"> *旬なHAWAII *
More Photos
「私の見ている身近なHAWAII 」 暮らしの中で目にするハワイの爽やかで優美な自然のスナップ写真

More Photos
Flickr *ALOHA de HAWAII*

02082015_019aa.jpg






Oshirase
▲ pagetop
Starting Sunset at Haleakala
08092017_114a.jpg







Sky
▲ pagetop
Haleakala Crater
08092017_085a.jpg






Scenery
▲ pagetop
Setting Camera for Sunset
08092017_083a.jpg

Haleakala







Sky
▲ pagetop
Lion Couple
07092017_073a.jpg

開園と同時に入ったのだが、動物たちは朝寝なのか昼寝なのか・・・
日陰を活用してぐっすりと眠りこけている様子
石を枕にして眠る雌
顔は仰向け状態の雄
分厚いガラス越しの内側にいるライオンがとても可愛らしく見えた
寝ていても見える所にいてくれたのはタイミングが良かったのだろう
子どもたちは映画Lion Kingの名前で「起きて~」と呼びかけていた☆






Ltl.Creature+Pets
▲ pagetop
EASY MODE
06102017_026a.jpg

カメラ任せの簡単モードを試してみたが思うようにはいかなかった
付属の機能を試してみるのもカメラに慣れる過程ではあるが。。。☆








Beach 
▲ pagetop
Kahuku Garlic Shrimp & Coconut Water
05192017_020a.jpg

海老が大好物という日本からの友人夫婦とカフクへ
いつものMidium Hotを三人分オーダーしたのだが、どうもHOTだったようで「辛!」
友人夫婦は平気でほおばっていたが、私は途中で「咽た」
持参のココナッツウォーターは初めて試したのだが、まろやかな自然の甘さは、辛味を中和してくれて後味スッキリ
レジの近くの冷蔵庫にあった新顔だったが、試してよかった一品
やっぱりここの海老が最高に口に合う・・・友人も「ここのソースは他にない味」とV(^0^)







Food
▲ pagetop
桜-2017
sakura04202017_03_.png




sakura04202017_01_.png




sakura04202017_02_.png

N兄撮影・平筒沼
何年振りかで届いた桜景色
前日の強風で花びらが散ったのだそう
曇り空のため桜の色が出ていないというが、花曇でしっとり感がいい☆





*寄贈写真
▲ pagetop
Hidden Senery Spot


こんなに美しい海を観れるスポットがあったとは!!
通りながら見つけたパークに入ってみると、フェンスの向こうに見えたのがクアロアとチャイナマンズハット島
ボートで沖に出て、干潮時には船から降りれる場所があるそう
観光客用の小船用のハーバーが下に見えた☆






Scenery
▲ pagetop
92 years old Papa
02212017_001a.jpg

友人のお父さん
何にでも興味を示す
この日は珍しい花ということでiPhoneでJadeVineを撮ろうとしている
頭の回転が早くユーモアがあり、いつも笑わせてくれる92歳のパパ☆






Portrate/Peaple
▲ pagetop