は手元しっかりしているようですV(^0^)











Flower-Mix
▲ pagetop
Rainbow Shower Tree
06262014_5d3002a.jpg

あまり高くない小振りのシャワーの木
駐車場にポツポツと植えられていました
逆光で透け感を。。。蕾が多く色濃くキレイ!☆








Flower-Mix
▲ pagetop
Pride of Burma
04182014_50d106a.jpg

Ho'omaluhia Botanical Gardenで。。。
最後のひとつなのか(それとも最初?)見事に咲き固まったのを見つけた
この木を植えたばかりの時を見ているが、今は巨木になり、根元に近い幹は数十cmの太さ
いくらハワイとはいえ、あっという間の生長


下の画像は、Wahiawa Botanical Gardenの土手にあった一本
花を付けていたので、同じものと気付きました☆

04192014_5d3005a.jpg






Flower-Mix
▲ pagetop
Shell Ginger Bud
01212014_5d3012a.jpg

隣の敷地との境フェンスから伸びてきたゲットウ
まだ蕾だがあすには開くのではないかと期待
香り高い葉っぱがまたイイ☆







Flower-Mix
▲ pagetop
Multiple Exposure
カメラの付属機能
多重露出
一応試してみたところ、目がクラクラ((((○。○))))・・・・・。
手持ちだったのでぶれの幅があり過ぎだったよう
11262013_5d3005a.jpg




11262013_5d3004a.jpg



普通の画像
11262013_5d3002a.jpg




11262013_5d3001a.jpg









Flower-Mix
▲ pagetop
Bougainvillea
10132013_m001a.jpg

隣のアパートの裏庭との境にあるフェンスを越えて楽しませてくれているのが三色のブーゲンビリア
小さな花に入る色合いもそれぞれ異なっている
雨上がりで周囲の葉っぱに付いた水滴がマルボケを作ってくれたo(^-^)o



*More Photos* Bougainvillea with Droplets





Flower-Mix
▲ pagetop
Bromeliad


Billbergia pyramidalis flower / Bromeliad
*More Photos*






Flower-Mix
▲ pagetop
Giant Orchid
090720135dmk3004c_a.jpg

Giant Orchid
*More Photos*






Flower-Mix
▲ pagetop
